不倫をする男性の特徴ランキング!女性100人に聞いた経験談


【3位】自信家・神経が図太い

自信家・神経が図太い

他人にどう思われようとブレない自信家

他人にどう思われようとブレない自信家。情に流されて自分も彼女もズブズブになってしまうカップルもいるでしょうが、ビクともせず堂々としている肯定派の男の人は案外多いと思います。

そして家庭の中ではマイホームパパでこなしつつ、友達との会話では悪びれずに不倫相手のことを話して元気アピール、つまりはモテてるとプチ自慢できるメンタルの持ち主。

案外 奥さんはわかってて黙っているのだと思います。

50代前半/専業主婦/女性

自己愛が強すぎる男性!

不倫をする男性は自己愛が強く、自分を愛してくれる人を拒まないという考えがあるようで、モテる自分に酔っているのだと感じます。

以前勤めていた会社の上司は、「俺はモテる」といつも口にしており、女性社員が全員自分に好意を持っていると勘違いしている人でした。

不倫についても悪いことだと思っていないようで、自分に魅力があるから仕方ないと不倫を繰り返しているようでした。

自己愛が強すぎる人は不倫に走る傾向が強いと感じます。

30代後半/専業主婦/女性

自己肯定感が強くてナルシスト

不倫をする男性の口癖は「みんなやっているよ」が多い気がします。「具体的に、みんなとは?」と聞いてもはぐらかします。

そして、やけに自分に自信を持っているように感じます。

自分に自信を持つこと、自己肯定感が高いことは素晴らしいことですが、的外れだったり勘違いの場合が多いように感じます。

それを押し通し、周りを巻き込み不倫をしているように思います。

20代前半/サービス系/女性

楽器をカッコつけて演奏している人

私の友人は数年前に、旦那さんが不倫をしたため離婚しました。直接は知らないけれど、別の知人も不倫をして離婚しました。

不倫したのは両方とも、楽器(トランペット)が上手な人でした。そして「上手いだろ?カッコ良いだろ?」というようなカッコつけな雰囲気で吹く人でした。

楽器をカッコつけて演奏している人は大体自分に酔っていて、普段の話し方も自信たっぷりな印象があります。

知っている人物で2人もそんなタイプだったので、楽器が上手な人と話す時は自然と壁を作ってしまいます(笑)。

30代前半/医療・福祉系/女性

何かと自分に自信がある

見た目、財力、体を鍛えているなど、何かと自分に自信がある男性が多いと思います。

過去に浮気に成功しているなども自信の1つなのでしょう。過去の成功体験談から、この先もバレることは無いと、ズルズルと不倫を続けている人が多いように感じます。

旦那さんやパートナーが突然体を鍛え出したり、お洒落に目覚めたりしたら要注意かもしれません。

30代前半/メーカー系/女性

【4位】優柔不断・誰にでも優しい

優柔不断・誰にでも優しい

誰にでも優しく接する

こっちは毎日仕事で忙しくしていたのに、自分はたいして仕事もせずに、しかも私の知っている人とW不倫をするなんて、本当に自分勝手だと思いました。

そんな人を好きになった自分が悪いと思うしかない中、相手の女から嫌味なメールが何度も届いた時は、もう心が折れてしまいそうでした。

男は優しいだけじゃダメですね。自分勝手じゃなく相手を思ってくれる誠実な人がいいですね。

40代後半/専業主婦/女性

誰にでも優しいリーダー的存在の男性

周りの優しいと評判の上司がこぞって不倫をしていました。皆に優しいけど、自分はリーダーだから満たされないのか、自分に向けられる優しさなどを求めている気がしました。

また、盛り上がることが好きだからこそ、一人になるのが嫌な人も多かったです。

「子供が産まれたから」とか、「巣立った」とかの理由で、持て余した時間や心を埋めてくれる人を探している感じです。

30代後半/専業主婦/女性

誰にでも優しい男には要注意!

仕事を理由に忙しいふりや金遣いが荒い人、誰にでも(女性に対して)極端に優しい人は要注意だと思います。

外面が良いと女性も寄ってくるし、自分からでなくても相手からの誘いで不倫に発展する可能性も充分あります。

そういうタイプの人の周りに不倫が当たり前になっている人がいたりすると、「みんなやってるから大丈夫」と思って自分も不倫の道へ走るかもしれません。

30代後半/サービス系/女性

優柔不断さを優しいと思い込んでいる人

世の中で不倫をする男性は、マメで優しい人が多いと思います。

しかし、その優しさとは優柔不断なだけで、自分が責任を取る最終の答えを出さないだけで、相手に選択権をあげているのとは違うと思います。

結局そうして、不倫がバレた際も「自分はするつもりはなかった…」などと自分の中でいいように捉え、言い訳をするのだと感じます。

30代前半/商社系/女性

【5位】マメな性格・フットワークが軽い

マメな性格・フットワークが軽い

メールの返信がマメ!

とにかくLINEの返信がマメで、大体すぐに返信が返ってきます。そしてしばらくLINEをしてないと「元気?」と近況を確認してきて、二言目には「飲みに行かない?」と言ってきます。

飲みに行く日は、大体が奥さんが実家に帰省中のタイミングばかり。遅くまで飲んでもバレないし、怒られない日に飲みに行くように声をかけてくることが多いです。

マメに連絡をくれたりすると「気にかけてくれてるのかな?」と思いがちですが、ただ遊びたいだけだなぁと思います。

30代前半/専業主婦/女性

マメでフットワークの軽い人

過去に不倫をしていた知人から聞いた話なのですが、彼は出勤前の10分ほどのわずかな時間でも彼女に会うために、彼女の自宅を訪ねていたみたいです。

彼女は独身で彼にベタ惚れなわけですから、「そんなわずかな時間でも自分に会いに来てくれる彼もまた本気である」と思わせていたような感じに見て取れました。

また、仕事が早く終われば彼女に会いに行き、そして自宅へ帰れば小さな子供たちの保育園の送迎をし、お休みの日を奥さんと合わせるなどして良き夫であり、良き父も演じてたそうです。

不倫をする男性たちはマメであり、面倒くさいことも苦にならず、フットワークの軽い人が多そうです。

30代後半/医療・福祉系/女性

マメな性格の男!

不倫をする男性は、マメな性格で女性の扱い方がうまい人が多いと思います。

友人が不倫をしていますが、その男性はレディーファーストが完璧にできているそうです。デートコースをよく考え、いつも家まで迎えに来てくれる、ご飯をごちそうしてくれて、イベントではなくてもプレゼントをくれるそうです。

また、仕事が忙しいという男性も、不倫傾向にあると思います。家庭にも嘘をつけるし、相手にも嘘をつけるし…。

いずれにせよ、マメな性格でないと難しいと思います。

20代後半/医療・福祉系/女性

何事にもマメで時間のやりくりが上手な人

何事にもマメで、時間のやりくりが上手な人だと思います。自分が外出しているときで、奥さんに怪しまれない時間帯がある場合は、その時間をピンポイントで指定して「会えないだろうか」と連絡をしてくるそうです。

奥さんに対しても、話のつじつまが合わないと不倫がばれてしまうので、そのあたりの管理も上手な人だと思います。

50代前半/マスコミ系/女性

【6位】一見、優しそう・おしゃれ

一見、優しそう・おしゃれ

おしゃれに手を抜かず、コミュ力が高い

不倫をする男性の特徴は、見た目にとても気を使っていて、清潔感を大事にしている印象です。

また、自然体で会話に入り込んできて、明るく陽気な性格を利用しているのかなと感じました。

こちらがガードしないように、気軽に気づいたら話が出来る男性というか、話題も豊富で一緒にいても退屈しないです。

女性をうまくフォローする人が多いかなと思います。

40代前半/金融・保険系/女性

見た目や持ち物に気を遣っている

見た目が少し派手で香水をつけていて、靴がやけにきれいな方は不倫する確率が高いと思います。

美味しいお店、人気のあるお店をすぐにピックアップできる人も!

車を買い換えるペースが早い人も、不倫をしている傾向が見られるかなと思います。

「付き合いだから…」が口癖でキャバクラなどに行く人も、不倫する可能性大です!

40代前半/専業主婦/女性

一見すると優しく誠実そうな男性!

私の父親が不倫をしていましたが、父親は一見すると優しく誠実そうに見えます。派手さはなく、身なりにも気を遣うおしゃれな父親でした。

そのせいか周りからは「いいお父さんね!」と言われていましたが、キャバクラは大好きだし、不倫相手は10人くらいいてとんでもない人でした。

とにかく女性が大好きで、女性と会うためなら家族にも嘘をつき、お小遣いも女性につぎ込んでしまってました。

不倫をする人は一人の女性で満足できない、女性が大好き過ぎるのが原因だと思いますね。

30代後半/医療・福祉系/女性

【7位】出会いの場に行く機会が多い

出会いの場に行く機会が多い

やたら飲み会があり、終電を逃す

会社の付き合いで飲み会が多い男の人は、多分不倫をしています。

夫はしょっちゅう飲み会があり、大概「終電を逃して帰れなくなった」と言い、朝帰りをしていました。

一度スマホの通知画面で「昨日は楽しかった」的な文が届いたのを見てしまったのですが、その後夫は通知をオフにする様になり、ますます怪しいと思いました。

今はどうかわかりませんが、以前は不倫していたと思います。

30代後半/専業主婦/女性

飲み歩きが頻繁な男

飲み歩きが好きな人、特に夜のお店、スナックやキャバクラ通いが好きな人は、不倫してる人が多い気がします。

夜はほとんど帰ってこず、帰ってきたら酔っ払っているとか、夜のお店の名刺があるなどの日々が続き、ケータイを見たら不倫していたと言う友人を数人知っています。

なので一概には言えませんが、夜頻繁に飲みに行ってしまう人は少し要注意な気がします。

30代前半/専業主婦/女性

【8位】配偶者に頭が上がらない

配偶者に頭が上がらない

奥さんの尻に敷かれている

相手が既婚者と知らずに付き合ってた女友達。

既婚者の彼の奥様は、美人だけど旦那さんを尻に敷いてるタイプでした。彼は人当たりの良い、誰にでも優しいタイプで、子供も3人いました。奥様が厳しいのか、他に癒しを求めてしまったんだと思います。

その後、既婚者と分かり、女友達は別れました。

奥さんが強すぎると、男の人は他で癒しを求めてしまうのかもしれません。

30代後半/流通・小売系/女性

まとめ

女性100人に聞いた不倫をする男性の特徴では、1位は『口が上手い・頭の回転が速い』、2位は『欲が深い・堪え性がない』、3位は『自信家・神経が図太い』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、女性100人が教える不倫をする男性の特徴をランキングと共にご紹介してきました。

この記事の『不倫をする女性の特徴ランキング編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

不倫をする女性の特徴ランキング!男性100人に聞いた経験談

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年09月09日~09月24日
回答者数:100人