年上彼女が欲しい時の作り方!男性100人が実践した出会い方


【3位】大人が集まる場所へ行く

大人が集まる場所へ行く

ワインソムリエ勉強会へ参加する

私より年上で、仕事と私生活の両立をしっかり理解してくれる彼女が欲しいと思っていました。

そんな中、友人の勧めでワインソムリエ勉強会に参加しました。ワインは女性の関心が高いお酒であり、尚且つ、20代後半から興味を持つ方が多いお酒のため、当時20代前半であった自分よりも年上の女性と知り合うことができました。

ワイン関連の場所は、年上の恋人を検討するにはとても良い場所だと感じました。

20代後半/公務員・教育系/男性

落ち着いたバーなど、年齢高めの人が集まるような場所に行く

私は今まで付き合った人はすべて年上の方でした。出会うきっかけを作ることが一番大切ですし、年上の人と出会いたいのであるなら、年齢高めの人が集まるような場所に行くのが一番のきっかけになると思っています。

私の場合は25歳の時に落ち着いたバーに飲みに行き、知り合った7歳年上の女性と意気投合し、付き合うことになりました。

自分の好みの人がいそうな場所に自ら探しに行くことも、とても大切なことだと実感しました。

30代前半/サービス系/男性

職場の先輩に連れて行ってもらったクラブで出会った

自分はどちらかというと奥手なほうで、恋愛経験は少ないほうでした。

このままではいけないということで、職場のイケイケな先輩にクラブに連れて行ってもらえることになりました。

フロアの皆さんは普段の数倍フレンドリーになっているので、話すのが苦手でも隣で踊っているだけで友達みたいになっていきます。笑

そこで仲良くなった人がいたのですが、連絡先を聞く勇気がなかったので、いつまたここで会えるかだけ聞いて、その日は帰っちゃいました。笑

後日、彼女と一緒にダンスを楽しみ、勇気を出して連絡先を教えてもらいました。その後二人での食事の約束をし、3回目で告白しOKしてもらいました!

20代前半/メーカー系/男性

【4位】婚活イベントに参加する

婚活イベントに参加する

婚活パーティー

男女ともに、自分よりも歳上多めの婚活パーティーに参加するのがオススメです。

例えば自分が31歳なら、30~39歳限定みたいなパーティーに参加すると、高確率で参加者のなかでも「綺麗なお姉さん」と仲良くなれます!

今の嫁ともこの流れで出会い、結婚しました。

30代前半/金融・保険系/男性

年齢範囲の広い街コンに参加する

若者限定ではない、年齢範囲が広い街コンに参加するのは良いと思います。

私も20代前半の頃に参加したことがありますが、年下の人はほとんどおらず年上の人だらけでした。

みなさん出会いを求めての街コン参加なので連絡先を交換しやすいですし、一回の街コンで複数の方と連絡先が交換できるので、その後の交友関係の幅も広がるかと思います。

20代後半/メーカー系/男性

街コンに行く

街コンに行くと愛に飢えた女性が多く居ます。特に夏場とかだとオープンな感じになってるので、新しい出会いが簡単になっています。

僕はそこで数多くの女性を口説き落としてきました。特に30歳を超えると焦っている女性が多く感じました。

若い頃からキャリアウーマンだった女性は、恋愛する時間が無かったのだろうと思います。

20代後半/自営業/男性

【5位】異性が多い場所に行く

異性が多い場所に行く

女性参加者の多い習い事をする

まず多くの女性が居るところに行くというのがポイントです。

その点、女性参加者の多い習い事をすると出会えるんじゃないかと思います。

合コンやマッチングアプリでもいいと思いますが、習い事や趣味なら話も合いますし、会う機会も多いと思いました。

習い事も色々あると思うので、自分の好きなことも見つかると思うし、女性とも話せる機会も増えると思います。

30代前半/自営業/男性

【6位】周りの恋人候補に声を掛ける

周りの恋人候補に声を掛ける

周りの異性に相談する

当時大学生だった私は、他の大学に片思い中の女性がいました。彼女は同じ高校の野球部でマネージャーをしていた先輩です。

結局、その恋は実ることなく散ってしまいました。

ずっと恋の相談をしていた同じサークルの女性に、「撃沈した」と報告したところ、「私でいいじゃん」と言われました!笑

それまで全く意識してなかったのですが、それからだんだん意識し始め、何度も遊びに行くうちに交際することになりました。

20代前半/大学生/男性

【7位】ネットやSNSを介して

ネットやSNSを介して

SNSでの交流から恋愛に発展

SNSでプロフィールの詳細を確認する為にあしあとを付けて、付け返してくれた女性に「アプローチしてくれたことの感謝のメール」を送るようにしていました。

メールの返信がきた女性へ、こちらの住まいや趣味などの情報を提供しながら、お互いの共通点を探り、メールで関係を深めていきました。

2年半くらいメールのやり取りを継続する中で、会おうと言うことになり、初めて会った日から更に深い関係になり、その後は週に1度くらいのペースで会うようになりました。

50代前半/医療・福祉系/男性

まとめ

男性100人に聞いた年上彼女を作った方法では、1位は『友人・知人の紹介』、2位は『同じ職場で出会う』、3位は『大人が集まる場所へ行く』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による年上彼女の作り方を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『年上彼氏の作り方編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

年上彼氏が欲しい時の作り方!女性100人が実践した出会い方

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人