モテる女性の外見ランキング!男性100人に聞いた共通点とは


【3位】自分の見せ方を理解している

自分の見せ方を理解している

肌を露出した格好や体の線がハッキリわかる服装

モテる女性の外見は、肌を露出した格好や体の線がハッキリわかる服装がまず挙げられます。

やっぱりスタイルが分かりやすい格好は男性の注目を集めやすく、その流れでモテやすくなります。

前にサークルの女の子が、可愛いけどいまいちモテないことに悩んでいたので、みんなで「パンツからスカートにしてみたら?」とか「もうちょっとタイトな服にしてみたら」とアドバイスし、それを参考にした途端、すぐに彼氏が出来ていました。仲間内で「やっぱりそんなもんなんだなぁ」と言ってた事があります(笑)

50代前半/メーカー系/男性

自分が一番よく見えるにはどうすれば良いかを理解した上で、実践している

職場でキレイとかカワイイとかプラスの意見を言われる女性は、多くの場合、他の男性からも同じように思われていますし、好印象であることが多いです。

そういった女性は、化粧しかり、服装しかり、話し方しかり、自分が一番よく見えるにはどうすれば良いかを理解した上で、実践しているんだと思います。

30代後半/IT・通信系/男性

いつも外見や「人から見られている」といったことを意識している

モテる女性は、いつも外見や「人から見られている」といったことを意識して仕事をしています。

話し方なども嫌な感じがなく、聞き上手な様子だとついつい話しすぎてしまいます。

いい香りもしていて、話しているだけなのについうっとりとしてしまって、用もないのに話しに行ってしまうことも・・・(笑)

30代前半/公務員・教育系/男性

【4位】お洒落・自分に合った服を選べる

お洒落・自分に合った服を選べる

自分のことをよく理解し、雰囲気に合った格好をしている

現在、通勤中の電車でいつも会う女性のことが気になっています。

身長は低め(150cmくらい)なのですが、自分の事をよく理解されているようで、背の低さを全く感じさせない服装です。

また、髪の毛をいつもまとめて、おでこをしっかりと出しています。知的さが前面に出ていて非常に魅力的なので、モテるだろうなと思っています。

50代後半/メーカー系/男性

髪型にもファッションにも無駄がない!

大学時代の先輩ですが、とてもモテる方がいました。

髪型はベリーショートで服装も決して派手ではなく、一見ボーイッシュにも見えるくらいでした。しかし、そのファッションは無駄がなく洗練されていて、美しさと凛々しさを兼ね備えているように感じました。

周りにはもっと、髪にも服にも時間とお金をかけているであろう女子たちが大勢いる中で、その方がダントツでモテていたのを覚えています。

20代前半/公務員・教育系/男性

程よくお洒落で、自分に似合うファッションを分かっている

大学時代の同期に、すごく魅力的な女性がいました。

彼女は、顔はどちらかと言えば綺麗なぐらいで、ずば抜けて美人という訳ではありませんでしたが、ファッションがすごく魅力的でした。ブランド物で固める訳ではなく、でもどこか上品で、個性的すぎず、程よくお洒落といった感じで、まさに自分に似合うファッションを分かっているといった感じでした!

そのクールな見た目とは裏腹に、性格はとても明るく、かなりモテていたと思います!

20代後半/IT・通信系/男性

【5位】清潔感がある・爽やか

清潔感がある・爽やか

清潔感がある人

モテる女性についてですが、やはり清潔感のある女性はモテると思います。

なぜなら清潔感のある女性は外見だけでなく、身の回りも綺麗に整理整頓されており、今後一緒に生活を共にしてもきっと良い生活環境を整えてくれると思うからです。

体型も気になる部分ではありますが、食生活などの生活習慣を変えることで痩せることができるので、あまり重視していません。

しかし清潔感を出そうとしてもなかなか出せないのが現状なので、こちらの方が大切なポイントだと思っています。

30代前半/メーカー系/男性

綺麗だが、無駄な化粧やマニキュアなどはしない

外見が綺麗な同僚の女性がいます。特別、身だしなみにお金がかかっているようには見えませんが、ナチュラルで無駄な化粧やマニキュアなどはしていません。

サバサバしていて曇りのない内面が、外見に表れているように思えます。

40代前半/メーカー系/男性

靴がキレイに保たれている

オシャレは足元からと言うように、靴の清潔感でモテるかどうか決まると思います。

靴が汚いと生活が乱れているのか、ものを大事にしないのか、などと考えられることが沢山あります。

これは私見ですが、人に見えるところすら綺麗に出来ない人の心の中が綺麗だとは思えません。

靴のファッション性を気にするのではなく、その靴が清潔かどうかがポイントだと思います!

20代前半/大学生/男性

まとめ

男性100人に聞いたモテる女性の外見では、1位は『髪などの手入れが行き届いている』、2位は『いつも笑顔・明るい雰囲気』、3位は『自分の見せ方を理解している』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人に聞いたモテる女性の外見をランキングと共にご紹介してきました。

この記事の『モテる男性の外見ランキング編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

モテる方法&秘訣ランキング!女性100人が効果を感じた行動

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年09月09日~09月24日
回答者数:100人