何故かモテる女性の理由は何?男性100人に聞いた共通点


【3位】適度な隙やギャップがある

適度な隙やギャップがある

仕事はしっかりしているが、プライベートでは少し抜けている可愛さ

以前の職場で仲良くしていただいていた上司は、とても仕事ができ、周囲からの信頼も厚い女性でした。

しかし仕事以外のプライベートでは結構うっかりしていて、道を間違えたり、何もないところでつまづいたりするようなところがあり、そのギャップが個人的にとても好きでした。

オンとオフの切り替えがはっきりしていて、とても可愛かったです。

20代前半/自営業/男性

しっかりしているけれど、たまに天然で愛嬌がある

学生の頃のあこがれの人は容姿端麗で成績優秀、部活動でも1年生からレギュラーをとっていながら、偉ぶることもなく、みんなと仲良くできる人でした。

ただ、たまに人の話を勘違いするなどの天然なところがあり、「こんな完璧に見える彼女にもミスはあるんだ!」という人間味が魅力の人気者でした。

30代前半/メーカー系/男性

仕事中は厳しいが、オフの時は笑顔が多い

以前の職場の上司で、とても仕事ができる女性がいました。いつも真面目で厳しい雰囲気を漂わせていたので、ちょっと怖いなと思っていました。

しかし彼女は、仕事の時とそうじゃない時の顔が全然違い、お酒の場では笑顔でぶっちゃけトークをしてくれたり、真剣に私の話を聞いてくれたりしたため、いわゆるギャップ萌えしてしまいました。笑

社内の男性達からの人気も高く、仲間内での「あんな人と結婚できたら、毎日幸せだろうなー」というコメントをよく耳にしていました。

20代前半/流通・小売系/男性

【4位】気が利く

気が利く

色々と気が利いて愛想が良い女性

外見に拘らず、色々と気が利いて愛想が良い女性は、男性はもちろん、同僚の女性からも好かれていてモテると思います。

例えばコピーを気軽に頼めたり、電話の応対が的確だったり、仕事以外では宴席でお酒を注いで回ったり、料理を率先して小皿に盛って渡してくれたりと、気配りが上手なんです。

気が利くというのは他人を思いやる気持ちがあるという事なので、周りの人からは良く思われていると思います。

こういう人がいると、場の雰囲気が良くなりますね。自分の嫁にしたいくらいです(笑)

50代後半/IT・通信系/男性

細かいところに気がつく

同僚の女性なのですが、日頃から細かいところによく気がつくなあと感心しています。

例えば、プリンターにコピー用紙を追加したり、掃除をしたり、手が塞がっている人がいたら、小走りで駆けて行って扉を開けてあげたり・・・そういった何気ない所作に人となりが出ますよね。

見かけも大事ですが、内面が美しい人はモテますよね。

20代後半/公務員・教育系/男性

相手の気持ちを考えた上で発言したり、行動したりできる女性

社内に、見た目は普通なのに異様にモテる先輩がいます。

相手の気持ちがわかる方なので、正直、私のタイプではないのですが、とても良い印象で惹かれることがあります。

相手の気持ちを考えた上で発言したり、行動したりできる女性はやはりモテると思います。

20代後半/IT・通信系/男性

【5位】同性からも人気がある

同性からも人気がある

同性からも支持される人

同性からも支持される人がモテていると思います。同性にも人気があるのは話が面白いからで、これは性別関係なく通じるスキルなのだと思います。

そういった人気者を恋人にすれば「友達に誇れる」というステータスになるのかもしれません。

20代後半/商社系/男性

【6位】変化に気づく・空気を読める

変化に気づく・空気を読める

相手のささいな変化によく気づき、褒めるのがものすごく上手

上司にあたる女性ですが、取引先の担当者によくモテています。

見た目は美魔女風ですが、相手のささいな変化によく気づき、褒めるのがものすごく上手です。それが自然と口から出てきており、取り繕っている様子が全くありません。

毎日顔を合わせていると気づきませんが、そういう魅力を第三者によって気づかされることって結構あるような気がします。

30代後半/法律系/男性

まとめ

男性100人に聞いたなぜかモテる女性の特徴・共通点では、1位は『誰にでも優しい・笑顔が魅力』、2位は『コミュ力が高い・話したくなる』、3位は『適度な隙やギャップがある』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人に聞いた何故かモテる女性の特徴をランキングと共にご紹介してきました。

この記事の『何故かモテる男性の特徴ランキング編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

何故かモテる男性の理由は何?女性100人に聞いた共通点

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人