浮気性な女性の特徴ランキング!男性100人に聞いた経験談


【3位】マメ・誰にでもいい顔をしがち

マメ・誰にでもいい顔をしがち

活発で社交性が高い

人と交流することが好きな社交性が高い女性で、話し好きである可能性が高いです。

話し相手から始まり、時間をかけて男女の恋愛感情が芽生えますが、熱しやすく冷めやすいタイプだと思います。

浮気しがちな女性は往々にして物欲も強く、男好きですね。金にこだわりが強く打算的であるため、損をしたまま別れることはありません。

結局、「浮気は遊び」と割り切って考えることができる人だと思います。

50代後半/医療・福祉系/男性

連絡がマメすぎる

浮気をされた事がある友人に聞くと、女性自身にやましい事があったり隠し事があるケースが多く感じられます。

自分が不安な気持ちになっているので、相手にも「何か秘密にしておきたいことや、自分には言えないような隠し事があるんじゃないか」と疑って、連絡がマメになりすぎるケースが多々あるように思います。

30代前半/サービス系/男性

八方美人でいろいろな男性と交流している

身内の恥を晒すようですが、私の妹は八方美人なタイプで、複数人の男性と付き合っています。

「これはただの人付き合いだから」と言うのですが、私からしたら色々な相手に良い顔を見せようとして、都合の良い人と付き合っている浮気としか思えないです。

何でも器用にこなせるので、浮気しているのもなかなかバレないみたいです…。

20代後半/公務員・教育系/男性

【4位】寂しがり屋

寂しがり屋

寂しがり屋の女性

浮気をする女性は寂しがり屋の女性が多いと感じました。

彼氏が居たとしても、自分に優しくしてくれる男性や構ってくれる男性と、彼氏に隠れて連絡を取っていたり、浮気をしている人が多いです。

付き合いが長くなると彼氏も忙しかったり、構ってあげられなくなる時もあるので、寂しがりの女性はLINEやSNSを使って彼氏以外の男性と連絡を取ったりしています。

よって、常にスマホを触っている事も多いですね。

40代前半/自営業/男性

ひとりが嫌いで寂しがりやな女性

寂しがりやな女性ですと、常に「隣に誰かいて欲しい」と思っていると思います。

一人になりたくないという一心で、「誰でもいいから一緒にいたい」と考えてしまうんですね。

そういう女性は、たとえどんなに好きで付き合っている人がいても、その人が忙しくてそばに居られない時、我慢できずに、つい他のそばにいてくれる人に連絡をして、いろんな人と浮気をしてしまうと思います。

20代後半/専門コンサル系/男性

【5位】異性との適切な距離感が解らない

異性との適切な距離感が解らない

モテた経験がない女性

モテた経験がない女性は「可愛い」等の褒め言葉に弱く、そういう事を言ってくれる人が増えると「自分はモテるのだ」と勘違いしやすいみたいです。

結果的に、「自分には別にいつでも彼氏が出来るのだ」と錯覚し、浮気をするみたいです。

そしてモテた経験がない分、浮気のラインが曖昧な上に好奇心が強いため、一線を越えやすいみたいです。

30代前半/不動産・建設系/男性

異性の友達が多く、その友達と会う機会が多い

異性の友達が多く、デート中も異性とLINEや連絡をしていたら、早めに別れた方が良いと思います。

LINEの相手が異性ばかりとか、友達だからと言って異性の友達と二人だけで遊びに行く傾向があるのは危険です。

その時はきっぱり別れた方が自分のためだと思います。

20代前半/IT・通信系/男性

【6位】異性にモテる要素がある

異性にモテる要素がある

肌を露出して男性であれば誰に対しても愛想を振り撒く女性

冬でもスカートを履いて肌を露出している女性は、浮気心が少なからずあると思っています。

もちろん「ファッションを楽しみたいから」という女性もいますが、肌を露出している女性の大半は、ファッションよりも「男性にモテたい」とか「他人に見てもらいたい」という欲求のほうが強いです。

私の経験上、こういった女性はかなりの確率で浮気をしますし、恋愛ごっこが好きです。

40代前半/不動産・建設系/男性

フェロモンが凄い

浮気をする女性はフェロモンがメチャクチャ出ています(笑)。だからこそ、異性が寄ってくるのです。

あくまで私の個人的な見解ですが、そういう女性は本人にその気がなくても言い寄られ、口説かれているうちに出来心で、あるいは火遊び気分で浮気をしてしまうのです。

私も、きれいな女性に目を奪われがちな自分を反省すること頻りです(笑)。

30代後半/自営業/男性

【7位】生活力がある

生活力がある

お互い働いて財布が別

身近に浮気をしている既婚女性がいます。彼女もご主人もお互いマンションを持っている者同士なので、結婚してから2年を過ぎますが、まだ同居していません。

彼女は同居することで職場が遠くなるため向こうに行く気はなく、ご主人も自分が住んでいる地域に愛着を感じているので、彼女のマンションに越してきません。

お互い働いて財布が別であることが、行動を自由にさせていると思います。

50代後半/IT・通信系/男性

【8位】やたら「忙しい」と言いがち

やたら「忙しい」と言いがち

「忙しくて会えない」が口癖の人

深読みになるかと思いますが、仕事ばかりしていて「忙しいから会えない」と言ってくる人は、会社の中でいちゃいちゃしているのではないかな?と思ってしまいます。

その気がなくても、相手側がその気があって近づくのではないかみたいな、見えないものに対してのことなのですが、忙しくて会えない人ほど、どこかで異性と会っていると思います。

私も元カノが会社の人と浮気していたので、特に「仕事が忙しい」という言葉が信じられなくなってしまいました。

20代後半/不動産・建設系/男性

まとめ

男性100人に聞いた浮気をする女性の特徴では、1位は『貪欲・優遇されて当然と考えがち』、2位は『優柔不断・だらしない』、3位は『マメ・誰にでもいい顔をしがち』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人が教える浮気性な女性の特徴をランキングと共にご紹介してきました。

この記事の『浮気性な男性の特徴ランキング編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

浮気性な男性の特徴ランキング!女性100人に聞いた経験談

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人