妻(嫁)の浮気が怪しい…既婚男性100人が実践した確認方法


【3位】協力者に追跡してもらった

協力者に追跡してもらった

妻が面識のない自分の友人に追跡してもらった

ある日から、妻がちょくちょく突発的に外出するようになりました。最初は特に気にしていませんでしたが、日に日に外出の頻度が増え、不信感を抱くようになりました。

そこで私の仲の良い男の友人に、妻の外出先を追跡してもらうように頼み込みました。友人と妻は面識が無い為、調査依頼をし易く、バレることなく調査完了です。

結果は黒でした。

妻には後日、自分の目で見てしまったと伝え、認めさせました。

30代後半/IT・通信系/男性

探偵に依頼した

介護士をしている妻の言動がおかしいので、探偵に調査を依頼しました。

私は企業の法務部に勤めているので、以前から懇意にしていた探偵の方に相談をして、24時間ずっと妻の行動を見て頂いた次第です。

当初は12歳も年下の男と不倫をしているとは想像もしませんでしたが、写真や動画で明らかになりました。

今は離婚に向けて話を進めています。疑ったらすぐ行動を起こすのが大切とわかりました。

50代前半/金融・保険系/男性

【4位】カードの明細やレシートを見た

カードの明細やレシートを見た

財布に残っていたレシートをみた

結婚して2年の共働き夫婦です。妻の帰宅が遅いことが多々あり、本人は仕事と言っていましたが、定時退社を奨励している企業であることから怪しいと思っていました。

ある時、夫婦で管理している銀行のキャッシュカードが妻の財布にあったので、妻に財布から持っていく旨伝えた上で財布を開けたところ、レシートがあり、中身をみたらラブホのレシートでした。

それを持って妻を問いただし、浮気を認めさせました。

40代前半/不動産・建設系/男性

【5位】車の走行履歴をチェックした

車の走行履歴をチェックした

自家用車の走行履歴を見た

結婚三年目のことです。妻が仕事からの帰りが毎日のように遅く、浮気を疑ってしまいました。

携帯を見ることもできず、思いついたのが車の走行履歴をチェックすることでした。妻が休みの日にさり気なく「買い物に行ってくる」と言って近くの公園まで車を走らせ、いざ走行履歴を確認してみました。

すると、家から職場、職場から家の繰り返しで、たまにスーパーに寄ってるだけだということが判明しました。

後日、妻に「仕事忙しそうだね」と仕事の話を振ってみると、「そうなんだよ~、今〇〇が大変でさ~」と詳細も話してくれたので、本当に仕事が忙しかっただけみたいでした。浮気を疑った自分が恥ずかしくなりました(笑)

30代後半/不動産・建設系/男性

【6位】問い詰めた・ボロを出させた

問い詰めた・ボロを出させた

コソコソと電話をしていたことを問い詰めた

結婚当初から、妻が僕に隠れて誰かと電話するようになりました。「誰?」と問いかけてもあまり答えてくれず、悩んでいました。

以前、妻の口から、僕の兄と仲良くなったと聞いていたので、正月とお盆くらいしか会わないのにおかしいと思って問い詰めたら、やはり兄と電話していました。しかも家庭に関する相談などではなく、明らかに恋愛感情を持ってコミュニケーションをしていたようで、正直、頭に来ました。

しかし、会ったりせず電話だけだったので許すことにし、その後の電話も完全に禁止にはしませんでした。

最近は兄が仕事や家庭のことで忙しくなったので、妻もあまり連絡をとっていないようです。

40代後半/流通・小売系/男性

まとめ

男性100人に聞いた妻(嫁)の浮気が怪しい時の確認方法では、1位は『スマホを見る・SNSをチェック』、2位は『態度や匂い、言動の変化や違和感』、3位は『協力者に追跡してもらった』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ既婚男性100人による妻(嫁)の浮気が怪しい時の確認方法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『【女性版】旦那の浮気が怪しい時の確認方法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

旦那の浮気が怪しい…既婚女性100人が実践した確認方法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2022年02月12日~02月27日
回答者数:100人