年上彼女は優しい!彼氏100人が実感した優しいエピソード集


【3位】率先して世話を焼いてくれる

率先して世話を焼いてくれる

遠距離にもかかわらず誕生日に会いに来てくれた

遠距離中だったので、僕の誕生日に「会いに行けないからテレビ電話をしよう」と提案してくれました。

彼女から「貴方の住んでる地域の繁華街を見たいから、そこでテレビ電話して」と言われたので、繁華街に行くと、サプライズで彼女が来てくれてました!

さらに彼女は地元じゃないのに、僕の住んでる地域の店を調べて、予約までしてくれてて、美味しいお店に連れてってくれました。カッコいいと思いました(笑)!

30代前半/IT・通信系/男性

母性を感じる優しさ

1歳しか離れていないものの、彼女は「自分が年上だから」と率先して重い荷物などを持ったりして、私の事を弟や息子のようにかわいがってくれます。

逆に年下の私がリードしていると「年上なのに子ども扱いをされているようだ」と少し拗ねます。その拗ねる姿も愛らしくて、とてもかわいいです。

彼女とは現在も交際中で、いずれは一緒になろうと考えています。

20代前半/大学生/男性

寛容で何かと助けてくれた

同棲していた時、家事がとてもできるなと感じていました。彼女は寛容で性格がしっかりしていたので頼もしかったです。

車の運転もお願いしたことがあり、年上の魅力というのを感じました。

また、彼女が年上というだけでも親を安心させることができました。年上女房はしっかりしているイメージがあるため、そういう印象を受けたのかなと思います。

20代前半/IT・通信系/男性

【4位】つらい時に寄り添ってくれた

つらい時に寄り添ってくれた

人が困っている時に優しく寄り添い助けになろうとしてくれた

彼女はいつも朗らかで落ち着いています。

仕事で嫌なことがあり、落ち込んでいるときも話を聞いてくれ、いつも味方でいてくれます。しかしただ一緒に愚痴や悪口を言う訳ではなく、考え方や対処法などを話してくれます。

ある日、2人で歩いているとき、海外の方に道を聞かれたことがあります。私は英語が話せないため、テンパってしまいましたが、彼女は落ち着いて単語やジェスチャーを駆使してゆっくり教えていました。

あとから「英語できるんだ!俺は苦手だから焦った」と伝えると、「私もあんまり得意じゃないけど、困ってる人がいたら助けてあげたいから頑張った」と返していて、天使かと思いました(笑)

30代前半/IT・通信系/男性

落ち込んでいると最後まで寄り添ってくれる

私は当時、仕事のことでとても悩んでいました。彼女に会ったときに、つい泣いてしまって、涙が止まらなくなったのですが、何も言わずにずっと寄り添っていてくれました。

以前、年下の彼女と付き合っていたときは、同じような状況になると「ストレス発散に遊びに行こう!」と無理矢理連れ出されたのですが、側にいてくれるだけでこんなに安心するのかと、年上の彼女の魅力に気づきました。

何も言わずに側にいるって、とても難しいことのように思うので、さすがだなと思いました。

30代前半/IT・通信系/男性

【5位】不調の時、看病してくれた

不調の時、看病してくれた

風邪をひいた時、何も言わずに家に来てご飯を作ってくれた

年上なのにちょっと天然でドジなところが可愛い彼女は、お風呂上がりに私の髪が濡れてるとわしゃわしゃとタオルで拭いてくれます。

ご飯を毎回奢ってくれたり、さりげなく私が言ったことを覚えていて、プレゼントしてくれるところもありがたいです。

ある日、私が風邪をひいた時には、何も言わずに家に来て、ご飯を作ってくれました。

こうしてみると、世話になりっぱなしですね(笑)。でも彼女には常に余裕があるので、こっちも心穏やかに過ごしていられます。

30代前半/IT・通信系/男性

私が体調が悪いことをすぐに気づき看病してくれたこと

私が風邪をひいてしまった時や腹痛で辛い時に、恋人が周りの誰よりも1番に私の体調不良に気がつき、看病してくれることがよくあります!

私は体調が悪い時によく我慢して無理をしてしまいます。私の体調を誰よりも気遣ってくれる恋人の行動に、大きな優しさと私への愛情が伝わってくるので、毎回この人と恋人でいられることに幸せを感じています!

20代前半/大学生/男性

【6位】丁寧に接してくれる

丁寧に接してくれる

余裕があり穏やかに話を聞いてくれた

彼女は常に優しくて穏やかで落ち着いています。気持ちに余裕があるので喧嘩にもなりませんし、言い合いにもなりません。

黙って話を聞いてくれ、必要なときはアドバイスもくれます。

私は人と話す時、相手の言い方がキツいとか、上から目線でイラっとする等、細かいところを気にしてしまいますが、彼女に関してはそういったことが一切ありません。

20代後半/公務員・教育系/男性

まとめ

男性100人に聞いた年上彼女の優しい瞬間では、1位は『さり気なく配慮してくれた』、2位は『真剣に向き合ってくれる』、3位は『率先して世話を焼いてくれる』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、彼氏100人による年上彼女の優しいエピソードを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『年上彼氏の優しいエピソード編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

年上彼氏は優しい!彼女100人が実感した優しいエピソード集

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年09月09日~09月24日
回答者数:100人