年下彼女の嫉妬が凄い…!同じ経験を持つ男性100人の対処法


【3位】相手の話を傾聴する

相手の話を傾聴する

相手の想いを聞いてあげて、できる限りの愛情表現をすること

元カノからは、私が他の女性と楽しそうに話していることに嫉妬されました。

きちんと話を聞いてみると、彼女との時間をなかなか作れていなかったり、愛情表現が足りていなかった時によく嫉妬されることに気づきました!

ですので、ちゃんと「ごめんね」と謝り、彼女に対して1番の愛を向けて接することで嫉妬されることは少なくなりました!

男性は思いを心に秘めておく人が多いかもしれませんが、きちんと愛している気持ちを口に出して伝えることも忘れず行なうことで、強い信頼関係を作れて嫉妬も減っていくと思います!

20代前半/大学生/男性

とにかく相手の話を聞く

デートのとき、お店などで女性店員さんや女性スタッフから私に笑顔で声かけをされた際、彼女はムッとした表情でしばらく口も利いてくれません。

しかし、こちらから言葉を投げかけ、相手の話を徹底して聞いてあげると機嫌が直ります(笑)

また、彼女の機嫌をとるために、スィーツの美味しいお店に入り、好きなものを食べてもらって許してもらっています。

40代前半/自営業/男性

【4位】優しい嘘を混ぜながら対応する

優しい嘘を混ぜながら対応する

傷付かないように偽りも混ぜながら話す

3つ下の元カノはとても嫉妬深かったです。特に納得がいかなかったのが、私が女性の美容師に髪を切ってもらうのを責められたことです。

ある日髪を切りに行ったことを話すと、美容師の性別を聞かれ、気にせず女性と答えたところ、彼女はひどく悲しみ、ショックを受けておりました。偶然女性の美容師にあたっただけだったのですが、彼女はそれも嫌だったそうです。

さすがに私もそこまで気にしていられなかったので、そこからずっと「散髪に行った際には男性に切ってもらっている」と嘘をついて対応しました。

いつ彼女の地雷を踏むかわからないので、何でもまっすぐ伝えるのではなく、様子を見て時には傷付かないように偽りも混ぜながら話すようになりました。

30代後半/医療・福祉系/男性

【5位】嬉しいと伝える

嬉しいと伝える

「嫉妬してるの?!嬉しい」と素直に言う

あまりに細かい理由の場合は束縛感があり嫌なので、その場合は上手く流しますが、嫉妬してくれた事を喜びます。

嫉妬するという事は、私に対して独占欲があるという事で、それはつまり愛されてる、必要としてくれてるという事ですよね?

だから「嫉妬してるの?可愛い!ありがとう!嬉しい」と素直に言いますね。

そう言えば相手も嫌な気はしないはずです笑

20代前半/流通・小売系/男性

まとめ

男性100人に聞いた年下彼女が嫉妬する時の対処法では、1位は『報連相をする・まめな対応をする』、2位は『愛情表現をする』、3位は『相手の話を傾聴する』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による年下彼女が嫉妬する時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『年下彼氏が嫉妬する時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

年下彼氏の嫉妬が凄い…!同じ経験を持つ女性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人