旦那が浮気している時の兆候は?既婚女性100人が教える兆候


【3位】スマホを手放さない・隠す

スマホを手放さない・隠す

携帯は必ず裏面に置き、LINEも一切見せてくれない

付き合ってからずっと絵文字付きでLINEをし、連絡を取り合い、何かあれば必ず電話でのホウレンソウを行っていたのですが、あるときから突然絵文字もなくなりホウレンソウの電話すらもなくなりました。

携帯は必ず裏面に置き、LINEも一切見せてくれず、何か言えば必ず誤魔化されるようになり、怪しいと思っていたのですが、通話履歴は消さず残ってるため、浮気が発覚しました。

20代前半/サービス系/女性

携帯をやけに気にしてチェックしていた!

結婚して、妊娠をして私は悪阻で苦しかったけど、幸せな日々でした。

そんな中、だんだんと旦那の帰りが遅くなり、休みの日もやけに携帯を気にしたり、見たりと何だか怪しくなりました。

妊娠している時に1番浮気をされる事が多いと、聞いたり雑誌で読んだりしていたので、薄々は気がついていましたが、問い詰めるとやはりそうでした。

私が妊娠しているから、そういう気が湧いてしまったみたいです。

30代後半/専業主婦/女性

スマホを離さない

二人目を出産をした頃、旦那がちょうど親の仕事から独立したのですが、何となくおかしさを感じていました。一日中、とにかくスマホを離さないんです。

携帯を見たら、帰宅前と出勤前に同じ番号に毎日かけていました。怪しかったのでメールを見たら何もなかったのですが、念のため予測変換で調べたら、女性の名前が出てきました。

問い詰めても認めず、それから別居しました。

40代前半/専業主婦/女性

スマホを絶対離さず、コソコソしている

結婚して10年経ちます。子供もいるためお互い異性と言うより家族と言う感じでした。

出張が多いのは結婚する前からだったので、気にはしていませんでした。でも最近、家でもスマホを手放さず、何かコソコソしているのです。

ある時、旦那がスマホを忘れて子供とコンビニに行った時、LINEがポップアップしたんです。迷わず開けると、「この前の写真送るよ?」と写真が送られてきました。見ると女性とのツーショット。出張先でのドライブデートのようでした。

夜、旦那に問い詰めると、出張先のクラブの女性だとの事。でも、親密なのは明らかですし、後からカード明細を見るとホテル代や、女性用のショップの明細も出てきたので、クロ判明。

40代前半/自営業/女性

電話に出るときの態度がおかしい

付き合ってからずっと、基本お互い隠し事なし、コソコソすることもなく、電話がかかってくればその場で出て電話の話し方で相手がわかるのが日常でした。

それが突然、電話がかかってきても出なかったり「あ、あとでかけなおす」とか「ちょっと待って」と、場所を移動してみたり、明らかに様子がおかしくなりました。

その場で「誰から?」と相手に聞こえる声で問い詰めると「いや・・・」とその場を去ろうとする旦那。確実にクロを確信した私はスマホを奪い、相手の女と修羅場の会話をしたのでした(笑)

その後お互い連絡を取り合わないよう、スマホをオープンにチェックしています。

40代前半/専業主婦/女性

携帯を常に肌身離さず持つ

夫と付き合っている間はとても優しく、何かと趣味も合うので、観たい映画やドラマなども同じだったのですが、私が「この映画面白そう!」というと「興味ないし違うやつ観ようよ!」と言われました。彼が好きな俳優さん主演のものだったので、なんとなくおかしいな?と思ってました。

そこから数ヶ月、携帯を常に肌身離さず持つようになり、帰宅時間が遅くなったり、朝帰りが増えました。

これは確かめなくちゃいけない!と、彼が寝ている間に携帯はお互い見れるようにしていたので、LINEを開くと沢山の女の子とのやり取りがありました。

私が観たかったあの映画も、知らない女の子とすでに観に行ってたとわかりました。

20代前半/専業主婦/女性

スマホを気にするようになり連絡を待っているようにそわそわしている

夫はあまりスマホを触る人ではないのに、やたらスマホを気にしていてしょっちゅう画面を確認をしていました。

急に肌身離さずスマホを持って気にするようになったので、変だなと思ってこちらも怪しむようになりました。

基本面倒くさがりな人なので、スーツから映画のチケットが出てきて他の人と観に行っていたのがわかりましたが、「映画行ったんだ?」と軽く確認したところ、そこでバレたと思ったらしく謝って終わりました。

今ではまたスマホを放置しているので、心配もなくなりました。

40代前半/流通・小売系/女性

やたらとスマホを持ち歩く

それまではTVが大好きだったり、本を読んでいた主人が、気づけばスマホを見ている時間が増えたように感じました。

次第にどこにでもスマホを携帯するようになり、トイレやシャワーにも持っていくようになりました。

ある時、こっそりスマホをチェックしてみると、他の女性とのエピソードを男友達に報告しているLINEを発見。

女性のLINEは消してありましたが、バレバレです。

30代前半/専業主婦/女性

携帯を肌身離さず持つようになった!

結婚して5年が経ったころ、主人の仕事がかなり忙しく、中々家に帰れない時期がありました。終電に間に合わない日は会社近くの漫画喫茶に泊まったりもしていて、連絡はマメにくれていましたが、次第にすれ違う様に…

いつもより早めに帰ってきた日や、休みの日に携帯を肌身離さず持っている事にふと気が付きました。様子を観察すると誰かと頻繁に連絡を取っている様子で、少し前まで携帯をロックしていなかったのにロックされている事に気づき、疑惑が大きくなりました。

「最近よく誰かと連絡とってるみたいやけど楽しそうやな」と言ってみたりして、あなたのしている事に気が付いていますよというように日々圧力をかけていると、事のいきさつを自分からすべて話してくれました。

正直に話したことと、それからは反省して誠意を見せてくれているので、今は仲良く生活しています。

20代後半/専業主婦/女性

アプリゲームにハマっているフリをしながら、明らかに違うことをしている

スマホをあまりいじらない夫が、アプリのゲームが楽しいと言ってスマホばかり触るようになりました。

私もアプリゲームは好きなので、最初はライフを送り合ったりして楽しくやっていたのですが、夫の手元を見ているとゲームをしているようには見えませんでした。

ソファーに座ってしまうと夫のスマホ画面が見えなくなってしまい確認できなかったので、何気なく近づいてスマホを取り上げて女とlineしているのを確認して問い詰めました。

その後は家ではスマホ禁止にし、家族共通のタブレットでゲームさせています。

30代後半/不動産・建設系/女性

スマホを隠して「見せないし、知らないし、分からない」の一点張り

妊娠中、夫婦2人で旅行に行った帰りの新幹線の中。私が少し仮眠をとって起きると、LINEで誰かと連絡をとっている夫。互いの自撮り写真を送りあっているようで、明らかにおかしいので、やりとりをしている相手の名前を見て確信。職場の方だとわかって夫に問い詰めましたが、スマホを隠して「見せないし、知らないし、分からない」の一点張りで謝ってきませんでした。

そのまま私は実家に帰り、1ヶ月ほど経ってイヤイヤ謝りにきた夫。その時は出産も間近なので許しましたが、出産後も他の女性と2人で会っていることが発覚しました。

子供が生まれてからは、正直私も子供がいればそれで良かったので気にしないようにしていました。

このコロナ禍で自分を振り返った夫は、心底反省して謝罪してきましたが、他にもいろんな事が重なり現在離婚協議中です。

20代後半/専業主婦/女性

【4位】特定の相手に関する話が増える

特定の相手に関する話が増える

特定の女性の話を細かくしはじめる

主人好みの女子社員の子を、「◯◯ちゃんて可愛いよね」と聞いたら、「そんなに可愛くない。あの子は変わってる。この間もこんなこと言ってて・・・」などと語りだしたので、興味はあるんだなと思いました。

いけないと思いつつ主人の携帯を見たところ、件の女子社員と一緒に食事する約束とか、何食べるかやり取りしてました。

勝手に携帯を見たとは言えないし、主人が家族を捨てるとも思えなかったので、そのまま放置していました。

その子の話題が会話に出なくなった頃、その娘さんが社内結婚したと知りました。

40代後半/自営業/女性

特定の人の話を嬉しそうにする

夫が特定の人の話を嬉しそうにするようになりました。そのうち離婚したいと言い出し、理由を聞いても釈然としないものばかりで、「とりあえずお前が悪い」的なことをくりかえし言ってきました。

きっと例の人と仲が深まったんだなと思ったので、「浮気してるんでしょ?」と聞いても、「違う」としらを切ろうとしていました。

ずっとそんなやりとりが続いたある日、口論になった時に逆上した夫が馬乗りになって殴ってきて、「あ、もうだめだな」と冷めた目で見つめていたら、急に我に返って浮気を認め、謝ってきました。

40代後半/医療・福祉系/女性

【5位】自分を遠ざけようとする

自分を遠ざけようとする

仕事を持ち帰り、「邪魔になるから実家に泊まりに行け」と言う回数が増えた

夫は仕事を持って帰る事が基本的にない職業なのに、持ち帰ってくる回数が増え、やたらと「仕事の邪魔になるから、お前は実家に泊まりに行け」と言う回数が増えました。

また、夫が女性と立ち話をしている所に通りかかり、声をかけたら、軽くあしらわれる始末。

その後、「なんでさっきあんな態度とったの?あの人は誰?」と聞いても、「会社の同僚だよ。別に深い意味はないけど、家と会社のことは完全にわけてるから・・・」などと言い訳がましく話してました。

一旦はおさめましたが、翌朝、「〇〇さん(昨日の女性)が一緒にご飯でも行きましょうと言っている」などとメールをして来て、これは普通の同僚じゃないと確信しました。

40代前半/医療・福祉系/女性

【6位】身に覚えのないものが見つかる

身に覚えのないものが見つかる

夫の車の助手席のカップホルダーに、いつも同じ飲み物のペットボトルがある時

夫は毎日、車で通勤しています。運転席のドリンクホルダーには必ず飲み物のペットボトルか缶があります。

そして助手席のカップホルダーには、私以外の人が飲んだであろう、同じ飲み物の空のペットボトルがある時があります。それは浮気の兆候だと思っています。

ほぼ毎朝、通勤途中や仕事の休憩にコンビニに寄るので、ゴミやペットボトルは捨てるのですが、助手席のドリンクホルダーに、飲み物のペットボトルがあるということは、夜、定期的に浮気相手と会って一緒に飲み物を飲んでいる可能性が高いと思っています。

私が一緒に出かける時に助手席に乗ろうとすると、慌ててペットボトルを片付けてる様子も怪しいと思っています。

50代前半/自営業/女性

まとめ

女性100人に聞いた旦那が浮気をしていた時の兆候では、1位は『言動や態度、見た目が変わる』、2位は『やたら出歩く・帰宅が遅くなる』、3位は『スマホを手放さない・隠す』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ既婚女性100人による旦那が浮気をしている時の兆候を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『【男性版】嫁が浮気をしている時の兆候編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

嫁が浮気している時の兆候は?既婚男性100人が教える兆候

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人