妻が浮気してるかも…既婚男性100人が実践した対処法とは


【3位】スマホ等をチェックし状況把握

スマホ等をチェックし状況把握

妻が寝ている間に、携帯の通知をチェックした

結婚して半年くらい経ったころ、今まで携帯電話を放置していた妻が、急にどこでも持ち歩くようになりました。また、携帯も伏せておくようになったため、怪しいと感じました。

そこで、妻が寝ている間やお風呂に行っている間に、どのような通知が来ているのかを調べたり、私たち夫婦はお互いのSNS(インスタやTwitterなど)をフォローしあっていないのですが、共通の友人からアカウントを探し、メッセージなどをチェックしました。

20代後半/サービス系/男性

妻のSNSやLINEをチェックした

妻は結婚する前からそんなにお酒を飲む方ではなかったのですが、ある時から「会社の人と飲み会があるから行ってくる」と言う回数が増えました。

私は最初、友人からよく誘われる人間である事は良い事だと思って、快く送り出していました。しかし途中から「友達に子供が出来たから見にいって、友達も泊まっていきなよって言うから、今日は泊まってくね」といった連絡が来るようになりました。

最初は何も思わなかったのですが、その行動が続けば疑いたくもなります。妻のスマホの暗証番号は知っていたので、夜こっそり見てみると、やはり男からのLINEがありました。しかも3人。

さすがにショックではありましたが、それから半年たった今でも、私は何も言っていません。浮気される自分にも問題があるのかもしれないと思いましたし、妻本人は隠せていると思っているようなので、逆にこのままにしておこうと思います。

色んな方に祝福してもらって結婚した手前、妻の浮気が原因で離婚したという世間体の方が気になります。

30代後半/商社系/男性

【4位】証拠を突き付け、説明を求める

証拠を突き付け、説明を求める

携帯を証拠に突き付け、自白させた

妻は普段はそこまで大きなお金を使う事がなかったのですが、何か月か続けていつもよりお金を使うようになりました。

お金を使う割にはモノが増えるでもなし、何かに使っているような様子もないので、これはおかしいなと思い、周囲や妻の知人に聞いてみました。しかしランチや習い事で一緒になっている様子もなかったです。

あからさまにおかしいので携帯をチェックしたところ、年下の男に貢いでいるようで、携帯を証拠に突き付け、自白させました。

30代後半/流通・小売系/男性

妻に内緒で有給をとり、自宅の様子を窺ってみた

仕事から帰るとリビングがタバコ臭い時があります。妻も私も非喫煙者で、誰か来訪者がいたのか聞いても、「誰も来ていない」と答える妻。

特に仕事で家を空けた日に多いので、浮気を疑ってしまいました。

そのため、妻に内緒で有給をとり、自宅の様子を窺ってみた結果、友達数名を家に招いて遊んでいただけでした。

友達には男性もいたので、浮気を疑われると思い黙っていたとの事。余計に怪しいから正直に話すようお説教して許しました(笑)

30代前半/不動産・建設系/男性

【5位】持ち物を調べる

持ち物を調べる

洋服をチェックする

私の妻は、普段から身なりに無頓着な女性です。遠出をする時でも上下スウェットで出かけるような人間ですが、以前浮気をしていた時だけ、可愛らしいワンピースを好んでいたことがあります。

この経験から、また妻が浮気をしているかもしれないと思ったときは、クローゼットの中にある服をチェックするようにして警戒をしています。

40代後半/商社系/男性

まとめ

男性100人に聞いた妻が浮気してるかも…と感じた時の対処法では、1位は『軽く探りを入れる・訊いてみる』、2位は『密かに証拠を押さえておく』、3位は『スマホ等をチェックし状況把握』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ既婚男性100人による妻が浮気してるかもと感じた時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『【女性版】旦那が浮気してるかもと感じた時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

旦那が浮気してるかも…既婚女性100人が実践した対処法とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人