モテる女性の話し方ランキング!男性100人が惚れる話し方


【3位】特別感やギャップを感じる

特別感やギャップを感じる

方言が残っている

言葉の端々に方言が残っているときゅんとします。

地方出身の女性で方言が残っている言葉で話されると、こちらもじっくりと話を聞きたくなります(笑)特に東北や九州の方言は、私には新鮮にうつり良いです。

飲み会等で、地方出身の人とついつい話をしてしまい、盛り上がってしまいます。

私自身も地方出身者であり、非常に共感することも多いのも事実です。

40代前半/IT・通信系/男性

会話の最後にアイサインをしてくれる!

以前、パン屋の仕込み専門で働いていたのですが、同じ仕事仲間で、LINEのアカウントを交換した女性が、私と会話する時アイサインをしてくれるようになり、思わずキュンとしてしまいました。

その女性は私に好感を持ってくれたようで、その後何度もLINEのやり取りがありました。

40代前半/サービス系/男性

普段は明るく大きな声で喋るのに二人きりだとおとなしくなる

いつも仲間といるときは、明るくて大きな声でしゃべったりしてるのに、僕と二人きりになると凄くおとなしくて静かになる彼女。話しかけると少しうつむいたり、他の子と明らかに違う対応です。

僕はあまりモテる方じゃないので、頬を赤くしてこっちに気があるそぶりを見せてくれる彼女が可愛らしくてキュンキュンしました。

男はこっちに気がありそうな女子がいると、逆に気になって好きになってしまうところがありますから。

40代前半/不動産・建設系/男性

視線を合わせてくる

女性と話すとき、相手と視線が多く合うと、ドキッとしてしまいます。

話し終わった後も数秒見つめられると、男としてはその女性を異性として強く意識してしまわずにはいられません。

やっぱり女性に目を見つめられるとキュンとするし、「私に気があるのかな」と思ったりもしますので、しっかりと相手の目を見つめながら話すのは、男性を落とすテクニックなのかもしれません。

30代後半/自営業/男性

【4位】口調が優しい・丁寧な言葉遣い

口調が優しい・丁寧な言葉遣い

甘えた感じで頼るようなやわらかい口調

以前、とある女性から頼られた時にキュンとなりました。彼女は何かわからないことがあったようで、優しい言葉で「教えてほしい」と言ってきたので、こちらも色々調べて懇切丁寧に親身になって教えてあげました。

気持ち的には相思相愛の方向に向いていたような気がします。

お互いにもっと知らなければいけない部分があったので、深く入り込まなかったのですが、甘い思い出となりました。

すがるような口調で悩みを相談されたときは、男として全力で役に立ちたいと思うものです。

50代後半/公務員・教育系/男性

やわらかい感じのスローテンポな話し方をする人

仕事で煮詰まっていたとき、同僚の女性に八つ当たりをしてしまいました。

いつもならガッツリ言い返してくるのに、そのときは「焦らないでやろう。いつも大丈夫なんだから、プンプンしないでやろう」とやわらかい感じのスローテンポな話し方で言われました。

めちゃめちゃキュンときたし、惚れるくらい癒されました(笑)。

30代前半/サービス系/男性

標準語で話をしてくれる人

私の出身地は威圧的な方言が一般的なので、女性が標準語で話をしているとキュンとします。

例えば 「〇〇だから。」と言われると特に気持ちが高まります。私の地域では「〇〇じゃろおが」なので、標準語はとてもスマートに聞こえます(笑)

また標準語で話をしてくれる女性は、話し方もさることながら性格もおだやかで優しいように感じます。

20代後半/不動産・建設系/男性

【5位】優しく同調・共感してくれる

優しく同調・共感してくれる

どんな内容であっても否定せずに、うんうんと頷いて聞いてくれる!

こちらが話をした時に、どんな内容であっても否定せずに、なんでも一旦は受け止めて、「うんうん」と頷きながら聞いてくれると、キュンとしちゃいます!

たとえ自分が間違っていたとしても、一旦受け取ってもらう事で、その後のその人の意見を素直に受け止める事ができました。

私は1人が好きな方ですが、そういう人とは長く一緒に居ても、全く苦になりませんでした!

30代後半/不動産・建設系/男性

辛いときに「うん、そうだよね」と頷いてくれる!

仕事で辛いことがあったときや上手くいかなかったときには、しんどい気持ちを吐き出したくなります。

そんなときに、ただ「うん、そうだよね」と同調しながら頷いてくれると、安心感と感謝を感じ、「この人とずっと一緒にいたい」という気持ちが高まってキュンとしてしまいます。

30代後半/IT・通信系/男性

否定的なことを言わず味方をしてくれる

何を話しても否定的なことを言わずに、「私もそうだと思う!」とか味方をしてくれる人に、やはりキュンとします。

あと、仕事など自分がやらなければいけない作業を、「これ、私がやっておくから休んでてな」と言われた時は、「この人、優しくていい人だなあ」と思いました。

それと、間違ったことをした時に、「こうしたらいいんじゃない?」と説明してくれる人にキュンとします。

20代前半/自営業/男性

まとめ

男性100人に聞いたキュンとする女性の話し方では、1位は『明るく前向き・フォローが上手い』、2位は『相槌やリアクションが巧み』、3位は『特別感やギャップを感じる』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人に聞いたモテる女性の話し方をランキングと共にご紹介してきました。

この記事の『モテる男性の話し方ランキング編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

モテる男性の話し方ランキング!女性100人が惚れる話し方

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人