モテる30代女性の特徴ランキング!男性100人に聞いた共通点


【3位】立ち居振る舞いが洗練されている

立ち居振る舞いが洗練されている

性格の良さ、立ち居振る舞いの良さ

女性の場合、モテるモテないはルックスに左右されることは否めません。

しかし、中にはルックスがそれほど良くなくても、性格の良さ、立ち居振る舞いの良さでモテていた30代女性を私は知っています。

迂闊なことに、私もその女性のことを好きになりかけました(笑)。

とにかく話し方、品性、食事の取り方、どれを取っても美しく、清潔感がありました。

40代前半/サービス系/男性

いつも笑顔で気さく、女子力が高い

個人的な見解にはなりますが、女性として美しくあり続けるために努力している「女子力の高い女性」は社内でモテている印象があります。

または、いつも笑顔で気さくに会話をしてくれる女性や、人の悪口を言わない女性も人としての印象が良いため、異性にモテていると思います。

個人的には女子力が高くても内面が悪ければ、交際や結婚をした場合に続かないと思うので、内面が輝いている女性が一番モテると思います。

30代前半/サービス系/男性

誰に対しても笑顔で挨拶をし、歩く姿勢や所作が美しい

社内ですれ違ったときなど、笑顔で挨拶をされて気分を害す異性は、まずいないと思います。

実際そういった女性が社内におり、私も何度か挨拶をしたことがありますが、話しかけやすい印象が残っています。自分と仕事上の接点がないので、どの部署でどのような仕事をしているのか、気になってしまいます。

また、歩く姿勢や所作が美しいので、尚更、気にかけるようになっています。

誰かと話している所を見たことがあるのですが、話す速度がゆっくりだったため、性格も優しいのかな、といった印象を受けています。

30代後半/メーカー系/男性

【4位】確固たる信念や自信がある

確固たる信念や自信がある

本気の趣味がある

モテる30代女性は必ず本気の趣味を持っていますね。ダンスだったり登山だったり、その腕前というより本気で取り組んでいる度合いが高いです。

やっぱり本気の趣味がある女性は芯がしっかりしてる気がするし、自立してる感じで、なんとなく周りと同じ事をしているだけでかわいい20代女性よりも魅力的に感じます。

モテるのは当然ですね。

40代前半/メーカー系/男性

自分に自信を持っている

自分に自信がある女性は魅力的に感じます。

私の勤めている会社には、自分に自信をもっている女上司がいます。自信があると見た目もきれいになりますし、行動も美しいです。

なのでそれに自然と惹かれてしまう人は少なくはありません。

それにミスしたときの対策などもうまくできており、仕事も綺麗にこなしているように見えます。

20代後半/流通・小売系/男性

周囲に流されず意思のはっきりした明るい人

誰にでも明るく、しかし男性に媚びることもない、意思のハッキリした女性はモテます。

周りに流され、ただ甘い感想を述べるだけでなく、相手の事を本当に思う気持ちから本音で話してくれる女性は、周り(特に男性から)の信頼も高いと思います。

やっぱり自分に自信がある女性は魅力があるし、最終的にはモテる女性だと思います。

50代前半/流通・小売系/男性

【5位】笑顔で優しく、丁寧な物腰

笑顔で優しく、丁寧な物腰

笑顔で優しく、親身に話を聞いてくれる

新人にも優しく丁寧に教えてくれる人は、性別問わず人気ですし、異性からのアプローチもよく受けている印象です。

優しい印象を受ける方は、笑顔が素敵なことも多いですし、しっかり話を聞いてくれることも多いです。その人が抱えている悩みを一緒に解決してくれたり。

そんな方が指摘してくれると、言われた側も改善しやすいというか、信頼が築けているから角が立たずに仕事がうまく回るんですよね。

いるだけで周りを和ませることが出来るというのは、女性特有のパワーではないでしょうか。

20代後半/サービス系/男性

いつも楽しくポジティブで、聞き上手で笑顔の女性

笑顔でいる女性やポジティブな女性がモテる印象があります。一緒に居て楽しいとか、楽であることが最大の魅力でしょう。

また、お金に関してしっかりしている女性がモテてます。貯金や今後の人生、家庭をしっかりイメージできている女性と分かると、結婚までを想定しているちゃんとした人なんだと男性も安心できるんだと思いますね。

いつも楽しくポジティブで、聞き上手で笑顔の女性がモテてる共通点、特徴です。

30代前半/メーカー系/男性

誰にでも丁寧で優しい対応ができる

誰にでも丁寧で優しい対応ができる女性は、同性・異性に関わらずモテます。

会話をしていても丁寧な対応をされると気持ちよいですし、次の機会やタイミングがあれば、また会話したり出掛けたいと思い、惹かれてしまいます。

仕事ができたり頭が良くても、無愛想で適当な対応をされるとやはり惹かれないので、丁寧で優しい対応は重要だと思います。

40代前半/IT・通信系/男性

【6位】気が利く・気配りが出来る

気が利く・気配りが出来る

謙虚だが気配りが出来る

私の部下の女性に、プロジェクト進行の共有の書類のコピーを頼もうと思ったら、「もうできてます。コピーが必要そうな人にも既に配っています」と言われて、少し呆気にとられましたが、凄く気配りがあり部署の状況を見ている人だと思いました。

そして「やってやりましたよ」という態度ではなく、あくまでも謙虚に「しました」という態度が感じられ、好感が持てました。

このように、人を立てられ芯のある素敵な女性がモテるんだろうなと感じました。

30代後半/流通・小売系/男性

思いやりがあり、場を和ませられる

モテる30代女性は、自分のことより周りの事を気にかけています。

何事も率先して行動に移して、意見も思いのままに言っていますが、悪い雰囲気になっていたら、なんとかしようと明るい話題を提供したり、一人一人に声を掛けて和ませようとしています。

男女関係なしにみんな平等と言うか、同じ扱い・同じスタンスで話してくれています。

30代前半/サービス系/男性

気くばりが出来てしっかりしている

やっぱり気くばりがしっかり出来て、人間的にもしっかりしてる女性はモテると思います。

顔や容姿でモテるのは短期間で、長く一緒に居たいなと皆が思う女性と言うのは、気くばりとかがしっかり出来るしっかりした女性だと思います。

これは女性に限らず、男性でも同じだと思います。

結論を言うと、器のデカイ女性はモテると思います。

30代前半/IT・通信系/男性

まとめ

男性100人に聞いたモテる30代女性の特徴・共通点では、1位は『落ち着きや余裕、説得力がある』、2位は『カッコかわいい』、3位は『立ち居振る舞いが洗練されている』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人に聞いたモテる30代女性の特徴をランキングと共にご紹介してきました。

この記事の『モテる30代男性の特徴ランキング編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

モテる30代男性の特徴ランキング!女性100人に聞いた共通点

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人