片思いが寂しい…同じ経験を持つ男性100人が実践した対処法


【3位】相手を分析してみる

相手を分析してみる

相手の好きなものを知り距離を縮めるきっかけを作る

片思いで寂しい時の対処法は、相手との距離を縮めるためのきっかけ作りだと思います。

友達に話を聞いてもらうのもいいと思いますが、友達と別れた後に余計さみしさを感じると思います。

相手と共通のことがあれば接点もでき、話も盛り上がって距離を縮めることが出来ると思います。

相手の好きなものを知ることで相手に対しての理解度も深まり、自分の新たな趣味も発見できる可能性もあるからです。

20代前半/大学生/男性

片思いの相手を深く分析して自分を磨く方法を考える

片思いの相手を深く分析して、自分を磨く方法を考えます。

私は誰かを追いかけるより、人から信頼されて魅力的な自分に変わっていきたいです。

なので堂々と魅力的な男性となるためには、仕事やプライベートにおいて自信を漲らせる必要があります。

一度の人生において様々な価値観の人と出会い、成功と失敗・幸せと不幸を繰り返していくものと思います。

50代後半/医療・福祉系/男性

【4位】体を動かすこと

体を動かすこと

寂しい時は筋トレが一番

片思い中に寂しい時は筋トレが一番だと思います。

体を動かしているので、気が紛れて寂しい気持ちやもどかしい気持ちが吹き飛んでしまい、とてもすっきりします。

それに、筋トレは自分自身の体を引き締めたり、ダイエットにもいいので、自分磨きにも最適です。

しっかりと筋トレをすれば、いい体も手に入り、片思いの寂しさも忘れられて一石二鳥です。

30代前半/メーカー系/男性

ひたすら走る!

片思い中で会えずに寂しいときは、ひたすら距離もコースも考えずに適当に走っていました。

会えないことによる「うずうずソワソワした気持ち」を、走ることでなんとか発散していました。この気持ちがあれば無限に走れる気がしました。

健康にもつながるし、自分磨きにもなる感じがしてとてもよかったです。ほかの方法に比べてお金がかからなかったのもよかったです。

20代前半/大学生/男性

【5位】仕事に打ち込む

仕事に打ち込む

仕事に打ち込む

彼女と会う時とそうでない時のメリハリをつけるためにも、会えない時は仕事に打ち込むに限ると考えます。

寂しさを振り払い仕事と向き合うことで、次回会う時のモチベーションにもなりますし、仕事への集中力も上がるような気がします。

仕事に打ち込んでいる姿を見てもらうことで、彼女に惚れ直してもらうことも出来るかもしれませんね。

40代後半/サービス系/男性

【6位】なるべく恋愛から離れる

なるべく恋愛から離れる

カップルがよくいる場所に行くのを控える

一番の対処法は、カップルとかがよくいる場所に行くのを控えるとか、そういうのを見ないように心がけることです。羨ましくなって、より寂しくなるので・・・。

二番目の対処法は、信頼できる冗談の通じる男友達に電話して、友達を女性と思って色んな冗談を言ったり、告白してみたりすることです。いざと言う時のリハーサル代わりにもなるのでお勧めです(笑)

三番目の対処法は、山登りなど赤の他人と会話できる環境に行くこと。人と話すことで寂しさが紛れ、良い空気に触れて心身のリラックスにもつながります!

40代前半/医療・福祉系/男性

【7位】相手とのやり取りを思い出す

相手とのやり取りを思い出す

LINEの彼女のトーク記事を読み返す

彼女のLineのトーク記事を読み返すのは勿論のこと、彼女の写真を見て、彼女に話しかけたりして過ごすようにしています。

余りにも長い間会うことがない時は、スポーツをしたり、いつもよりも長い間パソコンの前に座り、クラウドソーシングの仕事をやり続けます。

更に街をウロウロしたり、居酒屋で必要以上に長い時間過ごすことにしています。

50代後半/公務員・教育系/男性

まとめ

男性100人に聞いた片思い中で寂しい時の対処法では、1位は『信頼できる人と過ごす』、2位は『趣味・好きな事を見つける』、3位は『相手を分析してみる』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による片思い中に寂しい時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『【女性編】片思い中に寂しい時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

片思いが寂しい…同じ経験を持つ女性100人が実践した対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年04月04日~04月19日
回答者数:100人