2歳差の年下彼女との付き合い方!彼氏100人が教える秘訣とは


【3位】あれこれ世話を焼く

あれこれ世話を焼く

根気よく今日あったことなどを毎日のように話してあげる

2歳下の嫁がいます。彼女は奥手なタイプだったので、最初はあまり会話も弾まず、何を話題にすればいいのかわかりませんでした。

でも根気よく今日あったことやどうでもいいことを毎日のように話してあげると、相手の心が徐々に開いていくのがわかりました。

今ではお互い冗談を言ったりする仲です。

ただ相手をいじる目的で冗談を言うと、自分の想像以上の強さでしばかれ倒されますので、男性諸君お気をつけて!笑

30代前半/メーカー系/男性

【4位】頼りがいがある所を見せる

頼りがいがある所を見せる

年上なので頼られる様にする

自分が年上なのでしっかりリードしてあげる事だと思います。些細な事でも相手を思いやってあげたりすると上手く行くと思います。

年上だからと言って偉そうにしたり、上から言うのは絶対NGです。年上、同級生、年下であろうが、相手を思いやる気持ちが大切だと思います。

男は頼られてなんぼだと思いますので、口ではなく行動で示していくことだと思います。

30代前半/サービス系/男性

【5位】共有できる事柄を見つける

共有できる事柄を見つける

思い出について感情を共有する

2歳歳下というのは、とても付き合いやすいと思います。中学や高校だと3年生の時の1年生ですから、実際お付き合いされている方も多いと思います。

学生時代の共通の思い出など、2人で共有できる感情があると長続きすると思います。一緒の学校であればたくさん思い出はあるでしょうし、違う学校でも当時の出来事について共感できる点が見つけられるでしょう。

20代後半/公務員・教育系/男性

まとめ

男性100人に聞いた2歳差の年下彼女と上手に付き合う方法では、1位は『対等に接すること』、2位は『適度に要望を聞くこと』、3位は『あれこれ世話を焼く』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人に聞いた2歳差の年下彼女と上手に付き合う方法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『2歳差の年下彼氏と上手に付き合う方法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

2歳差の年下彼氏との付き合い方!彼女100人が教える秘訣とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年09月09日~09月24日
回答者数:100人