モテるために必要な努力とは?女性100人が効果を感じた行動


【3位】モテそうな系統にイメチェンする

モテそうな系統にイメチェンする

ロックテイストギャルから、ゆるふわ系にイメージチェンジ!

当時、少し「ロックテイストギャル」みたいなファッションが流行っていて、私もエンジニアブーツやレザーのショートパンツのようなファッションをしていました。

ある時、イメージを変えたくなったので、ゆるふわ系の洋服をフルコーディネートで購入し、金髪だった髪をナチュラルブラウンにしたら、急にモテ期に入りました(笑)。やっぱり、モテを意識したファッションは強いと感じましたね(笑)。

自分の好きなファッションを楽しむのもいいけれど、人は見た目から入ります!イメージチェンジの研究や努力が反映されるのは外見なので、すぐに成果が出ましたね。

30代前半/専業主婦/女性

怖い姉御肌キャラをやめて、笑顔で女性らしいタイプになる

私はもともと明るい性格ではあったものの、どちらかというと怖いイメージの姉御肌的なキャラクターでした。

しかし、私が憧れる可愛い子や異性に人気のある子は、いつもニコニコしていて、女性らしい品のある言葉を使っていました。

私もモテたかったので、そういうタイプを意識してキャラをガラッと変えました。

また、相手のいいところを褒めたり、感謝を積極的に伝えるようにしたことで、急に異性から優しくされるようになりました。

30代前半/サービス系/女性

自分の好きな服より、男ウケを意識した格好をする

私は基本的には同性受けする服装のほうが好きで、自分で「かわいい!」と思った服を買って着るようにしているのですが、彼氏にかわいいと思ってもらいたいと思うようになり、彼の好きそうな服装をするようにしました。

それからは会う度に「かわいい!」と言ってくれます。

最近は職場でもそういう格好にしたのですが、上司や後輩達も心無しか優しくしてくれてるような気がします(笑)。

30代前半/サービス系/女性

女性らしさをアピールする

私が男性に少しモテるようになったと実感したのは、細かいところから気にするようにした時からです。

食事の仕方を女性らしく、ゆっくり綺麗に音を立てずに食べたり、細かい気配りをしたりしました。

あとは服装を自分に合うシンプルなデザインのものにしたり、男性にモテるようなナチュラルメイクにしたり、様々なことをしました。

とくに女性らしいボディラインにするため、マッサージやストレッチを毎日しています。

20代前半/サービス系/女性

髪型やファッションを男の子が好きそうなものにした

男友達と大勢でよく遊びに出かけました。女友達より男友達のほうが、気楽に出かけられました。

スノーボードに出かけているときが1番モテたような気がします。一緒に行った人ではなく、ゲレンデで出会った人と付き合ったこともあります。

男の人の気持ちを理解してあげると、自然にモテるようになります。なので、髪型やファッションを男の子が好きそうなものにしてましたね。

40代後半/専業主婦/女性

モテる人の服装を観察して取り入れた

私はもともと化粧はあまりせず、ボーイッシュなカジュアルな服が好みでした。

モテなくても良いと思っていましたが、モテる人の服装を観察していたところ、綺麗めで化粧もきちんとしていて巻き髪をしている人が多いことに気づき、結婚式に招待された時など参考にしました。

すると、会場で一緒になった友人男性の対応が明らかに違うんです(笑)。彼から「今日は雰囲気が違うね。そういう身だしなみの仕方の方がいいと思う」と言われ、少しずつ変えてみました。

その結果、職場で食事に誘われることも増えたので、綺麗めの服装はモテるんだなと思いました。

30代後半/医療・福祉系/女性

女性らしい見た目に気を配っていた

モテたかどうかはわかりませんが、男性から声をかけてもらえるようになったなと感じた時は、女性らしい見た目に気を配っていた時だったなと思います。

髪の毛もショートからロングに伸ばし、ふわふわパーマをかけ、スカートやピタッとした体のラインの出るような服を好んで着ていました。

やはり、男性はボーイッシュな感じよりも、女っぽさを出した方が好きなのかなと感じました。

50代前半/専業主婦/女性

【4位】相手が気持ちよく話せるよう配慮

相手が気持ちよく話せるよう配慮

自分が喋るよりも聞くに徹する

頭から爪先まで、抜け目がないように徹底して清潔感を心がけました。見えていないところも気をつけました。

姿勢を意識したり、キレイな言葉遣いも意識してましたね。

ネガティブな発言はせず、どんなときもニコニコ笑顔を絶やしませんでした。リアクションもわかりやすくしてました。

自分が喋るよりも聞くに徹すると、不思議とモテるものです。

30代後半/IT・通信系/女性

人の話をよく聞く

私がモテるために努力したことは、人の話をよく聞くようにしたことです。

合コンなどに行った時には、自分の話ではなくまず相手の話を聞くようにし、相槌を打ちます。共感することによって、私が相手に興味を持っていると感じてもらえるのではないかと思ったからです。

それを繰り返していると、合コンに行った後に誘われる回数が増えました。

30代前半/専業主婦/女性

相手の話に良く耳を傾ける

私は良く話す方で、周りの空気が読めない事が多々ありました。

でも周りの人達の話を真剣に聞くようにした事によって、自然と人が集まり、会話のキャッチボールが増えて、長時間楽しい時間を過ごす事が出来るようになった気がします。

やはり、自己中心では人も集まらないし、モテる事も少ないと思います。

うわべだけ良く見せようとしても、周りの人達には見抜かれているのだと思いました。

50代後半/専業主婦/女性

会話のテンポを掴めるよう、広く浅くの知識をつける

私がモテるようになったな、と感じた時には、常に「相手が自分といる時間を楽しいと感じるよう、共通の話題を持つこと」を頑張っていました。

深い知識は必要なく、興味があることを示せるだけでも食いつき方が違うので、サッカー好きな男性に対してならば強い国と好きなメンバーを知るなど、広く浅くの知識をつけるようにしました。

浅い知識でも、話が弾めば男性のほうから色々教えてくれるので、少し調べてからご飯に行くだけで、全然進展のスピードが違いました。

20代後半/IT・通信系/女性

【5位】積極的に行動する

積極的に行動する

自分から話しかけたり、LINEしたりする

以前の私は「大人しくてニコニコしている人がモテる」と思っていました。でも、実際それでモテる人は容姿の良い人で、そんな人はどうしていたってモテます。笑

私は容姿が特別良くないので、ただニコニコしているだけではなかなか男性と仲良くなれませんでした。

そこで、思いきって話しかけてみたり、LINEなどで連絡をとってみたりなど、自分から行動するようになったら急に告白が増えました。

何事にも言えるかもしれませんが、やはり自分から行動するのが大切だと言えます。

20代前半/大学生/女性

素直になってほめるようにした

私が男性にモテるようになった際に努力したことは、相手を褒めるようにしたことです。

私はあまり話すことが得意ではなく、よいと思ったことやすごいと思ったことも、相手に伝えることが苦手でした。しかし、男性は褒められること、認められることを求めていると聞き、実践するようにしました。

すると、アプローチしてくる男性も増え、結婚も友達の中では一番にすることができました。

主人にも、感心したことや感謝を素直に伝えているおかげか、結婚して何年もたちますが、新婚時代と変わらず大切にしてもらっています。

30代前半/サービス系/女性

【6位】調子に乗らない・落ち着く

調子に乗らない・落ち着く

モテてきていると自覚があっても、常に謙虚な姿勢を心がける

モテる人や人気がある人でも、「自分はイケてるんだ!」という傲りが態度に出てる人は嫌われます。

なので私はまず、どんな時も傲慢な態度にならないように気をつけました。

自分自身、そういう人は苦手なので、モテてきていると自覚があっても、常に謙虚な姿勢を心がけるようにしていました。

そのせいで舐められたり、つい自虐ネタに走って困ることもありましたが、好感を持ってもらえることの方が多かったです。

30代前半/流通・小売系/女性

まとめ

女性100人に聞いた効果的だったモテるための努力では、1位は『見た目を磨いて自信に繋げる』、2位は『明るくとっつきやすい雰囲気作り』、3位は『モテそうな系統にイメチェンする』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、女性100人に聞いたモテるようになった努力をランキングと共にご紹介してきました。

この記事の『【男性編】モテるようになった努力ランキング編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

モテるために必要な努力とは?男性100人が効果を感じた行動

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人