モテる女性の外見ランキング!男性100人に聞いた共通点とは


【3位】気が利く・空気を読める

気が利く・空気を読める

TPOに合わせて、気が利く対応ができる

前職の事務員さんで、場の空気を感じる力と人を見抜く力がズバ抜けてる方がいました。悪く言うと、男を手のひらで上手に転がしてくれそうなタイプですかね(笑)。

社内はもとより、取引先の男性にめちゃくちゃ人気がありました。

押し引き?かけ引き?が上手いと言うんですかね。

そういう女性事務員さんは初めてでしたので、仕事行くのが楽しかったですよ(笑)。

40代後半/流通・小売系/男性

ちょっとしたことでも、気付いて気にかける事ができる

普段はサバサバしていているのですが、2人っきりの時に女の子らしさを見せられるとモテると思います。

また、あらゆる事に気付ける女性は素晴らしいです。本当にちょっとしたことでも、気付いて気にかける事ができる人はモテます。

自分の主張ばかりではなく、相手の気持ちになって客観的に物事を見られる人がいいと思います。

30代前半/自営業/男性

【4位】意外なギャップがある

意外なギャップがある

家庭的な一面やギャップがある

会社の同期ですが、かなりモテます。

仕事に対しては真面目に取り組んでいますが、たまに抜けているところもあり、そこも可愛らしいなと感じます。

また、毎日手作りのお弁当を持ってきており、家庭的な一面にも惹かれます。

さらに見かけと反してアウトドアの趣味を持っているようで、ギャップにも魅力を感じます。一緒にキャンプなどに行ってみたいと思わされます。

20代後半/医療・福祉系/男性

【5位】安心感がある

安心感がある

知的でおっとりしていて話しやすい

ポニーテールが似合う女性の同僚がモテ女です。彼女は知的な雰囲気を醸し出しつつ、おっとりしているというか、優しさがにじみ出ている感じです。

20分ほど話したことがあったのですが、落ち着いた話しぶりで、他人の悪口も言うことなく、安心して話せたのが印象的でした。

実際に、彼女が男性社員から声をかけられる様子を見たことがあります。

30代後半/メーカー系/男性

まとめ

男性100人に聞いたモテる女性の性格では、1位は『いつも朗らか・みんなに優しい』、2位は『共感力が高い・面倒見がよい』、3位は『気が利く・空気を読める』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人に聞いたモテる女性の性格をランキングと共にご紹介してきました。

この記事の『モテる男性の性格ランキング編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

モテる女性の外見ランキング!男性100人に聞いた共通点とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人