面白い女性の特徴ランキング!男性100人に聞いた共通点


【3位】明るい・おしゃべり

明るい・おしゃべり

常に明るく、表情がくるくる変わる

笑わせてくれるというより、彼女はよく喋ってくれます。常に明るく、表情がくるくる変わるのが面白いですし、楽しく前向きに接してくれるので、一緒にいるだけで幸せだと感じられます。

趣味の旅行の話をする時は特に楽しいですね。本当に癒されます。

30代後半/メーカー系/男性

常に前向きで楽しい雰囲気になれる

とにかく前向きな性格の女性が面白い女性だと思います。

女性は心配性やヒステリックな方が比較的多いと思います。しかし、常にポジティブな物事の考え方が出来る女性とは楽しく過ごせます。

常にポジティブな考えの方なら、恋人同士だけでなく、仕事を一緒に遂行する事も楽しく出来ると思います。

30代後半/メーカー系/男性

明るく話題に事欠かない

時事ネタから身近なネタ話など、その人はとにかく話題に事欠かない人です。

でも自分1人で満足するのではなく、此方にも話した内容を確認したり理解を求めたりと飽きさせません。

また、とても笑顔が素敵で、彼女の周りにはいつも話し相手が何人もおり、場の雰囲気がとても明るくなります。

ギャグセンスが良い上に、流行もきちんと押さえていて、常に新しいギャグを言って笑わせてくれます。

40代後半/流通・小売系/男性

【4位】サービス精神旺盛

サービス精神旺盛

場の雰囲気をよく理解して盛り上げられる

コミュニケーション能力が面白さを判断するうえで、とても重要な要素だと思います。

例えば、学生のグループワークの時に、初対面であっても話を盛り上げて言葉のキャッチボールができる女性は、男性からみるととても印象がいいです。

その他にも、場の雰囲気をよく理解していて、雰囲気に合った話題を生み出せる女性は一緒にいて楽しいと感じます。

20代前半/大学生/男性

男性からの悪ノリ話にも乗っかってくれる

その女性は、カワイイという意見も多く出るモテ系です。オシャレにも気を遣っていて、女子力の高い人という印象が強いです。

しかし彼女は、下ネタを振られた時にも、場の雰囲気を損なわないように話にノッかりつつ、決して下品ではない返しで笑わせてくれるので、みんなから声をかけられやすいです。

女性によっては最初から下ネタNGだったり、あからさまに嫌な顔をする人がいるので、空気を読んで対応できる彼女のことは尊敬できるし、懐の深さも感じて面白いなと思っています。

40代前半/サービス系/男性

【5位】頭の回転が速い・知識豊富

頭の回転が速い・知識豊富

いろんな話をストックしていてオチまでしっかりある女性

どんなに面白いことがあったとしても、それが内輪ネタだった場合、こちらとしては正直「知らん」としか言えないのですが、誰が聞いても面白い話・つまりはオチがしっかりある内容を話す女性は、面白いと感じます。

例えば会社でさぼってばかりいる課長がいて、しょっちゅう缶コーヒーばかり飲んでいるから、ついたあだ名が「BOSS」とか、寝ていたら夜中にどこからか助けを求める声が聞こえると思ったら、トイレのドアノブが壊れてお母さんが閉じ込められていたとか、話の構成なんかもちゃんと考えられる頭の回転の速さも面白い人の特徴だと思います。

30代前半/サービス系/男性

ボキャブラリーが豊富で、いろんなことに知見がある

漫談や落語が好きな人は、総じて話が面白い人が多いです。

特にニコニコしたりする訳でもないし、当たり前のことを言っているだけでも、身振り手振りで会話に惹きつけられてしまいます。

あと、単純にボキャブラリーが豊富なのと、いろんなことに知見があるため、どんな話題にもすんなり乗れるので、話していてとても楽しい人です。

20代後半/サービス系/男性

まとめ

男性100人に聞いた面白いと感じる女性の特徴では、1位は『想定外・ギャップが激しい』、2位は『変わったところがある』、3位は『明るい・おしゃべり』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人に聞いた面白い女性の特徴をランキングと共にご紹介してきました。

この記事の『面白い男性の特徴ランキング編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

面白い男性の特徴ランキング!女性100人に聞いた共通点

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年09月09日~09月24日
回答者数:100人