セクシーな女性の特徴ランキング!男性100人が惹かれる言動


【3位】露出が多い

露出が多い

露出が多い服を着ている

セクシーだと感じる女性は、露出度の高い服を着ている事が多いと思います。

露出度の高い服を着ている女性は、美容意識や周囲に対する承認欲求があるのでこちらもドキドキしてしまいます。

例えば性的な意味は無くとも、男性からすると露出の多い方はどうしても目に留まってしまいますし、その女性に対し普段から努力されている事を想像します。

20代後半/金融・保険系/男性

さりげない肌見せファッションができる人

子供っぽくちゃらちゃらとした服装ではなく、落ち着きのあるデザインなのに肌が見えるファッションスタイルに色気を感じます。

お酒を飲んで会話が盛り上がる時も、下品すぎずユーモアのあるさりげない下ネタ話ができる人に、好感度が上がると言うか、話してて楽しいと思いました。

逆に狙いすぎな行動や服装は、かえってイメージダウンに繋がると思います。

20代前半/大学生/男性

唇が厚めで肌の露出が多い人

私がセクシーだと感じる女性は、唇が厚めで肌の露出が多い服装、上目遣いが自然で目が合うとゾクゾクするような女性です。

年齢は関係ありません。常に少しだけ隙を作っていてくれて、何をしている時も目を離すことができない女性は、とてもセクシーです。

たぶん男心(下心?)をうまくくすぐって、掌で転がしている感じの男扱いの上手な女性だと思います。

30代前半/メーカー系/男性

【4位】女らしさを感じる部位や言動

女らしさを感じる部位や言動

姿勢が良く、体型がわかるような服装をしている

姿勢が良く、服の上からでも体型がわかるような服装をしてるとセクシーに感じます。

例えば、ドレスなんかは姿勢が良い方が着てこそだと思いますし、だらしない感じの方が着てもセクシーには見えないでしょう。

仕草や口調よりも、姿勢の良さこそ、第一印象として重要だと思います。

40代前半/自営業/男性

腰が括れていて、そっと腰に手を回し引き寄せて歩きたくなる

僕がセクシーと思える女性は、着飾らないが腰が括れていて、思わず腰に手を回し、抱き寄せたくなる人です。

男の視線というのは、女性の後ろ姿を見ると、どうしても腰を見てしまいます。

腰の括れた女性と街を歩くと、僕は地から足が浮いた様な感じで「僕はいい女を連れているんだぞ」という優越感に浸ってしまうのです(笑)。

30代後半/サービス系/男性

年齢に関係なく髪が長く笑顔が素敵でいい匂いのする女性

妻の母は自分でエステのお店をやっているのですが、髪が長くいつもいい匂いがします。

週二日くらいうちの家に夕飯を食べにくるのですが、お酒を飲んでトローンとした目がまた美しく、笑顔で話しかけられるととてもセクシーです。

妻に似ている上、年を重ねた女性だけが醸し出せる大人の魅力が何とも魅惑的なんですよね。絶対に手を出してはいけないゾーンなのがまた、たまりません(笑)。

30代前半/IT・通信系/男性

【5位】魅力的なギャップがある

魅力的なギャップがある

普段はしっかりしているのに自分の前では甘えてくる

女性のギャップに惹かれます。学校や職場ではしっかり者で通っていたり、芯が強いイメージなのに、自分の前になると弱い一面や可愛らしいところを見せられると、グッと来てしまいます。

でも、誰にでもやっている八方美人タイプだと冷めてしまいます。

自分の前でしかこの一面は見せられないのか、と思うと愛おしく感じますね。

30代前半/サービス系/男性

小柄でかわいらしいのにハスキーボイスな女性

僕はハスキーボイスな女性がセクシーだと感じます。特にファッションや風貌はセクシー系じゃないのに、声を聞くと低くて落ち着いててハスキーボイスな女性は、ギャップを感じてセクシーに感じます。

小柄でかわいらしい見た目の女性だと、先入観で声が高そうに思ってしまうので、声を聞いたら意外にハスキーボイスだと、セクシーだと感じますね。

30代後半/メーカー系/男性

【6位】包容力がある

包容力がある

男のわがままを受け入れてくれる器の大きさを感じたとき

私は野球観戦が趣味です。女性はスポーツに興味がない方が多く、彼女も出会ったときは野球のことを全く知らなかったのに、私のわがままにつきあってくれて、自然と野球を好きになってくれました。

一緒に行く機会が多くなると、自分にも行きたいことややりたいことがあるはずなのに、私のことを優先してくれてとても嬉しく思います。

懐の深い心の大きい女性だと思い、セクシーで母性が強いと感じます。

30代後半/医療・福祉系/男性

【7位】何かに一生懸命なところ

何かに一生懸命なところ

仕事に打ち込んでいてとても集中している表情!

仕事に集中している女性はとてもセクシーだと感じます。

ちょっと眉間にしわが寄って、周りが見えないくらい集中していてる姿は、男性から見ても「カッコイイ」と感じますし、セクシーだと思います。

バリバリ働く女性の難しい表情と、たまに見える汗は、その人の頑張りの表れですし、とても尊敬します。

一緒の仕事をしていたらもう胸キュンです(笑)。

30代前半/IT・通信系/男性

まとめ

男性100人に聞いたセクシーだと感じる女性の特徴では、1位は『スマートな言動』、2位は『清潔感や品がある』、3位は『露出が多い』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人に聞いたセクシーな女性の特徴をランキングと共にご紹介してきました。

この記事の『セクシーな男性の特徴ランキング編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

セクシーな男性の特徴ランキング!女性100人が惹かれる言動

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人