浮気性な男性の特徴ランキング!女性100人に聞いた経験談


【3位】飽きっぽい・言い訳がましい

飽きっぽい・言い訳がましい

飽き性で続いている何かがない

私の元旦那と友人が浮気性でした。浮気をする男性で共通していたのは、飽き性で勉強や仕事、趣味も続くことがありませんでした。

その為、付き合う女性もころころ変わり、とっかえひっかえ状態でした。

飽き性の男性は忍耐力がないため自制心も低く、何かと理由をつけて「自分は悪くない」と考えているため、相手の気持ちを考えられないのだと思います。

20代後半/メーカー系/女性

飽きっぽい人

1人の女性だけではすぐに飽きてしまう人が浮気すると思います。そういう人は「バレなければいい」と彼女には平気で嘘をつき、「彼女も大事にしているからいい」とか考えがちです。

経験上、浮気に罪悪感がない人は、なかなか治りません。

相手の立場になって考えられない人なので、別れたほうがいいと思います。

50代前半/自営業/女性

平凡な環境に飽きやすく刺激を求める

浮気をする人は、特定のパートナーがいながら満たされないようです。平凡な環境に飽きやすく、刺激を求める性格が多いです。

「恋愛はゲームだ」と言って、次から次へとかまをかけて、全く真剣味の無い恋愛をしていた男性がいました。

ただの遊びとしてなら割り切れますが、真剣な恋愛・結婚をしたい人にはオススメできません!

30代後半/専業主婦/女性

子供が生まれたら女として見れない

浮気をする男性は、女性が妊娠して出産してお母さんになると、女性として見れなくなると聞きました。

奥さんとは必要最低限の会話しかしなくなり、生活費を入れるだけ。でも子供のことは好きなので、休みや大型連休などは子供と旅行に出かけるそうです。

子供の為に別れないだけで奥さんに愛はないけど、女性のことは好きだから外で浮気をするのだそうです。

出産してお母さんになっても、奥さんを女性として見られるかどうかが、見極めるヒントだと思います。

30代前半/医療・福祉系/女性

【4位】謎の自信がある

謎の自信がある

謙虚な姿勢がなく、嘘ばかりで「自分が一番!」と思ってる男性

高確率で謙虚な姿勢がなく、嘘ばかりで「自分が一番!」と思ってる男性です。

バツ2ですが、1人目の旦那も2人目の旦那も完全にこの性格です。できないことを「できます」と平気で嘘をつき、自分を大きく見せようとする人でした。

お金使いが荒いのもそうですが、自分が一番と思っている人は女性に「相談がある」とか頼られたり、褒められると調子に乗って、そこからエスカレートし、浮気するなぁと思いました。

20代後半/専業主婦/女性

イケメンじゃない癖に自分をカッコいいと勘違いしてる男

本当にかっこいい人で浮気する人は見たことないです。浮気しそうなタイプって、大抵はルックスも中か中の下くらい。でも自分をイケてると思ってる勘違いタイプに多い気がします。

あと、頭良さげなフリはしてるけど、実は話の中身が薄い人。『そんなのググれば誰でも分かるわ』的な事をドヤ顔で話す人。女性は褒めておけば良いと思ってる安直な人。そんなイメージです。

誰が見てもルックスが整ってる人は、自分の中身のレベルを上げることに注視してるので、浮気という手段はほぼ取りません。中途半端な容姿、中途半端な知能だとそういう行為に走りやすいんじゃないかと思います。

あと基本的に女性を下に見てるかなと思います。

40代前半/IT・通信系/女性

自分はモテると思っている軽い感じの人

浮気をする男性は、とにかく女性が大好きです。好みの女性を目で追ったり、自分から「なにしてるの?」等、声をかけたりしている気がします。

飲み会に行くのも好きだし、ナンパ目当てで海に行くのも好きです。

性格もチャラい感じで、ナルシストというか、自分はモテると思っている軽い感じの人が多いですね。香水も好きだったりします。

30代後半/専業主婦/女性

【5位】やたら「忙しい」と言いがち

やたら「忙しい」と言いがち

頻繁に自分が忙しいことをアピールする人

浮気をする男性の特徴は、頻繁に自分が忙しいことをアピールする人だと思います。

付き合い始めた時はなかなか分かりづらいですが、数ヶ月付き合うと連絡が取りづらくなり、理由を聞けば「忙しい、仕事が立て込んでいる」としか言いません。

しかし多少なら時間が作れそうな雰囲気なので、会う時間を提案してみると「仕事のことを理解してくれないのは悲しい」としか言われません。

これまで何度か浮気されたことがありますが、みんな「忙しい」とよく口にする人だったので、そこが見極めるポイントだと学びました。

20代後半/IT・通信系/女性

常に忙しいを連発し会話にならない

約束しても、予定を変えることが多かったり、先週どこに行ったかとか、何をしていたとか聞いても、あやふやな答えが多いです。

少し詳しく聞いてみようとすると、「忙しくて覚えていない。」と返事をしがちですね。

つじつまの合わない事が出てくるのを避けるために、ごまかしていると思ってしまいます。

50代前半/サービス系/女性

【6位】隠し事をする・必死にごまかす

隠し事をする・必死にごまかす

常に携帯を離さない

浮気をする男性は、常に携帯を持ち歩いています。トイレに行くときやお風呂に入るときなど、必ず持って行きます。自分がいない間に何かあると都合が悪いのかと思います。

あと、誕生日でもない日にプレゼントされます。浮気をされてあとになってわかった事ですが、やましいことがあると申し訳なさでプレゼントしてチャラという考えなのだと思います。

そして、身近な友人や家族に恋人を紹介しないです。友人や家族と会う度に違う女性を連れてると不都合が出てくるので、最初から教えないスタンスなのだと思います。

行動がおかしいと思ったら疑う方が良いです。

40代後半/サービス系/女性

意味もなくキレたり怒りっぽい人

私は浮気する男性はキレやすい、怒りっぽい人が多いように感じます。

実体験ですが、会う約束の日に元カレがわざと私を怒らせるようなことを言ってきて喧嘩になり、連絡を取らない間に浮気されてました。元カレの友達に聞いたら、「わざと喧嘩して浮気中に連絡がこないようにする作戦」だったそうです。

なのでそれ以降、意味もなくキレたり怒りっぽい人は、何かやましい理由があるのかなと思うようになりました。

30代前半/専業主婦/女性

【7位】異性にモテる要素がある

異性にモテる要素がある

モテる仕事をしている!

浮気をしやすい男性は、モテる仕事をしている人です!

私の経験では、公務員の中でも、体を資本とするお仕事をする男性(自衛隊や警察、海上保安官など)は、女性からの人気があり、目移りしやすいことが多かったです。

特に転勤や出張などで、近くにいない時間が多い人ほど、その土地その土地で色々な女性に手を出していました。

固定の時間や場所で働く人は、1日の流れがほぼ変わらないからか、浮気をしたりということはないように思います。

30代前半/サービス系/女性

いつも身なりがきれい

よく言えば、身なりがきれいな人が多いような気がします。

浮気をするためには、相手に選ばれなければなりません。そのためには清潔感を意識し、好感度の高い格好をしたり、オシャレである必要があると思います。

そしてそのようなことに気を注げるということは、自分のことが好きだったり、自分自身のことを考える時間が多い人なのかなという印象です。

30代後半/医療・福祉系/女性

【8位】寂しがり屋

寂しがり屋

恋愛体質ですぐに寂しがる

20代の頃に付き合っていた元彼は、とにかく恋愛体質で、彼女がいないことがあまりない感じの人でした。

彼女とはずっと一緒にいたいし、友達に会わせたがり、常に行動を把握していないと気が済まない、といった感じでしたね。

少し距離を置いたり冷たくすると、寂しくなってしまうのでしょう。

30代前半/流通・小売系/女性

寂しがり屋で口がうまい

周りにいた浮気をしていた男性に共通したのは「寂しがり屋で一人でいるのが苦手であること」と「口がうまいこと」です。

寂しがり屋なので、彼女や奥さんの関心の一番が自分でないと拗ねて浮気をしたり、遠距離であることに耐えられず、近くにいる女性に乗り換えたりしていました。

優しいところもあり、基本的に良い人ではあるのですが、一人でいることや相手に優しくしてもらえない場合などに「自分は悪くない」というスタンスで、自分にとって居心地の良い方へと流れる傾向があるようです。

また、口がうまい人が多かったので、彼女や奥さん達も最終的には許していました。口がたつのでうまく言いくるめられているのかな…と少し心配もしてしまいました…。

30代前半/サービス系/女性

まとめ

女性100人に聞いた浮気をする男性の特徴では、1位は『マメ・誰にでもいい顔をしがち』、2位は『口達者・演出力が高い』、3位は『飽きっぽい・言い訳がましい』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、女性100人が教える浮気性な男性の特徴をランキングと共にご紹介してきました。

この記事の『浮気性な女性の特徴ランキング編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

浮気性な女性の特徴ランキング!男性100人に聞いた経験談

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年09月09日~09月24日
回答者数:100人