片思いを楽しむ方法は?男性100人が実践しているテクニック


【3位】どうしたら喜んで貰えるか考える

どうしたら喜んで貰えるか考える

とにかく相手を楽しませる事を考えてみる

まずは自分が楽しむ事が大事だと思います。その上で相手が楽しんでくれていれば、両想いになるのではないかと思います。

普段自分がしている事でも、サプライズ的な行為にしても、「好きな相手の為に何をしてあげよう」と考えている時間はとても楽しく、尊い時間なのではないでしょうか。

まだ両想いになってないのなら、とことん楽しんで気持ちが続く恋愛をすると良いと思います。

30代後半/IT・通信系/男性

恋愛の練習と捉えて相手が喜んでくれることを考える

片思いを楽しむ方法は、「恋愛の練習」だと思うことです。

片思い期間は「どうしたら相手は自分のことを好きになってくれるか」を考えたり、「こうしたら喜んでくれるかな」などと想像すると、付き合った後のシミュレーションにもなって良いです。

仮にダメだったとしても、「相手が喜んでくれることを考える」という基本的なスタンスができるので、とても良い経験になるはずです。

20代後半/サービス系/男性

相手の喜ぶ顔を見られるように相手のために何ができるか考えること

片思いを楽しむために必要なことは、自分の気持ちを相手に伝えることではないような気がしています。むしろ「相手のために何が出来るか」、「何をしたら相手が喜んでくれるか」を考えて行動するようにしています。

相手の喜ぶ顔が見れたら自分自身も嬉しくなりますので、それが片思いを楽しむ秘訣だと考えます。

結果は後からついてくるものなので、自分の気持ちを押し付けずに「相手のために何ができるか考えること」が大事だと思います。

40代後半/サービス系/男性

【4位】あれこれ妄想する

あれこれ妄想する

上手く行った時のことを想像する!

片思いは上手くいかないことが多いので、せめて上手くいった時のことを想像しながら生活をします。

「あの人と、これをやったら楽しいだろうな」とか、「あの人とここに行きたいな」とか想像することで、何事も頑張れるし、やる気が起きてきます。

結果、上手くいかなくてもいいんです。何事もポジティブに考えていくことで、良い方向へ向かうのですから。

30代前半/商社系/男性

「デートしたらどうかな」と妄想して前向きに仕事に打ち込む

片思いなので相手のことは気にせず、常に「デートしたらどうかな」と妄想ばかりしています。

そうすると自然と仕事への集中力が高まり、生産性がアップします。「なんでも出来る!」と思うようになるなど嬉しいことばかりです。

人生一度きりなので、楽しまないと損です!ネガティブなことは考えず、常にポジティブでいることが幸せへの近道と思っています。

20代後半/医療・福祉系/男性

【5位】素直な気持ちを大切にする

素直な気持ちを大切にする

「連絡来ないかな、返事はまだかな」とそわそわドキドキする

片思いだと、相手の言葉に一喜一憂して、毎日が新鮮な気持ちで楽しめると思います。「連絡来ないかな、返事はまだかな」とそわそわドキドキするのも、片思いならではの楽しみじゃないのかな、と思います。

付き合うと喧嘩にもなりますが、片思いだと喧嘩もなく、相手の良いところしか見えないので、仕事も頑張れるし、毎日に活力が湧きます!

30代前半/サービス系/男性

相手の何が好きか分析すること

私は片思いを楽しむために、私が相手を好きな気持ちに嘘をつかないように心がけています。

好きな気持ちを偽らずに持つことで、相手の何が好きか分析することや、自分に何が足りないかなど見えてくると思います。

足りない所を充足させることで相手から振り向かれることもありますし、相手の好きな部分の本質を知ることで、より相手に片思いできると思います。

交際してもしなくても、意味のある時間になると思います。

20代後半/公務員・教育系/男性

【6位】恋愛系作品と自身を重ね合わせる

恋愛系作品と自身を重ね合わせる

恋愛ソングを聴きまくって妄想する

僕は、楽しむために恋愛ソングを聴きまくりました。男性歌手、女性歌手、世代関係なくいろんな曲を聴きまくって妄想をして、片思いを楽しみました。

特に学生時代に片思いの相手がいたので、登下校中に音楽を聴くときは、必ず恋愛ソングを聴いていました。

相手のことを思いながら音楽を聴いていた時は、とても楽しかったです。

20代前半/自営業/男性

恋愛モノのドラマ・アニメ・漫画を読んで妄想する

私は現在、片想いをしていますが、大体は片想いの人と「こういったことしたいな」といった妄想をしてしまいます。

恋愛系のアニメや漫画を見たりして、「片想いの人とこういったシチュエーションになりたいな」と妄想していることがあります。

20代前半/大学生/男性

まとめ

男性100人に聞いた片思いを楽しむ方法では、1位は『程よい距離感で接触し続ける』、2位は『自分磨き・毎日を充実させる』、3位は『どうしたら喜んで貰えるか考える』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による片思いを楽しむ方法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『【女性編】片思いを楽しむ方法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

片思いを楽しむ方法は?女性100人が実践しているテクニック

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年04月04日~04月19日
回答者数:100人