年下彼女が可愛い!彼氏100人がキュンとした瞬間ランキング


【3位】背伸びをしてくる時

背伸びをしてくる時

肝心なときに、さりげない素振りでフォローをしてくれる

さりげなく年上の男性を気遣ってくれる姿勢、態度がとても印象深いです。わざとらしくでなく、さりげなくです。

年下であることを理解して、恋人関係であっても、上下関係の大切さを重視したり、目上の者への気配りができる人は好きです。

「年下だから」どうこうでなく、要は肝心なときに、さりげない素振りでフォローをしてくれるので可愛いなと感じます。

50代前半/メーカー系/男性

必死に年上の人に合わせようとしている時

年下の女性の何よりの高ポイントは、存在自体が可愛いところにあると思います。

ふとした瞬間に分からない事を素直に教えてほしいと言えることや、時には年上の人に合わせなければと頑張っているような姿を見る時は、とても可愛らしく感じることもあります。

人生経験が少ないだけに、いろいろとわからない事や浅はかなこともありますが、そういった言動も可愛いと思える一つの要因だと感じております。

30代前半/サービス系/男性

無理して大人ぶっている時

私は以前、1つ年下の人と交際をしていたのですが、無理して大人ぶっている時がギャップがあって可愛いかなと思った事があります。

ある時、彼女の得意分野になった場面で「私に任しといてね!」と妙に頼もしい姿を見せてくれた時は、可愛いなと思ってしまいました。

20代前半/IT・通信系/男性

【4位】初々しい見た目や仕草

初々しい見た目や仕草

綺麗な肌質を見た時

やはり肌質のツルツル感を確認した時でしょうか。

性別問わず、人間と言うものは年を重ねるにつれて、それなりに肌は色あせ、体型は太っていくわけで…。

そういったことのない20代の女性の肌というのは、それだけで可愛く見えてしまうものですね。

40代前半/流通・小売系/男性

瞳を輝かせて話を聞いてくる瞬間

レストランで食事をしているとき、調理法やどういった食材を組み合わせればおいしい料理が作れるのか等、話をしていました。

私が調理師なもので、その知識の一端を教えたところ、彼女は目を輝かせながら「もっと!もっと!」と話を急かしてきました。感動したんでしょうね(笑)その時の表情はウサギのようなつぶらな目ともっちりとした頬が少し赤く、興奮しているような感じですごく可愛かったです。

とても楽しく話ができ、その後、彼女の家で二人で料理を作りご飯を食べました。

40代前半/自営業/男性

経験値が少ない分、何をしても喜んでくれるところ

年下の彼女と付き合っていましたが、当時、家で料理する事も多く作ってあげたりしてました。

その際、こちらに寄って私の手許を覗き込んできたりして、さりげない仕草がかわいいなと思いました。

料理を食べている時も素直に喜んでいる姿を見ると、可愛いなと思います。

年下の彼女は自分自身よりも経験がない分、色々な表情をしてくれるので可愛いと思います。

20代後半/メーカー系/男性

【5位】拗ねる・焼きもちを焼く

拗ねる・焼きもちを焼く

ふとした瞬間に見せる感情的なところ

年上の私にあわせて、なんとなく背伸びしていることも多い彼女が、ふとした瞬間に見せる、感情的なところが可愛らしいと思います。

拗ねたように膨れっ面をしたり、怒ったときには頬を赤くして涙目になったりするのが、ありのままでかわいいと思います。

また、やや天然なところがあり、言葉選びを間違えて恥ずかしそうにするのもかわいいです。

30代後半/公務員・教育系/男性

友達とばかりやり取りしていたら怒っているスタンプが送られてきた時

彼女と友達を含めたLINEのグループチャットを行っていた時、友達とばかりやり取りしていたら、個別のLINEに怒っているウサギのスタンプが送られてきたときはかわいいなと感じました。

あまり多くを語らず、スタンプだけで表現をしてくると「かまってほしいのかな?」「俺の言動がいけなかったのかな?」といろいろ考えさせられるので、そうなると彼女のことで頭がいっぱいになります。

30代後半/メーカー系/男性

まとめ

男性100人に聞いた年下彼女の可愛い瞬間では、1位は『甘えてくる・頼ってくる』、2位は『オンとオフのギャップ』、3位は『背伸びをしてくる時』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、彼氏100人による年下彼女が可愛い瞬間とエピソード集をご紹介してきました。

この記事の『年下彼氏が可愛い瞬間&エピソード集編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

年下彼氏が可愛い!彼女100人がキュンとした瞬間ランキング

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年04月04日~04月19日
回答者数:100人