妻が不倫をした…既婚男性100人が実践した対処法とは


【3位】離婚する・離婚に向けて動く

離婚する・離婚に向けて動く

情に流される事なく、即離婚を言い渡す

妻が不倫をした時の対処法は、離婚する事です。不倫や浮気をする人間というのは、いくら話し合いをしても治る事はないからです。

そもそも不倫や浮気は許される事のない重大な裏切り行為であり、パートナーに対しての侮辱行為です。こうした重大な事を平気で行動に移してしまう人間は、遅かれ早かれまた隠れて不倫や浮気をします。

裏切り者に対しては情に流される事なく、即離婚を言い渡し、自身は新たな誠実なパートナーを見つけましょう。

女性は世の中にたくさんいますから、不倫や浮気をする妻と一緒に生きていく必要性も価値もありません。

40代前半/不動産・建設系/男性

慰謝料をもらって潔く別れる

不倫の証拠を集めて慰謝料を貰って別れた方がいいと思います。

仮に不倫を許してやり直そうとしても、心のどこかにしこりが残って自分が複雑な心境になるし、相手もずっと反省しながら一緒に生活していくのは心身ともに疲れると思います。

それなら慰謝料をもらって潔く別れた方が次のステップに進めるし、お互いにとって1番いいんじゃないかと私は思います。

40代前半/流通・小売系/男性

絶対許さず、即離婚する

一度不倫した人は絶対にまたやりますので、即離婚です。

特に不倫相手が身内や知人だった場合、2人とも絶対に許しません。

証拠を集めたり、問いただして、貰うものもきっちりいただきます。

40代前半/流通・小売系/男性

【4位】ひたすら証拠を集め、問いただす

ひたすら証拠を集め、問いただす

証拠をしっかり掴んでから、離婚や慰謝料の話をしていく

別れないのであれば、気にしないことが1番いいと思います。そのうち飽きてやめるだろうし。

別れるのであれば、少し泳がせて証拠をしっかり掴んでから話して離婚、慰謝料の話をしていくのがいいかと思います。

経験上、浮気や不倫をする人は何度も繰り返すので、そこも理解して結婚することが大切だと思います。

不倫されて悩むなら、別れることがいいかと思いますね。

40代前半/商社系/男性

証拠を集めて、本人を問い詰めた!

不倫をしていることが分かってから、日々の動向、スマホ、パソコンのアプリやネットの履歴、クレジットカードの明細を確認して、証拠を集めて、本人に問い詰めました。

本人はあっさり認め、謝罪してきましたが、離婚の証拠等にするため、改めて本人にカード明細やアプリのトーク履歴の写真等の証拠を集めてもらいました。

また、今後の生活等を取り決める契約書も作りました。

30代後半/メーカー系/男性

【5位】家族や関係者を巻き込んで話す

家族や関係者を巻き込んで話す

関係者を全員巻き込んだ話し合いの場を設ける

自分が得た妻の不倫に関する情報を淡々と伝え、事実確認をしました。

概ね事実だとわかったので、そのまま家を出ていき、しばらくは別居生活を送りました。その間、電話やメール、LINE等相手から連絡は来ましたがひたすら無視をし、向こうの出方を試していました。

約3ヶ月後、相手の両親を交え話し合いの場を設け、不倫相手も呼び、慰謝料をまず請求して事の重大さを理解させた上で、2度としないことを約束させました。

さらに不倫相手には慰謝料を請求し、毎月返済してもらってます。

40代前半/不動産・建設系/男性

家族会議を開く

4年前に家内は、10歳年下のホストと不倫をしました。

私がそのことを問いただしたら、話をはぐらかしてばかりだったので、我が家と家内の両親・兄の家族全員で会議を開くに至りました。

この席では家内もとぼけるようなことはせず、なぜ不倫をしたのかを正直に話したものです。

やはり家族の問題は家族全員で解決するのが良いと思いました。

40代前半/商社系/男性

【6位】しばらく距離を取る

しばらく距離を取る

実家へ帰らせ、落ち着いて話せるようになったら話し合う

妻にネットゲームで出会った男と不倫されました。

妻には「何もしていない」と言われたのですが、相手の男から「奥さんは離婚したいみたいだよ」と教えられたので、やっぱり不倫してるんだと思い、怒りをぶつけて実家に帰らせました。

その後、話し合いをした結果、「やはり離婚したい」と言われ、離婚を決めました。

20代後半/サービス系/男性

まとめ

男性100人に聞いた妻が不倫をした時の対処法では、1位は『黙って様子を見る』、2位は『釘を刺す・灸を饐える』、3位は『離婚する・離婚に向けて動く』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ既婚男性100人による妻が不倫をした時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『【女性版】旦那が不倫をした時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

旦那が不倫をした…既婚女性100人が実践した対処法とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人