モテる方法&秘訣ランキング!男性100人が効果を感じた行動


【3位】安心感や居心地の良さを重視する

安心感や居心地の良さを重視する

女性優先で、居心地の良い空間を自然と作る

聞き上手な私は、率先して女性が抱えている悩みを聞いてアドバイスをしたり、相手の立場に立って物事を考えるようにしていたらモテるようになりました。

ドライブなどで気分転換できる時間を作ってあげると喜んでもらえます。

また、話しやすい雰囲気でいることを心がけているので、女性のほうから自然と色んなことを話してくれますね。

女性といる時は、自分優先ではなく絶対的に女性優先でいることもしばしば。女性にとって、居心地の良い空間を自然と作るようにしています。

20代前半/流通・小売系/男性

柔らかい言葉遣いを意識して会話する

女性が多い職場のため、柔らかい言葉遣いを意識して会話をしています。

ちょっとした挨拶程度でも、特定の人だけに偏ることのないよう、平等に声をかけることで、話しやすい人間だと思っていただいているようです。

また、「柔軟剤のいい匂いがする」と褒められることが多々あるため、会話術だけでなく身だしなみも大いに気にした方が良いと思います。

50代前半/サービス系/男性

優しく落ち着いたコミュニケーションを取る

自分が女性にモテるようになったのは、女性に対して優しく落ち着いた対応を取れる能力が身についたからだと感じます。

元々、女性に対してはどこか落ち着かない感覚があり、普段の会話がぎこちなくなってしまい、なかなか前に進まないタイプだったのですが、このままだと人生がつまらなそうだと考え、落ち着いて優しく女性と会話するようにしました。

そのようにしてから、女性からは余裕のある男性として見られるようになったのか、突如女性受けがよくなって来て、好きな女性と付き合うこともできるようになりました。

モテるためには意識改革も必要ですが、女性からどのように自分が見られるかを意識して変えていくのが良いと思います。

40代前半/IT・通信系/男性

【4位】明るい笑顔や愛嬌を意識する

明るい笑顔や愛嬌を意識する

明るい笑顔とポジティブな言動を心がける

「誠実さ第一」を心がけ、仕事に自信を持って取り組むことと、失敗を恐れずとにかく前向きに真剣に頑張ることが大切です。

ネガティブにならず、明るい笑顔とポジティブな言動を心がけ、人に対しては優しく冷静かつ謙虚に対応して、自分のことは後回しにすること。

努力は報われることを信じ、前進あるのみです。

最終的には、その姿を見て信頼を寄せ、近づいてきてくれる人が必ず現れます。

50代後半/医療・福祉系/男性

明るい言動に、おしゃれや積極性、最低限の清潔感をプラスする

私はコミュ力や積極性は乏しかったものの、根が明るかったので、なぜか学校で「面白いやつ」として目立っていて、いつのまにかクラスの女の子から人気者になってました。

その後、おしゃれや積極性、最低限の清潔感をプラスしていき、モテるようになりました。

ですが、まず女性の視界に入るためには、明るく積極的に話さないとダメだと思います。

あの当時、自分にもっと積極性があればな…と今でも後悔してます(笑)。

40代前半/医療・福祉系/男性

明るく和やかに話しかけること

昔は顔や容姿、スタイルがよくないとモテないと思っていましたが、ちょっとしたことに気をつけたら、周りからの反応が変わりました。

まず、身だしなみを意識し、清潔感に注意しました。スーツに皺があったり、革靴が汚れていたりしないかチェックし、髪型や髭などしっかり整えることが大事です。

次に、明るく和やかに話しかけること!コミュニケーション能力がなくても、明るく元気に挨拶したり、相手を気にかけ積極的に声を掛けることがポイントです。

最後に約束を守ること。すべての面でルーズにならないように気を付けた結果、徐々に女性達の信頼を得ることができ、好意を持たれるようになりました。

40代後半/サービス系/男性

【5位】モテより自分らしさを大事にする

モテより自分らしさを大事にする

背伸びせずに素の自分でいるようにした

誰でもコンプレックスがあるのは当然ですが、今まではそれを見せるのが嫌で、男によくある背伸びをして、ついつい見栄を張ってしまっていました。そのせいで、それが綻びた時にガタガタになって「自分はダメな奴だ」と思ってしまって、それが原因で女性が離れていってしまいました。

ある時、たまたまやっていた洋画(タイトルなどは忘れました)を何気なく観てたら、ある女性キャラクターが「自分に自信を持って行けばいい、男は顔じゃなくて心だ」みたいなことを言っていて、目からうろこが落ちました。

背伸びせずに素の自分でいるようにしたら、自分で言うのもあれですが(笑)、モテるようになったと感じました。

30代前半/サービス系/男性

他人に流されるのではなく、自分で考えて行動する

「みんながやってるから」、「仕事で指示されたから」と他人に流されるのではなく、自分で考えて行動する事で自然と自信に繋がります。

自分の物差しであらゆる事を判断していく事で、怒られたり失敗したりしますが、自分で決めた事なので理不尽に感じなくなります。

真摯な行動や態度は見ていて気持ちがいいので、そんな姿を好きになる人が出てくると思います!

20代後半/不動産・建設系/男性

【6位】積極的に働きかける

積極的に働きかける

自分から話しかけるようになった!

女性にモテるようになったのは、自分から女性に対してアプローチするようになったからだと思います。

今までは、自分からは全く動かず、女性からのアプローチを待っているだけだったのですが、これではモテないので変えないといけないと思いました。

そこで、自分から積極的にアプローチ(会話)するようになった瞬間、今まで声をかけられなかった人からもかけられるようになり、モテるようになりました。

20代後半/IT・通信系/男性

積極的に女性と話す

女性と話すのを躊躇せず、積極的に話しかけて、楽しい会話をすることで、どんどん自分と女性とで笑顔が増えて来て、会話が弾むようになりました。

その体験を何度もしていくうちに、自分に自信がついて来て、モテるようになりましたね。

また、女性の興味のある話題にあたるまで、ひたすら話題を振っていき、当たったらそれを深掘りするという方法でモテるようになりました。

20代後半/メーカー系/男性

まとめ

男性100人に聞いたモテるようになった時の行動・秘訣では、1位は『相手の話を傾聴する』、2位は『見た目を改善し自信をつける』、3位は『安心感や居心地の良さを重視する』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人に聞いたモテるようになった行動&秘訣をランキングと共にご紹介してきました。

この記事の『【女性編】モテるようになった行動&秘訣ランキング編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

モテる方法&秘訣ランキング!女性100人が効果を感じた行動

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人