モテる女性の外見ランキング!男性100人に聞いた共通点とは


【3位】誠実で優しい

誠実で優しい

恋人に一途で連絡がマメ

友達の彼氏と私が同じ職場なのですが、飲み会のときにはいつも「〇〇時に帰るよ」と友達に帰る時間を伝え、時間通りに帰宅します。

「縛られてるの?」と聞くと、ニコニコしながら「好きな人を不安にさせたくないし、俺も不安になりやすいタイプだから、彼女にはいつも安心してもらいたいんだよ」と言っていて、羨ましすぎて惚れそうでした!(笑)

私もそんな彼女想いな素敵な彼氏と付き合いたかったな。

20代前半/サービス系/女性

誰にでも優しいが、間違いはきちんと叱ってくれる

人によって態度が変わる性格の人は、いくらイケメンでもモテないだろうなと思います。

誰にでも同じように優しく、時に間違っていることはしっかり叱ってくれて、自分にも相手にも厳しい人が私は好きです。

そんな人がいたらいいな、モテるだろうなと思いました。

20代前半/サービス系/女性

相手のために厳しい言葉もかけてくれる

私は、何かあるとすぐ面倒くさがったり、「どうせ私なんか・・・」とマイナスな言葉を口にしてしまう癖があるのですが、ある時バイト先で必要な指示が書かれてある書類に目を通すと、店長の文字で「自分を卑下するな、頑張れ!」というメッセージが書かれていました。

厳しくも優しい店長の事を好きになるのに、時間はかかりませんでした。

人気者の店長は社長からも信頼されており、重要な仕事も任されていましたので、余計な邪魔をしてはいけないと思い、途中からアプローチするのはやめました。

今でもあのメッセージは私を助けてくれています。

40代後半/サービス系/女性

彼女を大事にしていて、周りの人への気遣いも紳士的

バイト先の先輩は、誰がミスをしても責めずに、そのミスをカバーしてくれる存在でした。

それだけでもかっこいいのに、仕事とプライベートの切り替えが凄くて、休憩の時間になると彼女の惚気話を言ったり、オススメのお店など教えてくれたりして、とても話しやすかったです。

私が帰りの時間が遅くなったときは家まで送ってくれて、その際も道路側を歩かせないようにしてくれました。

さらに帰る間際に、彼女に「今、後輩を送ってた」と電話して安心させていました。彼女がとても羨ましかったです。

20代前半/IT・通信系/女性

【4位】意外なギャップがある

意外なギャップがある

見た目と能力のギャップがすごい

一緒に働いている同期の男性が、女性社員からとってもモテモテです。

見た目はおっとり系で、すごくイケメンというわけではないのですが、とにかく仕事を真面目にこなします。周りを見ながらバシバシ仕事をしており、ギャップがすごいのです。

これは男女共に好かれますね。

20代後半/サービス系/女性

いつもチャラいが、いざと言う時は真面目に対応してくれる

元彼がかなりモテました!

見た目がチャラくていつもふざけていたり、面倒くさがりだったりするのですが、LINEや電話の連絡がまめで、真面目な場面ではきちんとふざけないで相談にのってくれてました。

見た目はあまり良い方ではなかったのですが、性格の部分のギャップにやられる子が多かったのか、付き合っている時でもかなりモテていました。

20代後半/IT・通信系/女性

たまに甘えてくる

その男性はとにかくモテて、何股もかけてましたね。

口が上手くて明るく、コミュニケーション能力も高いのですが、1番のポイントは甘え上手なところでした。

常に甘えるのではなく、たまに甘えられると母性本能がくすぐられて、コロッと落ちてしまうのかもしれませんね。

30代前半/流通・小売系/女性

年上なのに甘えたりするギャップがかわいい

会社の先輩は、一歩下がって周りを見ることのできる人です。こちらがしてほしいことを、言わずともしてくれるんですよね。

私は今まで同年代の方とお付き合いする機会が多かったのですが、そういう気遣いができる男性はいなかったのですごく新鮮に映りました。

そんなしっかりものの先輩でも、頼ってくれたり甘えてきてくれるので、そのギャップがたまらなくみんなの気持ちを揺さぶります(笑)

20代後半/メーカー系/女性

【5位】記憶力が良い

記憶力が良い

前に話した小さなことを覚えてくれている

たまに2人でも遊ぶような同級生がとてもモテます。それは、相手の話をしっかり聞いて、本当に些細なことでも覚えてくれているからだと確信しています。

普段の何気ない会話で、例えば私が「ミスドの新商品が美味しそうだから食べてみたい」と話していたとします。

すると、数ヶ月後に遊びに行った時に、「前にミスドの新商品食べたいって言ってなかった?今日行こうよ!」と提案してくれるので、すごく嬉しくなります。

20代前半/大学生/女性

【6位】立ち居振る舞いが上品

立ち居振る舞いが上品

身なりがキレイで礼儀正しい!

子供の習い事のコーチは、いつもカジュアルな服装をしていますが、シワのないきちんとした格好をしています。

特別高いブランド品を身につけているわけではないのですが、清潔感があるからか周りからの好感度も高く、信頼されています。

その上、立ち止まって頭を下げて挨拶してくれるのでドキッとしちゃいます。

40代前半/専業主婦/女性

まとめ

女性100人に聞いたモテる男性の性格では、1位は『共感力が高い・面倒見がよい』、2位は『前向きで明るい・人当たりが良い』、3位は『誠実で優しい』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、女性100人に聞いたモテる男性の性格をランキングと共にご紹介してきました。

この記事の『モテる女性の性格ランキング編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

モテる女性の外見ランキング!男性100人に聞いた共通点とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人