可愛い女性の特徴ランキング!男性100人がキュンとする言動


【3位】好かれようと努力してくれる

好かれようと努力してくれる

自分が喜ぶと思って何かをしてくれるところ

元カノは尽くすタイプの性格で、気を利かせては何かしてくれました。

同棲してる訳ではないのに、彼女が泊まりに来た時は、私が寝ている間に家事をしてくれていたり、友達とちょっと近場に遊びに行ったついでにプチお土産を買ってきてくれたりしてました。

こちらが何かをしてあげられるわけではない時間も、私のことが頭の中にあるということがよく伝わってきたので、本当に可愛かったです。

20代前半/大学生/男性

尽くしてくれる

どんな時も相手のことを考えて行動してくれるのが大前提。

もちろん自分のことを疎かにされてはよくないので、そこらへんの線引きが上手い女性がいいと思います。

ベタベタ寄り添ってきたり、真摯に考えてくれる子がより愛せます。そうするとこちらももっと尽くしたくなるし、お互いの関係がより深まるのではないかと思います。

ただ、いきすぎると共依存でお互いにダメな方向になるので、気を付けないといけません。

20代後半/サービス系/男性

年齢関係なく恋する女性は乙女でカワイイ

自分に好意を寄せてくれる女性を観察してると、みんな例外なくカワイイのです。

単純にルックスが良いという意味ではありません。好意を持つ異性(私)の前で、声が上ずったり、目を合わせられなかったり、照れたり、顔を赤らめたり、本当に少女のようです。

年齢など関係ないのです。服装やメイク、アクセサリーに凝ったり、髪型を変えたりして、50代くらいの女性ですら乙女になるのです(笑)。

「恋心」は間違いなく、人に生きる活力を与えていると思います。

30代後半/自営業/男性

【4位】笑顔を見せてくれる

笑顔を見せてくれる

いつも笑顔で愛嬌がある!

仕事中は真剣に取り組むけれど、一息つく瞬間に目が合うと微笑んでくるような仕草が可愛いと感じる瞬間です。

そして、それを誰にでも嫌味なくできる人であれば、職場の雰囲気はとても良くなります。

そしてまた仕事になると真剣に取り組む、このメリハリも重要だと思います。

上下関係にとらわれず、誰にでも同じように振る舞える女性は素敵だと思います。

30代後半/医療・福祉系/男性

すぐ笑ってくれる!

すぐ笑ってくれ、ふざけがいがあり、彼女の笑顔が見たいがためによくふざけてます。

それ以外でも彼女が笑顔になってくれることは、積極的に行うようにしています。例えば行きたい場所でデートしたり、美味しいものを一緒に食べに行ったり・・・彼女の笑顔が見たいので、いい意味で甘やかしてしまいます。

やはり彼女の笑顔に勝るものはないと思います。

20代前半/大学生/男性

【5位】いたいけで一生懸命な雰囲気

いたいけで一生懸命な雰囲気

背が小さくて華奢な子の健気な雰囲気

4月になるとよく新入社員が入ってきます。真新しいスーツ姿で、ちょっと不安げな表情が滅茶苦茶かわいいです。

さらに背が小さくて華奢な子だったりすると、困ってたらなんでも教えたくなります(笑)

わからないなりに一生懸命頑張っている姿を見ると、自分の仕事は手につかずついつい見惚れてしまいます。

30代前半/サービス系/男性

負けず嫌いで悔しがってるところ

どんなことにも負けず嫌いで、負けたら悔しがっている女性はかなり可愛いと感じます。また、その表情もとても好きです。

何かに熱中し、一生懸命打ち込んでいる人は魅力的です。負けるのを分かっていても、何度も挑戦を申し込んできて燃えている姿に可愛さを感じます。

20代前半/自営業/男性

【6位】意外なギャップがある

意外なギャップがある

普段は天然な感じだけど、いざと言うときはしっかりとしている

学生時代に好きだった女の子がかなりの天然で、何かするたびに周りから心配されていました。

ですが、部活になると真剣な表情で頑張っていたり、受験の時も誰よりも遅くまで残って勉強をしている姿を見てキュンとしました。

普段は「大丈夫かな?」と気にかけていた子が、真剣な顔で何かに取り組んで成し遂げている姿を見ると、「自分も頑張らないと」と思いますし、素敵なことだと思います。

20代前半/IT・通信系/男性

まとめ

男性100人に聞いた可愛いと感じる女性の特徴では、1位は『無邪気で素直な言動』、2位は『自分にだけ見せる特別な姿』、3位は『好かれようと努力してくれる』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人がキュンとする可愛い女性の特徴をランキングと共にご紹介してきました。

この記事の『可愛い男性の特徴ランキング編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

可愛い男性の特徴ランキング!女性100人がキュンとする言動

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人