面白い男性の特徴ランキング!女性100人に聞いた共通点


【3位】子供っぽい・感性が若々しい

子供っぽい・感性が若々しい

驚かせようとおバカないたずらを仕掛けてくる

一緒に部屋で過ごしていて、私が洗面所に行って歯磨きをしていると、驚かせようとして近づいてきたのは良いのですが、だいぶ手前からほふく前進のような体勢で洗面所に近づいてきており、途中で私が気づき、その健気な姿に大笑いしました。

椅子から立ち上がって洗面所の側で低い姿勢をとればいいのに、立ち上がることなくそのまま椅子から降り、驚かせようと床を這ってきている光景が子供っぽくて面白かったです。

30代後半/医療・福祉系/女性

いつまでも楽しさを追求して熱中する

車をいじる事が大好きな夫ですが、常に勉強していてその顔を見ているとその楽しさが自分にまで伝わってきます。その情熱は周りの人にも伝わるみたいで、車のことならなんでもござれな夫が自慢です。

一度、車の事を調べ出すとあれもこれも…と考えてしまうらしく、こちらから現実に戻してあげないといけないのですが、そこもまた愛らしくて面白いです。

20代後半/専業主婦/女性

露骨に嫉妬してくる

以前働いていた職場の先輩がコンタクトを落としたところに出くわし、見つけてあげたところ、抱きついて感謝されました。どうやら大事な営業先へ行く前だったらしく、言葉では伝えられないほどの感謝だったそうです(笑)。

それから、事あるごとに食事に誘われたり声を掛けられるようになったのですが、ある日、私が同じ部署の男の同僚と趣味の話で盛り上がっていると、件の先輩が不機嫌そうに「二人ってどういう関係?」と聞いてきました。私達は「同僚です」と答えましたが、先輩は納得いかないような顔をしてその場を立ち去りました。

その日を境に、同僚と二人で話している時に、先輩が不機嫌そうに「なんの話?二人は仲がいいの?」と聞いてくるようになりました。先輩の明らかな嫉妬の感情が中学生みたいで面白いと思いました。

30代後半/専業主婦/女性

仕事もゲームみたいに楽しんでいる

職場の男性はもうすぐ生まれて半世紀も経つような年齢なのですが、気持ちの若々しさには驚愕させられます。

ある時、件の男性との書類のやり取りをしようとしたら、自席の引き出しと別の引き出しに、それぞれ書類がわけて入っていたことがありました。

どういう意図かわからずその人に問いただすと、「宝探しゲームみたいで楽しかったでしょ!」と言われ、この人は常に楽しいことを探している気持ちの若い人なんだとビックリ仰天したことがありました(笑)。

40代後半/サービス系/女性

趣味がコロコロ変わって話に付いて行くのが大変な人!

大学の同窓生なのですが、毎年、趣味がコロコロ変わって、話に付いて行けないです。

ある時は海釣りに凝ってしまい、道具を揃えて20万円かかった話や、大型バイクの免許を取って、ハーレーダビットソンを買ったり、アメリカのバイクレースに出場したり、銀製品を(主にアクセサリー)を家で作る道具に30万円かけたり、スノボーに凝ってしまい高い道具を購入したりと、趣味の遍歴と多額の出費には驚かされるばかりです。

遠くで見ている分には面白いですが、奥さんが可哀そうになってしまいます。

30代前半/専業主婦/女性

女性に振られたことをネタにできる

私の夫はちゃきちゃきの関西人。趣味は経済学、お金の管理をする事、そして…ナンパです(笑)。現在は結婚した事もあり、積極的に声かけはしていないようですが、昔は毎日のように街に繰り出しては、女性に声をかけていたそうです。本人曰く、「ストリートナンパが俺のポリシー」だそうで、声をかけた女性の数はざっと1000人とのこと。

きっかけは当時付き合っていた彼女に振られた時、失った自信を取り戻す為、だったそうなのですが、夫は当時ナンパした時のデータを全てエクセルに取ってあるのです!さらに、自らを「恋愛マスター(あくまで自称)」と称し、データを元にKindleでナンパ本まで出してしまいました(笑)。

出版した当初、私は若干、冷ややかな目で見守っていましたが、なんと日を追う毎に売り上げは右肩上がりで、最終的に20万円ほどになり、これは流石に凄いなと思いました。

振られてもただでは転ばないところが面白いなあと思っています。

30代前半/専業主婦/女性

喜怒哀楽がはっきりしている

私が面白いなと感じる異性のポイントは、「喜怒哀楽がしっかりしている人」です。

感情表現がわかりやすい人は一緒にいて疲れてしまうこともあるけれど、それ以上に自分の心も揺さぶられて楽しい気持ちになれるのがいいなと思います。

嬉しい時に嬉しい、楽しい時には楽しいと素直に言ってくれる人は、とても素敵だなと心の底から思います。

20代前半/専業主婦/女性

食いしん坊キャラで、食事をとても楽しみにしている

米粒とかをつけながら、ご飯をほおばる姿は見ていて心が和みます。それから、いつも「おいしい!」と満面の笑みで言ってくれるので作り甲斐を感じることもできます。

時々ですが、彼と一緒に夕食を作る時があります。その際には出来上がりをすごく楽しみに待っている様子が、しっぽを振っている犬のようで面白いなぁと感じています。

20代前半/大学生/女性

【4位】頭の回転が速い・知識豊富

頭の回転が速い・知識豊富

明るく内容のある話で笑わせてくれる

優しい男性も良いですが、やはり面白い男性の方が一緒にいて幸せを感じられると思います。話をしても続かない、話題が合わないなど、つまらない男性はどれだけ外見が良くてもマイナスポイントだと思います。

喋りすぎてうるさいのも正直しんどいですが、内容のある話であればずっと聞いていられるし、笑わせてくれる楽しい方とか最高です。

30代後半/サービス系/女性

色んな事を良く知っていて自分の意見も程よく言ってくれる人

色んな事を良く知っていて、自分の意見も程よく言ってくれる人と一緒にいると、とても楽しく感じます。

「これ、なんでだろう?」と、ちょっとした疑問にも真面目に答えてくれると、面白いなと思います。

「これ、〇〇なんだよ!こんな仕組みになってるの、面白いよね」と教えてくれる人と付き合った時は、毎日飽きず、とても楽しかったです。

20代後半/専業主婦/女性

色々な体験をしている人!

話し上手な人はもちろん面白いのですが、内容が豊富な人ほど、より面白く、楽しませてくれると思います。

色々な職種のバイトを経験したことのある人や、あまり他の人が行かない海外の都市を訪れたことのある人など、聞いている側の人が知らない世界を知っている人は、話を聞いていてとても楽しいです。

興味の幅が広いほど、一緒に居て話題が尽きないですし、魅力的です。

30代前半/公務員・教育系/女性

親父ギャグをさりげなく・テンポよく言える人

親父ギャグを言う男性は、女性に嫌がられそうなイメージが世間にはあります。もちろん親父ギャグを言ってドヤ顔されたり、笑いを強要されるとシラケますが、さりげなく親父ギャグをどんどん言ってくると逆に大好きになります。

親父ギャグでも使い古された定番のものではなくて、ちょっと高度なものや、ギャグを繰り出す速度によっては、頭がいいなとむしろ尊敬します(笑)。

30代後半/サービス系/女性

【5位】明るい・おしゃべり

明るい・おしゃべり

リアクションが大きい

私はテンションがあまり高くないタイプなので、リアクションが大きい男性といると楽しく感じます。

誕生日にサプライズをしてくれたり、遊園地や動物園に行った時も楽しそうにしてくれるので、自然体でいられるような気がします。

一見クールな感じな人でも、そういった面が見えると可愛らしい所にやられてしまいます。

20代後半/専業主婦/女性

明るいリアクションを返してくれる

何をやっても言っても明るくリアクションしてくれる人は、一緒にいて面白いです。時にはオーバーリアクションでもOK(笑)

嬉しい時は大袈裟に喜んでくれたり、楽しい時は一緒に楽しんでくれると、自分も楽しくなります。落ち込んでいる時は明るく励まして欲しいですね。

リアクションの薄い人より、明るくリアクションしてくれる人の方が断然一緒に居て楽しいと感じます。

30代後半/専業主婦/女性

表情が豊かで、おしゃべりが好き!

一緒に食事をしているときに、ホントに美味しそうに食べていて、うれしそうに話す様子は女性としてキュンとします。

出かけた先でも、会話に困ることなく自然と質問を振ってくれたり、自分のことを積極的に話してくれると、「私の事も知って欲しいな」と思っておしゃべりがはずみます。

仕事などで責任感のある所を知ったら、面白いところとのギャップでさらに好きになっちゃうかもしれません!

40代前半/流通・小売系/女性

マシンガントークで楽しい話を連発する

会社の先輩ですが、以前会議でご一緒した時はとても眠そうで、機嫌が悪そうな雰囲気しかありませんでした。

3ヶ月後、一緒に勤務することになり、いざ対面すると本当によくしゃべる人でした。関西弁丸出し、マシンガントークでガンガンまくしたててきましたが、本当に楽しいひとときでした。

それ以来、勤務でご一緒できる度にマシンガントークを楽しみ、影響されすぎた東海出身の私まで関西弁をしゃべっている程です(笑)。

30代前半/サービス系/女性

まとめ

女性100人に聞いた面白いと感じる男性の特徴では、1位は『想定外・ギャップが激しい』、2位は『サービス精神旺盛』、3位は『子供っぽい・感性が若々しい』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、女性100人に聞いた面白い男性の特徴をランキングと共にご紹介してきました。

この記事の『面白い女性の特徴ランキング編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

面白い女性の特徴ランキング!男性100人に聞いた共通点

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人