不倫をする女性の特徴ランキング!男性100人に聞いた経験談


【3位】何らかの魅力があり親しみやすい

何らかの魅力があり親しみやすい

異性としての魅力を備えている人

既婚男性と独身女性との不倫に関していうと、女性の魅力がなければ、不倫には発展しません。

相手男性の好みにもよるわけですが、清楚な人、寡黙な人、男性に対し積極的ないわゆる肉食系女子等、タイプいかんにかかわらず、「女性として意識してしまう何か」をもっていなければなりません。

既婚男性にとって不倫は、最悪、家庭崩壊のリスクもあるわけで、それと秤にかけても負けないくらいの魅力がないと、男は動きません。

30代後半/自営業/男性

穏やかだが派手で色っぽい

私が不倫したちょっと派手めな女性は既婚者でしたが、それまで私を含め3人の男性と不倫関係にあったと本人が話していました。

性格はとても穏やかだったのですが、男性を見る目がとても色っぽいので、あの目で見られると、男性はイチコロです。

50代後半/サービス系/男性

喫煙する女性

自分が今まで見てきた限り、不倫や他の男性に現を抜かす事に抵抗を感じない女性は、ほとんどがタバコを吸う方でした。

男性からすると、同じように喫煙する女性というのは近づきやすいというか、親しみやすくてガードが緩そうに思われるのでしょうか。

あと多少偏見で申しわけないですが、タバコを吸うということは何かへの依存心が必要な方が多いので、それが男性への依存へとつながってしまうのではないかなと思っております。

30代後半/流通・小売系/男性

【4位】孤独や不満を感じている

孤独や不満を感じている

一人の時間が長く、配偶者に構ってもらえない人

やはり不倫をするのは専業主婦の方が多いと思います。それも、旦那がエリートだったり出世コースの人の割合が高いです。

それもそのはずで、旦那は家に帰っても仕事や出世のことしか考えてない人が多いので、不倫をする奥さんからすれば「大切にされたい」とか「女として見られたい」と思うはずです。

それをしてもらえず、一人で家にいる時間が長い人ほど、寂しい気持ちになり、不倫に走るんだと思います。

30代前半/流通・小売系/男性

日々の生活に不満を持っている女性

日常に不満がある女性が多いです。旦那に相手にされなくて不倫している人がほとんどです。

子供の世話があれば、忙しくて不倫する人は少ないと思いますが、そうでないと不倫している人が多いです。

やはり何歳になっても「一女性として見てもらいたい」という気持ちが強いのかなと思います。

なので、人一倍見た目に気を遣っている方が多いです。

20代後半/自営業/男性

【5位】自己愛が強い・目立ちたがり屋

自己愛が強い・目立ちたがり屋

自己顕示欲が強い

不倫をする女性は、総じて自己顕示欲が強い女性と感じました。

過去、周囲もしくは付き合った女性で不倫をしていた女性は、周囲に対して常に自分自身を大きく、良く見せるようにしていたように感じます。

実際に不倫をした際には、相手の男性を奥様から奪ってマウンティングをしていたように見えました。

通常の女性の場合、不倫をしようと考えないように感じますので、不倫をする女性は何かしら不満やずれた感性を持った方だと感じます。

40代前半/IT・通信系/男性

自分のことが大好きでプライドが高く、常にチヤホヤされていたい女

自分のことが大好きな女、プライドが高い女、常にチヤホヤされてたい女、が不倫している人に多いと感じました。

旦那に相手されなくなったり、嫌気がさしたり、もう旦那との愛情が薄れている夫婦の女性に多そうです。

その虚しさを、不倫をして埋めているのかなと思います。

たまに「旦那は愛してくれてるけど?」みたいな方も見かけますが、それもプライドの高さからくるものなのかな、と感じています。

30代前半/サービス系/男性

【6位】バレなければ良いと考えがち

バレなければ良いと考えがち

SNSに裏アカがある女性

SNSでの裏アカウントを作っている人は、不倫に走りやすいと感じました!

昔のような一対一のメールよりもSNS上で連絡を取る人が増えた為、裏アカウントを作れば隠蔽工作を行いやすいし、それ以外に活用方法がほぼないといっても過言ではありません。

友人の彼女も、知らないところで裏アカウントを作って遊びまわっていた事がありました。

20代前半/金融・保険系/男性

まとめ

男性100人に聞いた不倫をする女性の特徴では、1位は『適当・流されやすい』、2位は『男好きでお金好き』、3位は『何らかの魅力があり親しみやすい』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人が教える不倫をする女性の特徴をランキングと共にご紹介してきました。

この記事の『不倫をする男性の特徴ランキング編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

不倫をする男性の特徴ランキング!女性100人に聞いた経験談

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人