年下彼氏が可愛い!彼女100人がキュンとした瞬間ランキング


【3位】背伸びをしてくる時

背伸びをしてくる時

私より年下なのに私を年下扱いしてきた時

以前付き合っていた年下の彼と私は、お互いに自分の年齢を気にしていました。

彼は普段から年齢より上に見られるほうで、落ち着きがありました。私が「あそこに行ってみたいな」「こんな事してみたいな」とテンション高めに話し始めると、優しい笑顔で「また始まった(笑)さぁ他には?」と、まるで年下の子を扱うかのようによく言われてました。

まわりに人がいる時は「どっちが年上か分からない」とも言われていました。

年下なんだけど、いつも包み込んでくれるような彼で、そこが可愛かったです。

40代前半/専業主婦/女性

一生懸命お店や場所について調べてくれたとき

デートではいつも私の知っている飲食店に行くことが多いのですが、たまに彼がお店をリサーチして食事に行くこともありました。

彼は、しっかりしているところを見せようとしているのか、お店までの地図をプリントしたり、一生懸命私のためにいろいろ調べてくれているんだなあというところが見えて、かわいいなあと思いました。

40代前半/サービス系/女性

リードしようと一生懸命になっている時

彼は歳下ですが男らしく見られたいようで、私をリードしようと一生懸命になってくれます。

けれど、お店を探す時に方向音痴で右往左往しているところや、私がお金を多めに出すとむくれたりしてくるところが、可愛らしく感じます。

私のために一生懸命になってくれるというところが、可愛くて堪りません。

20代前半/大学生/女性

一生懸命男らしいところを見せようとしている時

彼は、「自分が年下だから頼りにされてない」と思っているのか、ちょっとしたことで男気を出してくるときに可愛いと思います。

デートは割り勘でいいと思っているのですが、「こういう時は男が払うんだよ!」と言って私に払わせなかったり、「荷物を持ってあげる!」と買ったものを持ってくれたり、一生懸命男らしいところを見せようとしているなと思って可愛いなと感じます。

30代前半/専業主婦/女性

男らしさをアピールしてくる時

以前お付き合いしていた年下男子の話です。普段は素直に甘えてくるのですが、時に男らしさを一生懸命アピールしてくるのが本当に可愛らしかったです。

例えば買い物をした時や旅行先でも、重いものを私に持たせないようにしたり、暗い道では守るようにしてくれたり、部屋で虫が出た時は虫が苦手なのに退治に挑んでくれたりしていました。

慣れていないことも多いのに「男だから守る」という姿勢を見せてくれる度にキュンとしました。

だんだん安心して、本当に頼れるようになってからは、可愛くもありかっこよくも感じていました。

30代後半/自営業/女性

何でも背伸びして頑張ってくれるところ

一緒にいるときは、何でも背伸びして頑張ってくれている様子が伝わってきます。

また、行動の一つひとつが丁寧であり、特に私が大事にされていると感じる部分は、丁寧に運転をしてくれるところと丁寧に料理をしてくれる姿です。その様子から私を大切に思ってくれていることを実感します。

コロナの件で不安が絶えない時もメールや電話で「いつかみんなが平和に過ごせる時がくる」と励ましてくれました。

40代前半/サービス系/女性

【4位】初々しい見た目や仕草

初々しい見た目や仕草

上手くいかず落ち込んでいるのを励ましたら元気になった時

2人で私の誕生日旅行に行ったとき、男として引っ張っていこうと、計画や予約など積極的にしてくれ頼もしい一面を見せてくれました。

ただ、途中計画がうまくいかなかったときに、彼はかなりしょぼんとして落ち込んでいる姿を見て、愛おしくなりました。

私が「ありがとう。すごく楽しいし、こういうこともあるよね」とフォローしたら、尻尾を振ったように元気になったとき、キュンとしてしまいました。やっぱり可愛いです。

20代前半/大学生/女性

嬉しそうな笑顔とコロコロ笑う声

20代の頃お付き合いしていた元彼の可愛いと思った言動は、笑顔とコロコロ笑う声でした!

また、年上の方とは違った包容力があってとても癒されました。

そんな元彼ですが、デートの時は私をリードしようと一生懸命頑張っていて「やっぱり男の子だな」とキュンとしました。

私が「ありがとう」と伝えると、嬉しそうな笑顔を返してくるのが可愛くて仕方ありませんでした。

40代前半/専業主婦/女性

性格がすれてないなと感じた瞬間

年下の彼氏は大体において人生経験が少ないので、擦れていないところが見え隠れすると、可愛いなと思えます。

例えば私を見たときの反応がウブだったときに、可愛くてときめいてしまいます。

顔を真っ赤にして耳を赤く染めて、こっちを見てくるときなんかはキュンキュンしてしまいます。

40代前半/専門コンサル系/女性

かっこいいことを言った後、照れちゃう瞬間

年下の彼のあまりのかわいさにキュンとしたのは、私が仕事のミスで凹んでいた時のことです。

あまり落ち込まない私が、何も話せないほど暗く引きこもりがちになっている様子を見て、年下彼が「いつまでそうしてるの?時間は進んでるんだから、止まってちゃダメだよ!」と頼もしい発言をしてくれたのです。

初めて見る彼の様子に、落ち込んでいたことを忘れて目をパチクリとしてしまった私。

すると我に返った彼が「なんつってー。」と照れ笑いをしたのです。頼もしい一面とそれに照れる彼を見て、あまりにも可愛くてキュンキュンしちゃいました(笑)。

30代前半/サービス系/女性

「全然嫉妬なんかしない!」と言いつつ、あからさまに心配している時

「全然嫉妬なんかしない!」と言いつつ、私が出掛ける予定を話すと、誰とどこで会うのかを聞いてきて、当日になると「え、行くの?」と不安げに言ってました。

ですが、その後に「じゃあ楽しんできてね!早く帰ってきてね!変な男にはついて行っちゃダメだよ!何かあったらすぐ助けに行くからね!」と言われました。

彼なりの愛情表現が可愛すぎて、思わずハグしました!笑

20代後半/医療・福祉系/女性

【5位】料理を美味しそうに食べる姿

料理を美味しそうに食べる姿

料理に自信がない私の料理を嬉しそうに食べてくれる時

彼は普段から甘えた感じで接してくるので頼りがいはないのですが、年下だと思うと仕方ないと許してしまうんですよね。

料理に自信のない私ですが、お弁当を作って外出した時は、移動中の車の中でも「おにぎり食べたいー」と無邪気に言ってニコニコしながら食べてくれるのでとても嬉しい気持ちになります。

そんな彼がふとした瞬間に私の腰に手を回して、対向から来た自転車を避けたり、頼れる男感を出してきた時は、そのギャップにまたやられちゃいます!

30代後半/医療・福祉系/女性

作ってあげたご飯をおいしそうに食べているとき

一人暮らしをしていた時、私の家に彼がやってきました。

私は特に料理が上手なわけではありませんが、何か作ってあげたくなりました。

できたのはお世辞にもおいしいとは言えないもので、見た目もよくなかったのですが、彼は「おいしい!」と大げさに喜んでくれました。

その様子がワンちゃんみたいで、かわいくて仕方なかったのを覚えています。

20代前半/専業主婦/女性

私よりもはるかに多くご飯を食べるところ

年下の彼は私よりも若くて体力もすごくあるので、一緒に食事をしていると食べる量が私よりもはるかに多くて驚くし、見ていて気持ちがいいです。

「流石にこれは入らないだろうな」と思ってしまう量もペロリ。そして「まだ入る」なんて言うので驚いて笑ってしまいます。

レストランで料理を注文しすぎても、食べ切れない分は全部食べてくれるので、量を考えなくていい安心感と頼もしさもあります。

そしてすごく美味しそうに食べるので、いつも可愛いなぁと食べてる姿も楽しみながら食事をしています。

20代前半/サービス系/女性

好き嫌いなくなんでも美味しそうにもこもこ食べるところ

パートナーは白人なのですが、ガタイの良さや彫りの深さで一見強そうに見えます。

ですが中身はどちらかと言うと優しくて穏やかなタイプ。そのギャップがまずかわいい!

プライベートでは必ず一緒にいますし、好き嫌いもなくなんでも美味しそうにもこもこ食べます(笑)。

なんとなくシベリアンハスキーに雰囲気が似ていて癒されます。

30代前半/専業主婦/女性

【6位】笑わそうとしてくる時

笑わそうとしてくる時

喧嘩した後、許してもらうためにくだらない昔のギャグを言ってくる時

口喧嘩をした時に、私は自分が間違っていると思っていない時は謝ることはほとんどありません。

相手も喧嘩の最中は興奮してかなり強気でくるのですが、しばらくすると反省したのか疲れたのか、許してもらうためにくだらない昔のギャグを言ってきます。

そうするとまだこちらの怒りはおさまっていないにも関わらず、あまりの可愛さに笑ってしまい仲直りします。

50代前半/流通・小売系/女性

【7位】無防備な姿を見た時

無防備な姿を見た時

可愛い寝顔が見られた時

彼氏は真面目な人なので、甘えてくることは滅多にありません。

また、仕事などでいつも忙しく、帰ってくると疲れてすぐ寝てしまう事が多いです。

しかし彼の寝顔はとても可愛くて、それを見るだけで私はすごく癒された気持ちになれるので、その瞬間が1番幸せな瞬間だなと感じます。

20代前半/大学生/女性

まとめ

女性100人に聞いた年下彼氏の可愛い瞬間では、1位は『オンとオフのギャップ』、2位は『甘えてくる・頼ってくる』、3位は『背伸びをしてくる時』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、彼女100人による年下彼氏が可愛い瞬間とエピソード集をご紹介してきました。

この記事の『年下彼女が可愛い瞬間&エピソード集編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

年下彼女が可愛い!彼氏100人がキュンとした瞬間ランキング

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年09月09日~09月24日
回答者数:100人