年下彼女と結婚したい!既婚男性100人が教える正直な本音


【3位】どちらとも言えない…

どちらとも言えない…

自分まで若々しい気持ちになれる上若いので思いもよらぬ子供に俊敏に対応できるから

3歳だけですが妻は僕よりも年下なので、結婚当初は言葉使いも丁寧でした。

そんな妻のことが可愛くて仕方がなかった僕は、毎日ハグをして出勤し、帰ってくると再びハグをするといいう毎日を送っていたものです。

そんな私達にもありがたいことに子供が生まれました。

成長すると共に動き回ることができるようになったのは喜ばしいのですが、子供とは思いもよらぬ動きをするものです。

しかし、当時の妻は、さすが若いだけあり動きが俊敏で、子供の予想外の動きにも瞬時に反応しており、年下の妻で本当によかったと思いました。

また、妻のママ友経由で、父親同士の繋がりもでき、若々しい友人に囲まれて、私まで若返ることができたように感じ、嬉しかったですね。

年下の妻がいることで、考え方や発想まで若くなれたように思います。

50代後半/専門コンサル系/男性

まとめ

男性100人に聞いた年下彼女と結婚した感想では、1位は『年下と結婚して良かった!』、2位は『どちらかと言えば年下と結婚して良かった!』、3位は『どちらとも言えない…』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、既婚男性100人による年下彼女と結婚して感じた本音を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『年下彼氏と結婚して感じた本音編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

年下彼氏と結婚したい!既婚女性100人が教える正直な本音

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人