4歳差の年下彼女との付き合い方!彼氏100人が教える秘訣とは


【3位】相手が甘えられる環境作り

相手が甘えられる環境作り

自分から気遣いの言葉をかけたり彼女が存分に甘えられる環境を作る

年下の彼女がいますが、普段からしっかりしており、甘えてくることがほとんどありません。

しかし、彼女と一度大喧嘩をしたときに「心配かけないようにずっと我慢していた」と泣かれたことがあり、彼女もあくまで年下の女の子なんだなあと感じました。

それ以降は彼女の僅かな雰囲気の違いやテンションを感じ取って、自分から気遣いの言葉をかけたり、彼女が存分に甘えられる環境を作るよう心がけています。

20代後半/不動産・建設系/男性

とにかく仕事の悩みや愚痴を聞いてあげる

まだ彼女が社会人になったばかりだったので、とにかく仕事の悩みや愚痴を聞いたりしていました。

私の方が先にそういった経験があったので気持ちはわかるし、自分自身が誰かに聞いてもらえるだけで気持ちが楽になるということがあったので、彼女の話はしっかり聞くようにしました。

一緒にいる時は出来るだけ体力的に疲れないデートにして、休みの日まで疲れさせないようにしました!

20代後半/医療・福祉系/男性

【4位】頼りにする・甘えてみる

頼りにする・甘えてみる

男性として立ててあげることと二人きりの時は少し甘えてみる

男性の立場としてお答えします。まずは彼を男性として立ててあげて、二人きりの時は少し甘えてみると良いと思います。

そして、年上彼女という特性を活かして、彼を適度に子ども扱いすると普段の生活も楽しくなると思います。

また、悩んでいる時にしっかり頼るようにすると、彼氏も嬉しいと思います。

逆に男性が悩んでいる際は年上の女性としてアドバイスできるようなところがあれば、男性側も相談相手として頼りになると思います。

20代前半/医療・福祉系/男性

たまに甘えるしぐさを見せる

私は普段、年下の彼女に甘えるようなタイプではないのですが、ツラいことがあってどうしても我慢できなくなり、今までのイメージと違う感じで甘えたところ、「かわいい」と言われたことがありました。

女性によっては、男性が急に甘えてくると「気持ち悪い」と思って嫌いになってしまうパターンもあるかもしれませんが、私の彼女は受け入れてくれたので、甘えるしぐさを時々見せることも良いと思いました。

20代前半/大学生/男性

【5位】寛容になる・フォローする

寛容になる・フォローする

自分の思う通りにできなくても許容してあげる

生きてきた時代が違うので、常識や考え方に違いがあるのはしょうがない事なので、自分の思う通りにできなくてもあまり不快に思わず、「こうやったらもっと良かったのでは」という感じで伝えてあげると良いと思います。

相手の事を傷つけず、自分の好む良い感じに変わってくれるかもしれないので、ちょっとだけ相手に優しくしてあげられると良いと思います。

30代後半/IT・通信系/男性

まとめ

男性100人に聞いた4歳差の年下彼女と上手に付き合う方法では、1位は『対等な関係を築くこと』、2位は『お互いを尊重し合うこと』、3位は『相手が甘えられる環境作り』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人に聞いた4歳差の年下彼女と上手に付き合う方法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『4歳差の年下彼氏と上手に付き合う方法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

4歳差の年下彼氏との付き合い方!彼女100人が教える秘訣とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人