セクシーな男性の特徴ランキング!女性100人が惹かれる言動


【3位】清潔感や品がある

清潔感や品がある

清潔感があり笑顔が素敵

私がセクシーだと感じる男性は、いつも清潔感があって手の指が長くて綺麗な男性です。こういうタイプを見ると、とてもドキドキします。

自然な笑顔ができる人もすごくドキッとします。笑顔がくしゃっとなって歯が綺麗だと、もっとセクシーに感じます。

仕事の話をする時はピシッとしてて、プライベートになると笑ったりしてくれる感じのギャップにもセクシーさを感じます。

30代前半/サービス系/女性

服装がおしゃれで清潔感がある

私がセクシーだと感じる男性の特徴は、身なりがきちっとしていて、清潔感がある方です。

特にファッション雑誌などは見ていないのに、独自のセンスでオシャレを楽しんでいる姿は素敵だなと感じます。

またいつも同じと言うわけではなく、その時々で服装も靴もカバンも変えていると特に刺激を受けます。

清潔感があってピシッとしていると、なおセクシーだと感じます。

30代後半/医療・福祉系/女性

常に良い匂いがする!

セクシーだと感じる男性は身だしなみやファッション、持ち物に特徴があるのはもちろんですが、匂いにも気を遣っている気がします。

その人にあうセクシーな香水や整髪料を身につけていて、その人の魅力が格段に上がっているような気が・・・!

また、こまかなところに気配りが出来るので、他人の小さな違いにも気づいてくれることが多い気がします。

30代前半/メーカー系/女性

指先や所作が綺麗!

私がセクシーだなと感じる男性の特徴は、「指先が綺麗な人」です。清潔感がある人がどちらかというと近いかもしれません。

爪が切られていて、爪垢が全くなくて、ハンドクリームを塗ってそうなくらい潤いがある人を見ると「うわぁ〜、めっちゃ綺麗な指。セクシーだな」と思っちゃいます。

さらに、指の毛もあまり見えないくらい薄い人は、よりセクシーに感じちゃいます。

30代前半/サービス系/女性

品のある物を長く使う人

決して高額である必要はありませんが、品のある物、質のいい物を身に着けている男性に魅力を感じます。

またそれを、適宜メンテナンスしながら長く愛用されてたりすると、モノを大事にする人なんだなと、人柄も勝手ながらよく思ってしまいます。

安くて便利なもので溢れているので、時代に即した新しいものにどんどん変えていくのもいいのかもしれませんが、私は一つの品のある物を長く使う人に惹かれます。

30代後半/サービス系/女性

さりげない香水の香りがする

私がセクシーだと感じる男性の特徴は、さりげない香水の香りがする方です!

あまりにもきつい香りや、つけすぎている強い香りではなく、風が吹いた時に少し香るような強さで、且つシャワーをしたすぐ後かのような爽やかな香水を好む男の人はとても魅力的に感じます。

清潔感やその人の繊細さを感じることもできるので、いいポイントだと思います。

20代前半/IT・通信系/女性

食べ方がきれい!

私がセクシーだと感じる男性の特徴は、食べ方がきれいなことです。

箸使いやマナーだけでなく、食べ物を口へ運ぶときのきれいさや、食べたあとのお皿がきれいであれば、きちんとした人なんだと魅力を感じます。

特に食事は向かい合ってすることが多いので、目の前でマナーのない食べ方をされると、もうその人とは食事をしたくないと思ってしまいます。

「いただきます」や「ごちそうさま」をいつも言える人は、また一緒に食事をしたいと思いますし、素敵だと感じます。

20代後半/サービス系/女性

醸し出す雰囲気や内側から溢れる人間らしさが魅力的

私がセクシーだと感じる男性の特徴は、「人間味が溢れている人」です!

外見が良い人もセクシーかもしれませんが、その人が醸し出す雰囲気や内側から溢れる人間らしさなど、はっきりと目に見えるのではなく、何となく感じるもののほうがよりセクシーに感じます!

最近、人間味が溢れていてセクシーだなと思った人は、大衆的に見ると「イケメン」「セクシー」というイメージではないですが、がっしりとした体型に優しくて控えめそうな雰囲気の人でした。

20代後半/サービス系/女性

【4位】魅力的なギャップがある

魅力的なギャップがある

笑った時に目元が下がる癒し系の人

私がセクシーだと感じる男性の特徴は、笑った時に目元が下がる癒し系の人です。見てるとこちらまで心がほわっとするし、優しそうな雰囲気が伝わってきて、いいなと思っちゃいます。

もともと猫目の人や、釣り目タイプの人が笑うと目元が下がるのがさらにツボです。

そんな男の人だと笑わせてあげたくなるし、一緒に笑うとこちらまで幸せな気持ちになってくるのでとても好きです!

30代前半/医療・福祉系/女性

笑顔がかわいい

私の好きな人は普段あまり笑わないので、静かなタイプかなと思っていたのですが、ある日ちょっと冗談を言ったらクシャッとした笑顔を見せてくれて、とてもキュンキュンしました!

「もっと笑ったほうがいいですよ」と言ったら、ちょっと困った顔をされましたが、それもまたかわいいと感じてしまいましたね!

20代前半/専業主婦/女性

いつもきっちりしているのに不意に緩んでる時

私がセクシーだと思う男性は、普段はきちんと身だしなみも整えているのに、仕事がオフの時とかにラフな格好をしている時です。

やっぱり女性はギャップ萌えって好きだと思います(笑)。仕事でスーツを着てネクタイもしっかり締めているのに、そのネクタイが少し緩んでいるとか、シャツが少しはだけていたりすると、めっちゃきゅんと来ます。

20代後半/専業主婦/女性

【5位】大人っぽい・落ち着いている

大人っぽい・落ち着いている

会話に出る「間」を余韻として感じられる人

私がセクシーだと感じる男性は、会話に出る「間」を余韻として感じられる人です。

初めて話をする相手で、会話が途切れてしまったときに、焦って話そうとするのではなく、「間」を楽しんだり、焦っている感じを出さない人に、魅力を感じます。

ダラダラと話すのではなく、会話やその雰囲気を楽しむことが出来ると素敵です。

30代後半/医療・福祉系/女性

ゆっくりと喋る人!

私がセクシーだと感じる男性の特徴は、ゆっくりと喋ることだと思います。

色々と行動が早く、喋る速度が早い男性もアクティブでいいと思いますが、セクシーだとは感じません。

ゆっくりとしゃべる男性は余裕があるように感じられて、聞き取りやすいですし、喋っている相手のことを考えてくれているようでセクシーだなと感じます!

20代前半/大学生/女性

【6位】露出が多い

露出が多い

露出のある服を着ている人

私がセクシーだと感じる男性の特徴は、露出のある服を着ている人です。普段から私服で着ている人や、スポーツをする際に肌が見える仕草をする人も当てはまると思います。

なので、冬場よりも夏場の方がセクシーだと感じる男性を見かける機会が多い印象です。

服装によって鎖骨や腕周り、腹筋などが見えるとより強く感じます。

20代前半/大学生/女性

まとめ

女性100人に聞いたセクシーだと感じる男性の特徴では、1位は『スマートな言動』、2位は『男らしさを感じる部位や言動』、3位は『清潔感や品がある』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、女性100人に聞いたセクシーな男性の特徴をランキングと共にご紹介してきました。

この記事の『セクシーな女性の特徴ランキング編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

セクシーな女性の特徴ランキング!男性100人が惹かれる言動

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年03月31日~04月15日
回答者数:100人