モテる女性の必須条件ランキング!男性100人に聞いた共通点


【3位】頼りがいや自信、余裕がある

頼りがいや自信、余裕がある

情緒が安定している

たとえデート中でも、恋人以外に意識を向けてしまうことがあると思います。例えば、街で綺麗な人を見たらつい意識してしまいますし、可愛い動物や欲しいものが目に留まり、見入ってしまうこともあります。

これは男女問わず、誰にでもある感覚だと思うんですが、そんな時にすぐ感情的になり「浮気した!」「なんで私だけに集中しないの!」と泣いたり、突然不機嫌になられたりすると、「面倒くさい、重い・・・」と、思ってしまいます。

しかし、これまでの経験上、そういう感じの重めの女性が多いのも事実です・・・(笑)

情緒が安定している女性は希少なので、見た目に関係なくモテると思います。

30代前半/メーカー系/男性

寛容さがある!

男性が女性に強く求めるものの第一にくるものが「寛容さ」です。

結婚を前提に考えると、趣味や付き合いを制限されることを嫌う男性は意外に多く、「趣味が同じである必要」よりも「少し変わった趣味を持つことを許してくれる女性」を好むことが多いです。

20代前半/自営業/男性

プライドを持ち、自身のマネジメントができている

一目でわかる「芯のある女性」がモテると思います。

なんの職業でもいいので、プライドを持って生きている方はとても魅力的です。

魅力的な理由の中には、立ち振る舞い、言葉遣い、身だしなみは含まれますが、それらを総合して自己管理できており、自身のマネジメントができている方は表面に表れてくると思います。

30代後半/マスコミ系/男性

【4位】謙虚・相手の望みを察知できる

謙虚・相手の望みを察知できる

こちらの考えていることを事前に察知して行動してくれる

こちらの考えていることを、事前に察知して行動してくれている女性はモテます。

恋愛感情や片思いなど関係なく、本筋を説明していないのに自分の真意や意図に気づき、行動してくれる女性は、どの男性にもモテると思います。

当然、異性の好みもありますが、恋愛対象として見れる年齢であればモテると思います。

40代後半/不動産・建設系/男性

気遣いを大事にし、相手のことを思いやる

気遣いが出来ることがモテる女性の必須条件だと思います。

気遣いが出来るということは、将来、夫のことを立てて大事にしてくれる人だと思います。

男性は付き合う際に、「将来、この女性と一緒にやっていけるかな」と考えることもありますので、モテる女性になるには、まずは気遣いを大事にし、相手のことを思いやることが大切だと思います。

30代後半/IT・通信系/男性

【5位】見た目が良い+α

見た目が良い+α

顔が可愛く、ちょっとギャップがある女性

顔が整っていたり、身だしなみに清潔感があるのはもちろんですが、ちょっとギャップがある女性はとても魅力的に見えると思います。

大学時代、サークルの後輩だったAさんは、一見よくいるミーハーな感じの可愛い女の子でしたが、スマブラがめちゃくちゃ強かったです。

いつも男友達の輪に溶け込んでコミュニケーションを取る機会が多かったせいか、僕の知る限り4人から告白されていましたが、最終的にはカッコよくて有名な先輩と付き合っていました。

30代前半/金融・保険系/男性

【6位】明るい・話しかけやすい雰囲気

明るい・話しかけやすい雰囲気

気軽に話しかけやすい

最近ではSNSやウェブ上での出会いも増えています。「この人が可愛いな、綺麗だな」と興味を抱くことは多々あるとは思いますが、そこから一歩踏み出す、踏み出される事は少ないと思います。

リアルでも変わりませんが、コミュニケーションで一番難しいのは最初の一言です。

気軽に話しかけやすい人の周りは同性、異性問わずに常に人がいたと思います。

そういった空気感や雰囲気を上手に作れる方は本当にモテました。一種の「人たらし」なんでしょうね(笑)。

30代後半/メーカー系/男性

まとめ

男性100人に聞いたモテる女性の必須条件では、1位は『清潔感がある・物腰が柔らかい』、2位は『気配りが出来る・皆の幸せを重視』、3位は『頼りがいや自信、余裕がある』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人に聞いたモテる女性の必須条件をランキングと共にご紹介してきました。

この記事の『モテる男性の必須条件ランキング編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

モテる男性の必須条件ランキング!女性100人に聞いた共通点

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2022年02月11日~02月26日
回答者数:100人