モテる方法&秘訣ランキング!女性100人が効果を感じた行動


【3位】自然で気の利いた言動をする

自然で気の利いた言動をする

相手との距離を見ながら合わせていく

相手の話を聞いてる時に遮ったり、否定したり等はせずに、ひたすら相手の話を聞き続けるよう意識していました。ちょっとしたことで褒めたり感謝を述べたり、オーバーなリアクションしてみたりと、その話の内容や場所によって使い分けたりしました。これをするだけで結構好印象を得られるようになりました。

あとは、親しくなったら、さり気なくボディタッチをするようにしてましたね。コミュニケーションの一種として、軽く肩を叩いたり程度です。

あとは、共通の話題に対してはグイグイ掘り下げます。相手との共通の話題がないときは、相手が好きな話を適度な相槌で掘り下げていきます。

ホントに難しいことはなく、自分が興味のある話題、気になる話題に相手との距離を見ながら合わせていくだけでモテるようになっていきます。

30代後半/専業主婦/女性

ポジティブな場面で、異性にも同性にも自然なボディタッチする

私がモテていた時期は、異性にも同性にも意識して多めにボディタッチしていた頃でした。

相手を応援する時、褒める時、お礼を言う時などに、肩を触ったり手を握ったりしていました。

自然なボディタッチを意識して、相手が不快にならない範囲を気をつけていました。

そのおかげで人との距離が縮まって、楽しい雰囲気で話せるようになり、周りの人達からも好意を寄せてもらえたのではないかと思います!

30代前半/専業主婦/女性

思いやりを持って行動する

モテるようになったのは、男性と接する時に思いやりを持って接する事です。

例えば、ご飯をご馳走してくれる時や、デートの時にコーヒーを買ってあげたり、誕生日は手紙や旅行をプレゼントしてあげたりと、求める事だけではなく、お返しするのも必要です。

自分のして欲しい事を先にしてあげる心遣いを大切にしています。

40代前半/サービス系/女性

仕事を真面目にこなし、人の手伝いを積極的にする

もともとモテるタイプではありませんでしたが、新しい職場では仕事中に自分の意見を押し通すことなく、低姿勢で過ごしながら敵をなるべく作らないようにしました。

仕事を真面目にこなし、人の手伝いを積極的にすることで異性への印象も良くなったみたいです。

私の顔はあまり可愛いタイプではありませんが、数人に告白され、やっとモテ期が到来しました(笑)。

30代後半/医療・福祉系/女性

言葉遣いが丁寧になった

私は元々、自分のことを「うち」と呼んでいましたが、介護士として働くうちに一人称が「私」に変わり、普段友達と話すときでも「私」を使うようになりました。

さらに仕事柄か、「言葉遣いが学生時代に比べてキレイになった、別人みたい」と友達や学生時代の担任の先生に言われるようになりました。

そのぐらいの時期から、同じ職場の方に食事に誘われることが増えたり、告白されることがありました。

20代後半/医療・福祉系/女性

【4位】モテより自分らしさを大事にする

モテより自分らしさを大事にする

外見、中身を全て磨いた上で、わがままな女性を演じる

私が男性にモテるようになった秘訣は、わがままな女性を演じることです。

昔の私は気が弱く、周りに尽くすタイプだったため、男性から調子にのられる事が多かったですが、モテる男性ほど「わがままで自分の言う事を聞かない女性」を好むことがわかりました。

男性は基本的には追いかけたいタイプの方が多いので、ただのいい子には惹かれません笑

もちろん外見、中身を全て磨いた上ですが、わがままな女性を演じましょう!

30代前半/専門コンサル系/女性

モテようとするのをやめてみた!

私はもともとナチュラルな服装や髪型が好きで、男子受けを気にした行動が苦手です。しかし女友達から「女をサボっている」「もっとお化粧したりおしゃれしたほうがいいよ」と指摘され、もっともだなと思ったので、一時は努力してみましたが違和感がありモヤモヤしていました。

そこで思い切って、モテようとする行動や格好をやめると、男性と自然なコミュニケーションをとれるようになり、好意を寄せてもらえるようになりました。モテを気にして態度がぎこちなくなってしまうより、なにげない普通の会話を楽しめたほうが、異性とは親しさを深めることができると分かりました。

また、以前の私はネガティブ思考で、自虐ネタばかり話していたのですが、それが周りを不快にさせていることに気づいていませんでした。自分の考え方の癖に気づいて直し、笑顔で明るくふるまうことを心がけるようになったのは、魅力アップにつながったはずです。

その過程があり、モテる努力をやめてラクになったことが、良い方向に作用したのではないかと思っています。

40代後半/IT・通信系/女性

明るく気さくに、自由に振る舞う

モテたいと考えすぎると相手のことが気になってしまいますが、「まあいいか」と自由に気兼ねなく振る舞っているくらいが、自分にはちょうど良かったです。特に気にしないほうが上手く行きました。

服装は自分らしく、会話も普段どおりにしました。友達のように喋れて、気付いたら結構モテていました。

明るく気さくに接していたのが良かったんだと思います。

30代前半/専業主婦/女性

自分のやりたいように毎日過ごし、好きなものに触れる

いつも周りばかり気にして「どうせ自分なんか、彼氏できない」と毎日思っていました。

今までの環境を変えたいと思ったので、大学を選ぶ際、少し離れた場所で誰も自分を知らないところを受験しました。

大学生活で自分らしく、自分のやりたいように毎日過ごし、好きなものに触れ、サークルにも入りました。 その時にいろんな人から「輝いてるね、楽しそうだね!」と言ってもらえるようになり、自分を見てくれる人がたくさんできました。

環境を変えて、自分らしい姿を見てもらったことがよかったのかもしれません。

30代後半/専業主婦/女性

恋愛は休むことに決め、仕事に没頭した

付き合っていた人と別れた時、恋愛は休むことに決め、仕事を頑張りまくりました。

そしたら何故かわかりませんが、男性から誘われることが多くなり、言い寄られることが増えました。

自分では意識してないですが、きっと仕事を頑張ることで自分がイキイキしてたんだろうなと思います。

何かに没頭すると、人って輝けるんだなと思いました。

20代後半/専業主婦/女性

【5位】積極的に働きかける

積極的に働きかける

コミュニケーションを積極的にとり、自分の素をさらけ出す

周りとコミュニケーションを積極的にとり、自分の素をさらけ出すとモテるようになりました。

自分に自信がなく、周囲に対しても壁を作りがちだったのですが、あるとき、このままではいけないと思い、周囲の人に対して好意的な気持ちで接するように心がけました。

特にモテることを意識したわけではないですが、自ずとモテるようになりました。

30代前半/専業主婦/女性

とにかく自分から行動し場数を踏むこと

とにかく場数を踏むことが大事です!ネットでの出会いやマッチングアプリは抵抗がある方も多いと思いますが、積極的に活用するのがおすすめです。付き合うまで至らなくても、色々な人と話せるので勉強になります。

実際に付き合う方は、街コンや仕事場での出会いが多いです。「この人いいな」と思ったら、誘いやすい雰囲気をつくることから始めます。行きたい場所の話をしたり、共通の趣味がなくても笑顔で楽しそうに話をきくことを心がけています。そしてデートに誘われたら、ほぼゴールと言っても過言ではないでしょう。

自分の外見や内面を磨くことももちろん必要ですが、今の自分を好きになってくれる人もどこかにいます。だからこそ、自分に合った相手を見つけるために行動を起こすしかないと思います!

20代後半/流通・小売系/女性

自分から積極的に話しかける

私が男性にモテるようになったのは、自分から積極的に話しかけるようになってからです。

「この人は楽しい人なんだ」と思われるようになったみたいで、「お茶しませんか?」と誘われるようになり、嬉しい悲鳴を上げています(笑)。

やはり、前のように大人しく控えめなだけでは相手にも警戒されてしまいますので、コミュニケーション能力は必要だと思いました。

50代前半/金融・保険系/女性

【6位】柔軟な思考・視野を広くする

柔軟な思考・視野を広くする

好きなタイプを決めつけない!

私の理想のタイプはずっと「高身長で年上の社会人」でした。収入は特に気にしていませんでしたが、私自身があまり引っ張っていくタイプではないので、頼れる人がいいと決めつけていました。

20代の頃、正社員の仕事を辞め、一旦フリーターをすることにしたのですが、周りは学生バイトさんやフリーターの男性ばかりで、私の理想とはかけ離れていました。ですが、その人たちと仕事をしたり、みんなで遊びに行くうちに、「一緒にいて楽しい相手なら、恋愛感情になることもあるのでは?理想を少し下げてみてはどうだろう?」と思い始めました。

すると、不思議と今まで弟としか見えなかった人が異性に見え、いいなと思える人が出来たり、好きだと言ってくれる人も数名現れたりしました。

その後、「理想の恋人像」を捨てたおかげで出会った、年下のフリーターと結婚し、旦那は今、社員として働いています。

30代前半/専業主婦/女性

【7位】恋をする

恋をする

好きな人のことを意識する

高校生の頃、同じクラスの子を好きになった時にモテるようになりました。

自分でも無意識だったのですが、親友曰く「好きな人が出来てから、見た目も雰囲気も華やかになった」のだそうです。

自分で意識しているつもりはなくても、身近に好きな人ができると無意識のフェロモンのようなものが出ていたらしく、一週間に3人の人から告白されました(笑)。

30代後半/自営業/女性

まとめ

女性100人に聞いたモテるようになった時の行動・秘訣では、1位は『見た目を改善し自信をつける』、2位は『笑顔や愛嬌、女らしさを意識する』、3位は『自然で気の利いた言動をする』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、女性100人に聞いたモテるようになった行動&秘訣をランキングと共にご紹介してきました。

この記事の『【男性編】モテるようになった行動&秘訣ランキング編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

モテる方法&秘訣ランキング!男性100人が効果を感じた行動

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人