年上にモテる女性の特徴ランキング!男性100人が惚れる言動


【3位】ぎこちない・遠慮がちな素振り

ぎこちない・遠慮がちな素振り

モジモジしている

会社に23歳の新卒の女性の方がいます。

ある日、その女性と何度も目が合うなと感じていたのですが、後でセーターを表裏反対に着ていたことに気づきました(笑)。

それがわかったとき、その女性は言っていいのか、言わない方がいいのかモジモジしていたのかなと思うと、キュンとしてしまいました。

20代前半/IT・通信系/男性

助けてあげた時、下を向きながら「ありがとう」と言ってくれる

近所の女の子が、自宅の玄関に続く10段ほどの階段を、自転車を抱えながら上っているのを見かけました。彼女は他にも荷物を持っていてシンドそうにしていたので、「助けてと言われてもいないのに、厚かましいかな」とも思ったのですが、横からスッと持ち上げて玄関前に置いてあげました。

そしたら、恥ずかしかったのか、下を向きながら「ありがとう」と言われた事がありました。

男の私には大した重さでもなかったので、ちょっとした人助けのつもりでしたが、かわいいなーと思いました。

40代前半/自営業/男性

ぎこちない様子で、頑張って敬語を使いながら話そうとする

ぎこちない様子で、頑張って敬語を使いながら話そうとする感じに可愛らしさを感じます。

しかし、年下だからと甘えすぎずに大人な対応もできる子には好感が持てますし、彼氏や友達に好かれるだろうなと思いました。

20代前半/大学生/男性

【4位】無邪気・リアクションが大きい

無邪気・リアクションが大きい

大人の女性にはない無邪気な可愛げがある

若い女性には、大人の女性にはない無邪気な可愛げがあります。それが実にいいです。

作った笑顔やしぐさではなく、彼女本来の微笑み、はにかむ様子や会話への反応等々、若いほど地が出やすく、それが年下女性の魅力だと私は思います。

年上には年上の女性特有の磨き上げられた魅力がありますが、粗削りな年下女性の飾らない素振りにキュンとしてしまうのは、私だけではないはずです。

30代後半/自営業/男性

無邪気にはしゃぐ

食事やその他の場面で無邪気にはしゃがれるとキュンとしますね。何でも無いことでも喜んでくれたり、嬉しいと言ってくれると、かわいいなと思います。

さりげなく腕を絡めてくれる仕草もかわいいなと思います。

子供がお父さんの手を引っ張るように、手をさりげなくつないで、行きたいところに引いてくれるのもすごくキュンとしてかわいいなと思う仕草です。

40代後半/流通・小売系/男性

サプライズに驚いて、嬉しそうにしてくれる

欲しい物をサプライズで渡した時に、驚いて嬉しそうにしている姿を見て、また買ってあげたくなりました。

「申し訳ないです」と言いつつも、笑顔で「ありがとう」と言ってくれると、付き合いたいなと思ってしまいます。

「申し訳ないのでいらないです」と断られると逆にマイナスになるので、素直に受け取って「またくださいね」と一言頂けると みんな好きになっちゃうと思います。

20代後半/メーカー系/男性

【5位】自分にだけ特別な顔を見せる

自分にだけ特別な顔を見せる

強がり女子に甘えられる!

仕事が上手く進んだ後に行く飲み会で、キュンとすることがあります。

業務中にはバチバチの議論を交わし合い、殺伐とした雰囲気になっても、その後の飲み会ではお互いをリスペクトし合ってるからこその、フランクに砕け合う関係性が好きです。いわゆるギャップ萌えですかね。(笑)

特に、仕事上では強がっている年下女子が、飲み会では甘えた声でくっついてきたりすると、こっちも一気に恋心が出てしまいます。

40代後半/医療・福祉系/男性

自分にだけ愚痴を言ってくれる

普段はクールでしっかり者の後輩が、自分にだけ愚痴を言ったり、プライベートな話をしてくれると何だか嬉しくなります。

大勢の前では決してそのようなことを口にはしないので、特別な感情を抱きそうになります。笑

私の勘違い、思い上がりと言われればそれまでですが、なかなか後輩と同行する機会が少ないので、勘違いしても仕方ないですよね!笑

30代後半/法律系/男性

【6位】時々、タメ口になる

時々、タメ口になる

思わずタメ口になってしまう

普段は年上の私に対して敬語で話してるのに、話が盛り上がった瞬間や、本音が出たときについついタメ口になってしまうとキュンとします。

先輩を立てようと思ってるのに、親近感を感じてついついタメ口になってしまう感じがかわいらしいと思うからです。

もちろんそのままの関係性もキュンとするけど、もっと仲良くなって常にタメ口で話す関係に進みたいと思ってしまいますね。

40代前半/メーカー系/男性

【7位】飾り気がない

飾り気がない

普通のシンプルコーデが似合う

個人的に、女性の「ニットのアウターにスキニージーンズでスニーカーを合わせたコーデ」がツボです。冬場にこの服装で来られるとキュンとしますね。

夏場でも冬場でも、スキニージーンズとスニーカーを合わせてる子にはキュンとしてしまいます。

オシャレ女子より普通のシンプルコーデが似合う年下女子には、どんなわがままを言われても基本的に許してしまいます。

買い物でも「〇〇が欲しい!」と言われたら買ってしまいますね。

20代前半/専門コンサル系/男性

まとめ

男性100人に聞いたキュンとする年下女性の特徴では、1位は『距離の詰め方や甘え方が上手い』、2位は『笑顔が可愛い』、3位は『ぎこちない・遠慮がちな素振り』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人に聞いた年上にモテる女性の特徴をランキングと共にご紹介してきました。

この記事の『年上にモテる男性の特徴ランキング編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

年上にモテる男性の特徴ランキング!女性100人が惚れる言動

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人