1歳差の年下彼女との付き合い方!彼氏100人が教える秘訣とは


【3位】甘える・頼りにする

甘える・頼りにする

2人だけのときは甘え倒す

常日頃から甘えるのはNGですが、女性であれば母性本能があるので、オンオフを意識して、2人だけのときは甘え倒しましょう。

ギャップを狙えば、必ず彼女の心をゲットできるに違いありません!笑

正直、彼女の方は年下とか全く気にしてないはずです。同等の立ち位置で甘えることで道は開けます。

30代前半/メーカー系/男性

【4位】余裕を見せること

余裕を見せること

全ての面で余裕を見せる事

年下女性が年上の男性に求めているものは、同級生や年下にないすべての面での余裕です。

お金にも時間にも各種対応においても、年上ならではの包容力や冷静な対応が求められます。

さらに、「恋人とは対等な関係である」と理解する能力も必要不可欠です。

40代前半/サービス系/男性

【5位】相手に依存し過ぎない

相手に依存し過ぎない

経済的にはもちろん精神的に自立して彼女に依存しない

彼女と連絡が取れないと心配になったりそわそわしたりして、自分の心に余裕のなくなるときがありました。そういう自分が嫌だったし、それが原因となって喧嘩になることが多かったです。

そんな状況から抜け出したくて、仕事をもっと頑張ったり、自分の趣味や勉強にも時間を割くようにして過ごすようにしたら、彼女との関係もうまくいくようになりました。

以前は彼女に依存していたのかなと思って反省しています。

30代後半/法律系/男性

【6位】ある程度、妥協する

ある程度、妥協する

妥協するところは妥協して合わせる

一歳下の彼女と付き合っていたときは、大学の後輩ということもあり、結構頼られてどんなときでもアドバイスなどをしていました。

そこで信頼を獲得して、彼女のわがままも可愛いと思っていたので妥協して付き合っていました。

そこまでひどいわがままとかは無かったので全然問題なかったですし、男性がある程度妥協した方が絶対にうまく付き合えると思います。

20代前半/自営業/男性

まとめ

男性100人に聞いた1歳差の年下彼女と上手に付き合う方法では、1位は『あまり年齢を意識しない』、2位は『基本的にはリードする』、3位は『甘える・頼りにする』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人に聞いた1歳差の年下彼女と上手に付き合う方法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『1歳差の年下彼氏と上手に付き合う方法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

1歳差の年下彼氏との付き合い方!彼女100人が教える秘訣とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人