妻が浮気している時の兆候は?既婚男性100人が教える兆候


【3位】スマホを手放さない・隠す

スマホを手放さない・隠す

やたら携帯をさわり、ニヤニヤしていた

結婚して2〜3年が経った頃、妻がやたら携帯をさわり、ニヤニヤしているのが気になっていました。

妻が寝ているときにライン等をチェックしていましたが、ママ同士のやり取りのみなので、私の勘違いなのか?と思っていました。

それでも何か怪しいと思い、今度はメールを開いてみたらビンゴでした!旧友の男の人と頻繁に連絡をとり、日頃のストレス等を話していた様子で、妻も気づかれないと思っていたのか、削除されることなくやりとりが全て残っていました。

好きとかという文字はなかったけれど、明らかに一線を越えたであろうことがわかったので、妻に全て見てしまった事を話し、じっくり話し合いました。

子どももいるし、過去に私も過ちを犯しているのでお互いさまということで目を瞑り、今では良い夫婦関係を築けていると自分では思っています。

40代後半/自営業/男性

スマホの置く場所が変わり、ロック設定されるようになった

妻はスマホをテーブルの上に置いたままにしていることが多く、誰でも見られる状態だったのですが、最近は肌身離さず持っています。

寝る時は枕のそばに置いていて、入浴する際には風呂場に持っていっています。

それにロックまでかけるようになりました。

理由を質問したら、あやふやな答え方をしたのでやはりと思い、問い詰めたら白状しました。

50代後半/サービス系/男性

どこにいくのにもスマホをはなさなかった

妻がお風呂にもトイレにもスマホを持ってはなさなかったので、怪しく思って隠れてスマホを見てみました。

でもスマホのパスワードを変えていたので、パソコンから妻のLINEのアカウントを開き、やりとりを見ました。

案の定、浮気相手とのやりとりをしていました。

40代前半/IT・通信系/男性

常にスマホを手放さなくなった!

今まで家の中でスマホを見たらすることがなかったのに、やたらスマホを気にして、トイレの中にまで持っていか、トイレがやたら長くなったので、怪しいなぁと思い、スマホを見てみたら、隠れたところに使っていないはずのトークアプリがあり、わざわざ普段とは違うパスワードがかかっていたので、問い詰めてみたら、異性との交流に使うアプリで、発覚しました。見慣れないアプリやネットの履歴は時々確認しようと思った出来事でした。

30代後半/メーカー系/男性

【4位】自分を遠ざけようとする

自分を遠ざけようとする

飲み会の迎えに来なくてよいと言われるようになった

それまで、妻が夜に外出するときは、必ず女友達と飲み会に行くというものでした。何度も帰りの迎えにも行ったため、間違いありませんでした。

それが、ある時から「迎えには来なくてよい」と言われます。理由を聞くと「迎えに来てもらうのは悪いし、タクシーで帰るから安全」とのことです。

3回連続でそう言われたとき、怪しいと思い、聞いていた居酒屋の前に車で待っていると、なんと妻が男と一緒に出てきたのです。

その場で出ていくことはできませんでした。そして、その後も言うことはできませんでした。それから迎え不要の飲み会は、半年続きました。

40代前半/公務員・教育系/男性

一緒に外出や旅行に行く回数が激減した

結婚して2年程度経った頃、月に数回の外食、外出と年に3~4回程度の旅行をしていたのですが、突如回数が数ヶ月に1回程度に激減してきました。

こちらから誘っても、「気分が良くない」や「花粉症や風邪の症状があるから」などの理由をつけて断ることが多くなり、不審に感じていました。

ただ妻は一人で出かけたりすることは多かったため、知人経由で探りを入れたところ、「浮気相手がいるかも」的な話があがり、本当か問い詰めたら白状されました。

その後はきちんと別れたようでしたが、現在は様子見をしています。

40代前半/IT・通信系/男性

【5位】身に覚えのないものが見つかる

身に覚えのないものが見つかる

車のナビに身に覚えのないデートスポットへの道が記録されていた

結婚して3年くらい経ち、子供もできましたが、お互いに仕事をしていてそこまで干渉し合う関係ではありませんでした。

ある時、共有の車を買い替えた時にナビも変わったのですが、新しいナビは通った道の履歴が記憶される物でした。私の身に覚えのないデートスポットへの道が記録されておりました。

子供と出かけた?とも思っていますが、未だ問い詰めたりはしておらず、もう少し様子をみたいと思います。

30代後半/サービス系/男性

まとめ

男性100人に聞いた妻が浮気をしていた時の兆候では、1位は『言動や態度、見た目が変わる』、2位は『やたら出歩く・帰宅が遅くなる』、3位は『スマホを手放さない・隠す』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ既婚男性100人による妻が浮気をしている時の兆候を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『【女性版】旦那が浮気をしている時の兆候編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

旦那が浮気している時の兆候は?既婚女性100人が教える兆候

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年09月09日~09月24日
回答者数:100人