モテる男性の外見ランキング!女性100人に聞いた共通点とは


【3位】背が高い・スタイルがいい

背が高い・スタイルがいい

高身長で爽やかで、スーツを綺麗に着こなしている

バーで働いているときに、女性を一方的に虜にしていた男性の話です。

彼は高身長で爽やかで、スーツを綺麗に着こなしていました。入店と同時に女性たちが振り向きます。

かわいい店員さんにちょっかいをかけるわけでもなく、がっつくわけでもなく仲間内で楽しんでいて、目があったら会釈する程度でした。

たぶん、余裕がある感じが尚更女性たちを夢中にさせてしまうんだと思いました。

30代前半/流通・小売系/女性

背が高くてスタイルが良く、顔も小さい

友人は背が高くてスタイルが良く、顔も小さくてとてもかっこよかったです。

また、人のことを1番に考えて、周りが楽しめるようなことを考えてくれる優しい性格でした。

よく髪の色を変えるところも、カッコ良いなと思っていました。

20代後半/商社系/女性

身長が高くて清潔感がある人!

やっぱり見た目が良いのはモテに直結します。特に身長が高くて清潔感がある人はモテますね。

私の知人は、それに加えて顔も性格もよかったので、周りが放っておきませんでした。

女性に人気なんだというのが一緒にいてよく分かりました。

20代後半/専業主婦/女性

高身長でスタイルが良い

タイプや好みは人それぞれだと思いますが、21年間生きてきて思ったことは、高身長の男性は無条件にモテるということです。

身長が高いだけで、何でもかっこよく見えてしまいます。女性に聞く好みの異性の条件の中に、「高身長」は必ずと言っていいほど入っていると思います。

高身長プラス、スタイルが良いと更にモテると思います。

20代前半/大学生/女性

スラッと細身で背が高い

当時の職場は男性が多かったのですが、背の低い方からスラッとした方、いろんなタイプの方がいました。

同じユニフォームを着ていても、背が低くて小太りの人が着るのと、スラッと細身で背の高い方が着るのとでは、全く別のユニフォームに見えてしまうな、と日々思っていました。

姿勢が良い人は、身なりもさらにきちんとして見えていました!

30代前半/医療・福祉系/女性

【4位】姿形や姿勢が綺麗

姿形や姿勢が綺麗

姿勢がよく、背筋がピンと伸びている

以前勤めていた会社が男性の多い職場だった為、顔の整った男性や優しい男性など様々なタイプがいました。

そんな中、女性社員から1番人気だった男性は、意外にもそこそこの容姿の人でした。

モテる理由は何かなと考えた結果、姿勢のよさではないかと気づきました。姿勢がよいとそれだけで誠実にみえ、仕事がデキるようにみえます。

たしかに猫背でパソコンをパチパチと叩いているイケメンよりも、背筋をピンと正し、デスクに向かっている彼の方がとても魅力的でした。

30代後半/専業主婦/女性

クールな流し目

クールな歌舞伎役者のような流し目は、女性の心を鷲掴みにします。その上、紳士的な態度であれば、女性にモテてきたのであろうと推測できます。

また王子様のようなふわっとした髪型で、おしゃれな身なりだったりしたら、多くの女性はコロッといってしまうでしょう(笑)

30代後半/IT・通信系/女性

手先が綺麗

残業中、仕事でトラブルが起き、処理に時間がかかっていました。

本当に困っていた時、隣にいた同僚が助け船を出してくれました。その際、ふと彼の手先を見ると、思っていた以上にキレイな手をしていたので、少しだけキュンとしました!

普段は冗談しか言い合わないただの同僚ですが、自分が困っていたのもあり、普段の何倍も良い男に思ってしまいました。

30代前半/メーカー系/女性

身体が締まっていて、オシャレ

身体が締まっていて、服装がいつもシンプルだけどオシャレで、いい匂いがする男性は、女性社員からとても人気があり、周りからの信頼もありましたね。

体型や服装がだらしない人と比べると、見かけだけでも印象がアップし、とても得をしているように感じました。

聞いたところ、ジムに通うなどの努力しているようだったので、とても納得したし、感心しました。

常に「かっこいい自分でいよう」と頑張っていると知り、さらにかっこよさが増しているように思いました!

30代前半/IT・通信系/女性

色白で引き締まった身体と整った顔

バドミントンをしているのですが、そこにいる若者がとてもかっこよくてモテモテです。

顔立ちはシュッとしてて、プレイもスタイリッシュで美しいです。

また室内競技のせいか、色白でたまに汗をユニフォームで拭いてる時に見せる腹筋がバッキバキで、年甲斐もなく目のやり場に困ります(笑)。

でも、汗臭い感じではなく、爽やかで、人への気遣いもできて、とてもカッコよくモテモテでした。

30代後半/サービス系/女性

【5位】優しい笑顔

優しい笑顔

表情が優しい

職場には沢山の男性がいるのですが、無愛想な方が多いです。しかし初対面の時から優しい目で挨拶をしてくれる方がいました。

仕事中はキリッとした真剣な目をしていますが、こちらが話しかけるといつも優しい目で応対してくれます。

休憩中、クシャッと笑いながら過ごしている彼の姿にキュンとしていたら、周りの女性達も同じように思っていると判明しました!

また、私服もシンプルで清潔感があり、すごく似合っていて堪りませんでした(笑)!

30代前半/流通・小売系/女性

笑顔がさわやか!

学生の頃、みんなに好かれている男子生徒がいました。その人は運動も勉強も得意でしたが、自慢することもなく、みんなに平等に接してくれるとてもいい人でした。

彼はいつも笑っていて、周りには男女問わずたくさんの友達がいました。私は彼とは反対側のタイプでしたが、そんな私にも優しくしてくれました。

たくさんの人を引き付ける魔法のような彼の笑顔は、今でも印象に残っています。

ニコニコしているだけで好感を持てるのは間違いないなと気付かされ、大人になった私も仕事で活かせています。

20代後半/メーカー系/女性

まとめ

女性100人に聞いたモテる男性の外見では、1位は『清潔感がある・爽やか』、2位は『お洒落・自分に合った服を選べる』、3位は『背が高い・スタイルがいい』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、女性100人に聞いたモテる男性の外見をランキングと共にご紹介してきました。

この記事の『モテる女性の外見ランキング編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

モテる女性の外見ランキング!男性100人に聞いた共通点とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人