モテる女性の会話術ランキング!男性100人が惚れるポイント


【3位】好意的なコメントをくれる

好意的なコメントをくれる

意味深なことを言われる

やっぱり、意味深な発言があるとキュンとしてしまいます。

片想いの相手と居酒屋でデートをしていた時、「次の日の予定はないかな?」とか「酔っ払っちゃった」「この後どうする?」などと言われた時は、可愛いなと思ってしまいました。

その女性とは実際に付き合うことになり、あの発言にやられたと感じました(笑)。

20代前半/大学生/男性

自分への好意的な発言を入れてくれる

自分が話している時に邪魔にならない程度に相槌をしてくれて、しかもそれが話に合った反応でうれしくなりました。

また相槌だけではなく、ふとしたタイミングで「〇〇さんってそういう所きちんとしてるんですね」など、自分への好意的な発言を入れてくれたり、自分の思いを話してくれたりすると、距離が縮まっていく感じがして、すごくキュンとしました。

40代前半/サービス系/男性

自分の失敗を明かした時、小声で「かわいい」と言われた

仕事で倉庫を一人で片づける事になって、一日中作業してました。

次の日にそれを担当女性マネージャーに報告することになり、次の作業者の為に危険箇所や移動物の打ち合わせをしたのですが、私が「あそこの隅は多分ネズミがいます。見てはいないんですがそんな形跡があり、ザザッ!と物音もしました。その時ちょっと一人で悲鳴を上げてしまったので、次の人もびっくりすると思いますのでお知らせしておきます」と言うと、小声で「(かわいい)」と言われました。

急にドキドキしてきて意識するようになり、その後の会話は覚えてません(笑)。あれは恋だったのでしょうか・・・。

40代前半/サービス系/男性

【4位】明るい反応・親しげな言動をする

明るい反応・親しげな言動をする

敬語や丁寧語からフランクな言葉使いになってしまった時!

私は、他人の言葉使いがとても気になる方なのですが、仕事中にちゃんとした言葉使いで会話している異性の先輩が、時々友達のような口調になると一気に親近感がわきます。

ありふれた事ですが、普通はしっかりした言葉使いで、たまにくるタメ口がとても癒されます。

まさに、「親しき仲にも礼儀あり」という、日本人の奥ゆかしさが滲み出ている異性にはとても好感が持てます!

20代前半/大学生/男性

【5位】こちらの辛さを察してくれる

こちらの辛さを察してくれる

こちらの意見を傾聴し、「あなたは間違ってない」と言ってくれた

私は病院で介護の仕事をしているのですが、医師の意見に対して絶対に反対だと思うことがしばしばあります。医師には医師の考えがあるのでしょうが、こちらにも介護士としての矜持があります。

ある時、その旨を看護師の女性に伝えたら、一緒になって対応してくれて、「あなたは間違ってない」と言ってくれたときに、「あ、この人は私と同じ価値観で、患者さんと向き合っているんだ」と思い、キュンとしました。

その後も同じようなことが何度も発生し、その都度一緒に「次はこの方法で行こう」などと相談し合ううち、そのまま好きになってしまいました。

30代後半/医療・福祉系/男性

【6位】目を見てくれる

目を見てくれる

目をじっと合わせて笑顔で話を聞いてくれる

今、同じ職場の年上女性に片思いしています。

その人とは性格や家庭環境がよく似ていて、共感してくれるところもたくさんあり、だんだん意識してしまうようになりました(笑)

あと、やっぱりじっと見つめられながら笑顔でお話しをしてもらえると、すごくうれしくなります(笑)

20代後半/サービス系/男性

まとめ

男性100人に聞いたキュンとした女性の会話術では、1位は『興味を示したり質問してくれる』、2位は『じっくり話を聞いてくれる』、3位は『好意的なコメントをくれる』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人に聞いたモテる女性の会話術をランキングと共にご紹介してきました。

この記事の『モテる女性の会話術ランキング編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

モテる男性の会話術ランキング!女性100人が惚れるポイント

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年03月31日~04月15日
回答者数:100人