色気のある女性の特徴ランキング!男性100人が惹かれる言動


【3位】所作や言葉遣いが洗練されている

所作や言葉遣いが洗練されている

言葉遣いに品がある!

私が色気を感じる女性は、言葉遣いに品がある方です。

ある女性との会話の中で、流行りの飲食店のスイーツの話になりました。相手の方は「有名で皆さん行かれていますけど、私はまだ頂いたことがありません。近々、行ってみたいと思っています」と話されました。

てっきり「食べたことがない」と表現するかと思っていた私は、品のある言葉に育ちの良さと女性の言葉の色気を感じました。

30代前半/メーカー系/男性

笑い方が上品!

私が色気を感じる女性の特徴は、笑い方が上品な方だと思います。

笑顔は人それぞれ綺麗でとても良いと思うのですが、ガハハと笑う人にはあまり色気を感じず、大雑把な印象を持ちます。

笑い方の仕草などもこれに含まれると思い、手で口もとを押さえながら笑う人は上品に感じ、大きく口を開けて手を叩きながら笑う人は親しみやすさはあるかもしれませんが、色気はないなと感じてしまいます。

20代後半/金融・保険系/男性

【4位】顔が端正・お洒落で清潔感がある

顔が端正・お洒落で清潔感がある

身だしなみも常にきれいで健康的なスタイルをしている

私が色気を感じる女性の特徴はスタイルがいい人の事です。

清潔感があり、身だしなみも常にきれいで、健康的なスタイルをしていると魅力を感じます。

パンツ姿ではなくスカートで体のラインが出る服を着ていると、色気を感じます。しかしただ着ているだけではなく、しっかりとしたスタイルが重要です。

30代前半/サービス系/男性

オシャレな格好をしていて、いい香りがする

私が色気を感じる女性の特徴は、オシャレでいい香りがすることですね。

特に高い服を着ていたり、ブランド物を身につけているということではないんですけど、センスがいいという方が正確でしょうか。

それに私の前をスッと通った時に、なんとも言えない香りがするときはすごく色気を感じますし、魅力を感じてしまいます。

あと笑顔が素敵であれば最高ですね。

30代前半/サービス系/男性

【5位】気配りが上手い

気配りが上手い

普段は無難な服装だが特別な時にはおしゃれしてくる

私が色気を感じる女性の特徴は「普段ファッションに興味がないが、2人で出かけたりご飯の時はばっちりおしゃれをする」という点です。

みんなといる時や普段はファッションに興味がないような感じで、無難なものを着ています。

「服とかめんどくさいよねー」くらいな感じですが、2人で出かける時には、おしゃれをしてアクセサリーなどもつけてくるような人に色気を感じます。

20代後半/サービス系/男性

会話の最後に必ず笑顔を返してくれる

前職でコンビを組んでいた女性はとても気がつく人で、とにかく気持ちの良い人でした。特に会話の最後に必ず笑顔を返してくれるところに、凄く色気を感じました。

その人は結婚されていてガードはしっかり固かったので、自分も変な気は起こさない感じで接していました。ただ、どうしてもあのさりげない笑顔で返されると、グッと感情が高ぶるので困りました(笑)。

誰にでも素敵な笑顔で接してくれるので、誰からも愛される人でした。

40代後半/流通・小売系/男性

【6位】特定のパーツや声、仕草が好み

特定のパーツや声、仕草が好み

目に異性を魅了する力を持っている

「目は口ほどにものを言う」といいますが、まさにその通りだと思います。

色気のある女性は例外なく、目に異性を魅了する力を持っています。

どれだけの男性を惹きつけてきたか、女性としての自信がどれくらいあるか、それは目が合えばある程度分かります。

30代後半/自営業/男性

色気のある声をしている

色気のある声の女性は魅力ですね。私が以前勤めていた職場でそんな女性と一緒にお仕事をしたことがあります。この人から「おはよう」と言われると、今日も頑張ろうという気持ちになりました。

特に大事な仕事のとき「今日は頑張ろうね」と言われると、「絶対に成功させるぞ!」と気合いが入りましたし、終わってからの飲み会で「今日はよく頑張ったね」と言われると、「明日も頑張るぞ!」とまた気合いが入りました(笑)

私は声フェチなのかも知れませんが、色気のある声にはゾクゾクとドキドキを感じます。

20代後半/自営業/男性

まとめ

男性100人に聞いた色気を感じる女性の特徴では、1位は『適度な隙がある』、2位は『余裕がある態度や雰囲気』、3位は『所作や言葉遣いが洗練されている』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人に聞いた色気のある女性の特徴をランキングと共にご紹介してきました。

この記事の『色気のある男性の特徴ランキング編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

色気のある男性の特徴ランキング!女性100人が惹かれる言動

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人