年下にモテる女性の特徴ランキング!男性100人が惚れる理由


【3位】女性らしい姿や仕草

女性らしい姿や仕草

明るくて女性的な趣味が多い

彼女は落ち着いていて大人な雰囲気があり、優しく丁寧に受け答えをしてくれて、とても聞き上手な方でした。

大人しそうだけど自分を持っていて、行動力があり、明るくて女性的な趣味も多くあり、きゅんとしました。

婚約中の方がいるとのことで、深い関係にはなれませんでしたが、とても魅力的な方でした。また会ってみたいと思いました。

30代前半/専門コンサル系/男性

髪を束ねる時の動作

年上で、ある程度の余裕がある女性が、ふとした時に髪を掻き上げる動作をするとキュンとします。

特にポニーテールにする直前の、髪を束ねる時の動作が好きです。

これから何かをする前に「やるぞ」と気合を入れる感じで、普段では見られない一面を見られて良いと思います。

20代前半/IT・通信系/男性

ロングの髪の毛をサラッとかき上げる瞬間

高校生の頃、少し気になっていた年上でロングヘアーの方を街で見かけ、挨拶をしました。

お辞儀をしあった瞬間に、彼女は垂れ下がった髪の毛をサラッとかき上げたのですが、その時にとてもいい香りがしたのと、そのかき上げ方がとてもかっこよく見え、ドキッとしてしまいました。

その時から、ロングヘアの人がそのようなしぐさをしているのを見ると、つい思い出してドキドキしてしまいます。

30代前半/自営業/男性

【4位】あたたかな気遣いが出来る

あたたかな気遣いが出来る

気遣いが上手で、こちらの事を常に考えていてくれる

大学生の時に交際してい年上女性ですが、交際のきっかけは居酒屋でのアルバイト先が一緒だったことです。

彼女は仕事ができる上に周りへの気遣いが行き届いていて、居酒屋に来るお客さんからも人気がありました。

もちろん、丁寧な言葉遣いや彼女の印象が良いことが人気の理由だと思いますが、その上、細かな気遣いがとてもすごいと感じ、キュンとしてました。

20代前半/流通・小売系/男性

謙虚で優しく、それが言葉や態度ににじみ出ている

仕事やプライベートで様々な経験を重ねていて引き出しが多いと、話し方に余裕が感じられ、誰からも頼られます。

謙虚で優しく、それが言葉や態度ににじみ出ているとキュンとなりますね。

人生経験をはじめ、豊かな経験を通して正しい価値観を持っておられる姿は、堂々としていて素晴らしいです。

目標になる人の存在は、日々の生活を明るくしてくれます。

20代後半/メーカー系/男性

自分を気にかけ、肯定的な言葉をかけてくれる

職場の女性の先輩は、よく私を気にかけてサポートしてくれます。仕事の合間にはよく話しかけてくれ、雑談も盛り上がります。

ランチに行く機会があった時に、自分の仕事の評価を聞いたら、「課長をはじめ、周りの人たちがみんな褒めている」と教えてくれました。「〇〇くんは、頼りになってかっこいい」とまで言ってくれたので、ドキドキしてしまいました。

20代後半/IT・通信系/男性

【5位】大人っぽくて包容力がある

大人っぽくて包容力がある

大人の余裕に溢れていて、おしゃれ

会社にいつもこなれ感のあるおしゃれなスタイルで出勤してくるところとか、こちらがネガティブになっている時に優しく諭してくれたときに、「好きかも」と思ってしまう自分がいます。

また、いきなり近くに寄ってきて、ゆっくりと話してきたときなどにもキュンとしてしまい、好きになりました。

20代前半/不動産・建設系/男性

こちらの思いや話をすべて受け入れてくれる

年上の女性ならではの包容力で、こちらの思いや話をすべて受け入れてくれるとキュンとしてしまいます。

昔、仕事で大きなミスをした際に、年上の女性上司が「そんなに悩まなくていいよ。飲みに行きましょう」とミス内容を一蹴してくれ、悩みが吹き飛んだことがあります。

結構、年齢に差があったのですが、その一言で好きになってしまいました。

40代前半/IT・通信系/男性

【6位】適度にリードしてくれる

適度にリードしてくれる

頑張ってリードしてくれる姿

デートなどをした時に頑張ってリードしようとしてるところや、責任感を持って行動しようとしてる様子に愛らしさを感じます。

それに「年齢関係なく、デート代は男性が出すものだ」と考える女性もいる中、「ここは私が!」と言ってくれると、すごく性格の良さも感じられ、いい彼女を持ったなぁなんて思っちゃいます。

大人っぽいのに、たまに無邪気な一面があると癒やされます。

20代前半/大学生/男性

積極的にデートを楽しもうとする

3つ上の年上女性は、デートの内容を積極的に決めてくれました。

年下女性とのデートは自分が積極的にプランを立てるため、準備にとても時間がかかります。しかし、その年上女性の場合は、計画をざっくりと立てて、デートを引っ張ってくれたため、とても楽しかったです。

テーマパークで「こっちにいきたい、あっちにいきたい」と言ってくれたので、時間を余すことなく楽しめましたし、無邪気な姿にきゅんとなりました。笑

20代前半/大学生/男性

【7位】笑顔で興味を示してくれる

笑顔で興味を示してくれる

自分が話した内容に笑顔で聞き入ってくれる

以前、マッチングアプリで知り合った年上女性とカフェデートした際に、自分が話したことについて笑顔で楽しそうに聞いてくれたので、話していてとても楽しかったです。

また、適度に質問を返してくれ、向こうの話もしてくれて、興味を持って聞いてくれている感じが伝わってきて、とても好印象でした。

またデートに行きたいなと感じさせてくれました。

20代後半/IT・通信系/男性

ふと目が合った時の笑顔が可愛い

落ち着いている感じで、派手過ぎず地味すぎずな雰囲気で、絶妙なタイミングで目の前に現れる先輩がいます。

仕事の時は、みんなと普通に接しており、誰とでも仲良く話しているのですが、ふと目が合うとニコッとしてくれたり、「ん?」と首を傾げてくる姿にキュンとします。

ドキッとして、「先輩にとって、自分は特別なのかな」と感じてしまう瞬間です。

30代前半/流通・小売系/男性

まとめ

男性100人に聞いたキュンとする年上女性の特徴では、1位は『可愛いギャップがある』、2位は『的確なアドバイスをしてくれる』、3位は『女性らしい姿や仕草』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人に聞いた年下にモテる女性の特徴をランキングと共にご紹介してきました。

この記事の『年下にモテる男性の特徴ランキング編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

年下にモテる男性の特徴ランキング!女性100人が惚れる理由

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年09月09日~09月24日
回答者数:100人