旦那の浮気が怪しい…既婚女性100人が実践した確認方法


【3位】問い詰めた・ボロを出させた

問い詰めた・ボロを出させた

いつもより一緒にいる時間を増やし、たくさん会話をする

夫は元々嘘が下手だったので、普段はあまり会話をしませんが、少し怪しいと感じた時は、毎日会話をたくさんしてみます。

すると目を見て話が出来なかったり、質問をしても、はぐらかして話題を変えたりしてきて、何となく違和感を感じてきます。

でも、懲りずに毎日会話をしていくうちに、浮気がバレてしまいます。

許すか許さないかは「今でも浮気相手が好きなのか、別れられるのか」をよく確認してから考えます。

50代前半/自営業/女性

「最近帰り遅いよね」など詰め寄った

普段の夫は仕事が終わっても真っ先に家に帰ってくる人で、出張も少なかった方でした。

いつからか出張が増えたり、帰ってくる時間が遅くなるようになりました。最初は全く気にして無かったのですが、ある時、夫からいつもの匂いと違う匂いを感じました。

香水をつけるタイプではなかったので、「何この匂い?いい匂いするね」と話しかけたり、「仕事先からこんな匂いするかなー?」「最近帰り遅いよね」など詰め寄って白状させました。

20代後半/公務員・教育系/女性

言動や車の匂いがおかしいので、本人に直接聞いた!

最近飲みにいくことが増えたことと、同じ職場の女性と二人で出掛けたと聞いたので、大きなケンカをしました。そのあと、飲み会は極力行かないと約束したのですが、「息抜きに夜中にドライブに行きたい」と言われました。

そのときは「飲み会行かないならいいよ」と何も考えずに言いましたが、後日知り合いに話したら、「絶対おかしい」と言われました。よくよく考えるとおかしいですよね笑

ある日ドライブ帰りに、ふわっと食べ物の匂いがしたので「なにか食べたの?」と聞いたら、はぐらかされました。旦那はもともと一人でコンビニに行くような人ではないので、何度も問い詰めましたが言いません!頭にきて「子供と実家に帰る。離婚する」と言うと「もうドライブも行かない」と言われました。

後日、その同僚女性から「ご主人には仕事のことで相談にのっていただいただけで、やましいことは一切ありませんが、誤解させるような真似をしてしまって申し訳ありませんでした」と謝られましたが、私は絶対なにかあったと思い、今もまだ気づかれないように友人などに頼んで監視中です!

30代前半/サービス系/女性

【4位】持ち物を徹底的に調べつくした

持ち物を徹底的に調べつくした

寝ている間に携帯電話の履歴をチェック、持ち物を徹底的に調べた

まず、夫がお風呂に入っている時や寝た後に、携帯電話の着信、発信履歴をチェックしました。履歴には怪しいものがなかったのですが、よく見ると履歴の件数がいくつか減っていて、消しているのが分かりました。

その後、洋服のポケットやバッグの中を全て調べると、2人分の映画のチケットや舞台のチケットが出てきました。これで浮気を確信した私は「そのチケットの映画の回に、私の友達が観に行っていて目撃した」と噓を吐いて問い詰めましたが「人違いだ」の一点張りで認めませんでした。

結局、バッグの中に入っていたデジカメに決定的な証拠があり、2人で行った映画や食事時の写真を撮っていたので、それを私の携帯に転送して、夫の親にも送って問い詰めなおしたところ、認めて謝罪してきました。

即離婚したかったのですが、専業主婦で贅沢な生活をしてきているので、別れるのは損と思い直し、次は離婚という約束をして解決にしました。

40代後半/専業主婦/女性

主人の机の中を調べた

彼の海外転勤をきっかけに結婚することになりました。すぐに妊娠がわかったため、私は海外移住ができず、夫が一足先に移住しました。しかしその頃から、いつもと違う態度や言動に不安を覚え始めました。

私が初めて移住先に訪れた際も冷たい感じがしたので変だと思い、彼が出勤中に自宅書斎の机を見ると、写真デ一タが入ったCDが出てきました。明らかに女の子が用意したシ一ルが貼られており、中には移住先に浮気相手を呼んで一緒に観光している写真が入っていました。しかも夫は結婚指輪を外しており、彼女と手を繋いだりして、カップルと思わせる写真ばかりでした。

妊娠中でしたし嘘も吐かれていたので、ショックで人生の終わりだと感じました。夫を問い詰めると「浮気ではない、友達だから。私が1番大切だから」と平謝りされました。

彼は猛省して、今では浮気はしてません。子供も3人でき、家族の為に一生懸命働いています。しかし、あれから8年経った今でもトラウマになっていて、たまに泣く日もあります。やはり嫌な記憶は忘れられないですね。

30代後半/医療・福祉系/女性

【5位】車の中をチェックした

車の中をチェックした

車の中を、こっそり捜索…

なんとなくいつもと様子が違う旦那に、不信感…。女の勘って怖いですよねー(笑)

1番怪しいと思われるスマホの中身・財布の中身などは本人も警戒してると思い、わざわざ私も見ません!

あえて、旦那専用の自家用車を狙い、こっそり捜索しました(笑)イヤリングが落ちてましたね…見慣れない髪の毛も…。これだけでは、浮気の証拠になりませんので、あえてそれ以上触れずにいましたが。

自家用車は穴場ですよ。男は詰めが甘いです(笑)

30代後半/専業主婦/女性

【6位】相手の友人・知人から探った

相手の友人・知人から探った

夫の友達に泣きついて白状させる!

結婚して2年くらいの頃、夫の帰りが遅くなる事が増えました。

「残業だった」、「友達と会っていた」などと言っていたのですが、怪しく思ったので、夫が1番仲良くしている友達に連絡をとって、「彼が浮気をしているみたいだけど、何か聞いてる?」と詰め寄ってみました。

なかなか話してくれませんでしたが、泣きながら聞いてみたところ、浮気していると夫から聞いているとのこと。

私は何も言わなかったのですが、その友達から話がいったのか、しばらくして浮気は終わったようでした。

40代前半/自営業/女性

【7位】態度や匂い、言動の変化や違和感

態度や匂い、言動の変化や違和感

ちょっとした外出の頻度が増えた!

浮気癖の治らない旦那ですが、新しい彼女ができるとわかりやすいです。

例えばゴルフの頻度が増える、ウォーキングに行く、出張が増える、銭湯に行く、ウォーキングに行く、コンビニ行くなど、あきらかに外出する頻度が増えました。

また、本人は気づいていませんでしたが、自宅を出て速攻彼女に電話しているのを、尾行していた私は知っています(笑)会話の内容であきらかにラブラブモード。わかりやすいのですぐにバレます。

30代後半/IT・通信系/女性

まとめ

女性100人に聞いた旦那の浮気が怪しい時の確認方法では、1位は『スマホを見る・SNSをチェック』、2位は『カードの明細やレシートを見た』、3位は『問い詰めた・ボロを出させた』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ既婚女性100人による旦那の浮気が怪しい時の確認方法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『【男性版】嫁の浮気が怪しい時の確認方法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

嫁の浮気が怪しい…既婚男性100人が実践した確認方法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年09月09日~09月24日
回答者数:100人