モテる男性の仕草ランキング!女性100人に高評価の仕草とは


【3位】首を傾げる・目が合う

首を傾げる・目が合う

目が合うと他人には分からないようにアイコンタクトしてくれる

20年ぶりの同窓会でのことです。昔、両想いだった彼と久しぶりに再会しましたが、席が離れていたので話したくてもなかなか側に行けませんでした。

向こうも何となく意識していて、こちらに来るタイミングを窺っているようでしたが、彼から離れない女子がいて「もうムリだわ」と思っていました。

ふと彼と目が合った時、彼は私にだけ分かるように「向こうに行こう」と目で合図してくれたんです。

それで、私もトイレに立つようなフリをして、部屋の外で彼と話すことができました。もう、ドキドキでした!

50代前半/自営業/女性

じっとこっちを見ながら食べる!

私はじっと見つめられるとキュンとしてしまいます。

特に食事する時にじっと見つめられるのはたまりません(笑)全然気にしていなかった人からやられても、「もしかして私に気がある?」と思ってしまいますね。

好きな人にやられたらめちゃめちゃキュンキュンしてしまいます!

ご飯をこぼさないようにさり気なくやってもらえたら最高です!

30代後半/医療・福祉系/女性

首をかしげる姿!

友人と一緒にご飯を食べに行った時、彼が私のことをじーっと見つめてくるので、なんだろうと思って見つめ返したら、首を傾げて「どうしたの?」と聞いてくるのがかわいくてキュンとしました!

さりげない仕草ですが、普段しっかりものの友人が首を傾げている仕草が子どもみたいで、母性をくすぐられてキュンときてしまいました(笑)

結局、どうして私を見つめていたのかは謎のままですが、今でも仲良しなので「親愛の視線だったのかな」と思っています。

20代前半/金融・保険系/女性

呼んだ時に「ん?」と小首を傾げる

呼びかけた時の返答の仕方がかわいいと思いますね。

相手の名前やあだ名を呼んだ時に、「ん?」とか言いながら小首を傾げられると、幼さといいますか、あどけなさといいますか、そんなのを感じますね。

で、それに対して私が率直に「かわいい」と言うと、拗ねたみたいな態度をするので、これまたかわいくなって、ついつい言っちゃうんですよね。笑

20代前半/大学生/女性

【4位】自然なボディタッチ

自然なボディタッチ

サッと肩を触って誘導してくれる

彼から夜ご飯に誘われ、一緒に街を歩いていました。暗かったし道も狭かったので、車が通ると危ないくらいです。

後ろから車が来た時、彼が「危ないからこっち来なよ」と道路と反対側に誘導してくれたのですが、サッと肩を触って誘導してくれました。

ちょっとした仕草ですが、少し「キュン」としました。

20代後半/サービス系/女性

さりげなく頭を撫でる

私が友人だった彼に片想いしていた時、よく2人で遊びにいっていました。

並んで話していると、彼は私の頭にぽんと手を置き、さりげなく褒めてきたので、「手慣れてるな、どうせ誰にでもしてるんでしょ」と思っていました笑

しかし後日、別の友人達に話したところ、「あいつがそんなことするの、想像つかないなー」と言われたので、「それってつまり、私だけ特別扱いしてくれてた?」と考えるとずっとにやにやしていました笑

20代前半/不動産・建設系/女性

意識してなさそうに手を握ってくる

冬に友人男性とドライブに行ったときのことです。外から車に戻ったとき、冷え性の私は「寒い!さむいー!」といつものように言っていました。

すると相手が「どれどれ?そんな冷たい?」と手を出してきたのですが、私は恥ずかしかったので手の甲を下にして、相手の手の平に軽く乗せました。

そしたら彼が「ギュッ」と握ってきたのです!突然の事でドキドキして、何が何だかわからなくなってしまいました!(笑)

相手は自然な感じでニコニコしていただけだったので、「私に気は無いのかな…」とも思いましたが、思い返すと今でもキュンとします!

20代前半/メーカー系/女性

頭をポンポンしてくれる

昔、大きな手術をして入院していた頃、毎日暇で、主治医の先生と話すことしか楽しみがありませんでした。

ある日、主治医の先生が忙しくて病棟を回れなかった日があり、「今日は先生と話せなかったな・・・」と残念に思っていたところ、消灯時間過ぎ(深夜12時ごろ)に病室に来てくれました。

先生はうとうとしてた私に小声で『今日、来れなくてごめんねー』と言って、頭をポンポンしてくれました。人生で1番ときめいた瞬間でした笑

20代前半/流通・小売系/女性

良いタイミングでボディタッチをしてくれる

彼はシャイなので、大勢でいるときはそっけなくて少し切ないけれど、2人になった時にちょっと距離を詰めて話してくれます。

さりげなく良いタイミングでボディタッチをしてくれ、きゅんきゅんしちゃいました。

あとは、目を見て話してくれると安心します。

20代前半/大学生/女性

【5位】技術の高さを感じる動き

技術の高さを感じる動き

車の運転が上手!

車の運転が上手な人にキュンとします。

自分が車好きなせいもあるかと思いますが、駐車スペースに一度できっちり駐車できる姿や、バック時に助手席に腕をかけて、片手でハンドルを切る姿が素敵だと思います。

もちろん、運転が上手ということは、安全確認や安全運転をしていることが前提です。

横断歩道で待っている歩行者がいる時には、道を譲ってあげる人が素敵だと思います。

40代後半/流通・小売系/女性

運転してる姿!

王道かもしれませんが、運転してる男性の姿はかなりキュンとします!

真剣に運転してる姿、ハンドルを片手にこなれた感じで運転してる姿、本当にステキです!運転できるだけで、こんなに魅力的に見えるって不思議だなぁと、いつも思います。

また、車庫入れのときもステキですよね!自分が助手席にいたときは、とてもキュンキュンです!

あざといかもしれませんが、友達と何人かでドライブに行っても、助手席を狙いたくなっちゃいます。(笑)

20代後半/専業主婦/女性

料理をしている男性のしぐさ全て

料理をしている男性のしぐさ全てにキュンとします。

特に、今まであんまり意識していなかった男性が、調理実習やバーベキューで包丁を華麗に扱っていたり、手際よく美味しい料理を提供してくれたりすると、それだけでキュンとしてしまいます。

家庭でも、さっと料理を作って出してくれる男性がポイント高いなぁと思います。

30代後半/専業主婦/女性

【6位】恥ずかしそうにする

恥ずかしそうにする

目を合わせようとしてるのに、照れて目を逸らされる

現在お付き合いしている彼氏と出会ったばかりの頃、なかなか目を合わせてもらえませんでした。

最初は「嫌われてるのかな?」と思っておりましたが、嫌われてるのではなく照れているんだと気付いたとき、「ピュアな人だな」と思ったのと同時に、「あまり女性慣れしていないんだな」と思い、キュンとしました。

個人的に自信満々に見つめてくる人より、自信なさげな真面目な人が好きです。

20代後半/サービス系/女性

しっかりした人がミスをして、照れながら笑っていた時

しっかりしている人のちょっと抜けたところにキュンとします。

あまり笑ったところを見たところがなく、人に厳しいと思っていた男性がいました。

ある時、その方の運転する車に乗ったのですが、曲がる道を間違えて「いつもここ、分からなくなっちゃうんだよね」と照れながら笑っていたのを見て、今までのイメージとのギャップにキュンとしました。

30代後半/専業主婦/女性

恥ずかしそうな顔をしていた時

彼に誘われてボウリングに行ったのですが、私は下手くそだし、「こんなんじゃ、彼も楽しくないのでは?」と思いながらやっていました。

でも、相手も緊張しているのか、ガターになったり、なかなかストライクが取れなくて、逆に恥ずかしそうな顔をしていてキュンとしました。

その後にご飯を食べに行き、好きな物を最後に食べる姿がまたキュンでした。

30代後半/専業主婦/女性

【7位】腕まくりをする

腕まくりをする

ジャケット姿での腕まくり!

男性の腕まくりには弱いです。(笑)

以前、同僚に空いた時間、ゲームをしようと誘ったとき、突然やる気を出したかのように腕まくりしてきてドキッとしました。普段、真面目な同僚なので、まさか話に乗ってくると思わず、無邪気な一面にギャップを感じましたね。

さらに、ジャケットを肘あたりまで腕まくりしてきたとき、長い指と大きい手、きれいな腕筋が見えてクラクラしました。(笑)

20代後半/自営業/女性

袖をまくる時に見える腕

私が思わずキュンとしていまう男性の仕草は、やっぱり「袖をまくること」です。

何かちょっとした作業をする際に、さりげなく袖を肘の辺りまでまくって、そこから見える腕の筋だったり血管だったりがとてもセクシーに見えるので、とてもキュンキュンさせられます。

筋肉質であろうがなかろうが、大抵の男性の腕は逞しく見えるので、ついつい目で追ってしまいます。

20代前半/専業主婦/女性

【8位】そばに寄ってくる

そばに寄ってくる

話の最中に、こちらに気がついてくれた時

好意を寄せる男性が、他の男性達と会話をしている姿を遠目から見るとときめいてました。

「何の話をしているのかわからない」「自分は入っていけない空気感」「もしかしたら自分の話をしているかもしれない」など、妄想が膨らんでドキドキしていました。

話の最中に私に気がついてこちらに向かってきてくれた時は、心臓が爆発しそうな程ときめきました!

30代前半/専業主婦/女性

側に近づいてくる

私が大学生だった頃、同じサークルの先輩にやたらと距離が近い人がいました。その人は飲み会の席でも、必ずといっていいくらい私の隣に座ってきたり、サークルでもすぐ手の届く範囲にいることが多かったです。

最初はあまり気にしていなかったのですが、友達にはそこまで距離が近いことはなかったため、特別感があり、私には気を許してくれているのだと感じました。

それからは少しずつ意識するようになりました。

20代後半/医療・福祉系/女性

【9位】寝起きの無防備な様子

寝起きの無防備な様子

朝起きたときのボーッとした顔

朝、なかなか起きて来ない彼を起こした時に、ボーッと寝癖のついた顔で歩いてくる感じにキュンとします。

日曜日の朝など予定が特にないとき、起きて朝ごはんを食べるまでの彼のゆったりした動きなどを見ると、普段とのギャップにやられてキュンとしてしまいます。

またそのボーッとした感じで甘えられると嬉しすぎて、本当にかわいいなぁと思ってしまいます。

30代前半/サービス系/女性

寝起きの目をこするところ

仕事で忙しくて、休憩時間を利用して仮眠をとっている彼。電話などで起きることがあり、その際に少し寝癖がついている髪や、眠たいからか目がしょぼしょぼしている顔も可愛いなと思ってしまいました。

両手をグーにして目をごしごしとこすって、眠たそうな顔をしながらも電話に出て仕事の対応をしているとき、キュンとしました。

40代前半/専業主婦/女性

まとめ

女性100人に聞いたキュンとする男性の仕草では、1位は『さり気ない気遣い』、2位は『良い表情で笑う・楽しそうにする』、3位は『首を傾げる・目が合う』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、女性100人に聞いたモテる男性の仕草をランキングと共にご紹介してきました。

この記事の『モテる女性の仕草ランキング編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

モテる女性の仕草ランキング!男性100人に高評価の仕草とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年09月09日~09月24日
回答者数:100人