旦那の浮気チェックリスト!既婚女性100人が教えるポイント

【3位】やたらと気にかけてくる

やたらと気にかけてくる

やたらと束縛するようになった!

自分がやましいことをしていると、他人のことも疑ったり縛ることがあるらしいですが、旦那は本当にその通りでした。

なんか最近やたらと私の浮気を疑ってきたり、行動範囲やら何やらを束縛されるので、怪しいなと思い携帯を確認したところ、他の女性とのやりとりがありました。

まだなにもなさそうだったので、このまま様子見するつもりです。

30代前半/流通・小売系/女性

私の浮気を疑う言動があった!

旦那に限らず今まで付き合って来た男性に共通して言えるのが、自分が浮気をしている時に相手の浮気を疑います。

普段から旦那は心配性で、私に「浮気をしないでね」と冗談半分で言っていましたが、ある日「浮気してるでしょ?」と言ってきました。

もちろんしていないのでそのように話すのですが、信じてもらえず粗探し。「そういうあなたはどうなの?」と聞くと逆ギレ。

少ししてからスマホを見て浮気発覚。それ以来、旦那が浮気を疑って来た時は浮気してると思って生活しています。

20代前半/専業主婦/女性

いつも言わない、「大好きだよ」などの言葉を発する

普段愛情表現をしない旦那で、大好きや可愛いとかほぼ言わないのですが、その日は朝起きた時に「大好きだよ」と言いました。怪しすぎるなぁと思いましたが、問い詰めませんでした。

疑われているとは1ミリも思っていないようだったので、旦那がお風呂に入っている間に無造作に置かれたスマホをチェックすると、同僚の若い女との浮気の証拠が残ってました。

怒りが湧いてきて、風呂から出て来た旦那にスマホをかざして厳しく問い詰めると、焦って土下座して「本気でなく遊びだった」と謝ってきました。

次の日、某ブランドのバッグを買ってもらって許しましたが、2度目はないですよ(笑)!

30代前半/専業主婦/女性

遅くなる日などいちいち細かく連絡してくるようになった

お互いにあまり干渉しないタイプなので、帰りが遅くなっても、余り連絡し合わない感じでした。けどそれが2人のスタイルだったので、何も心配する事もなく普通に生活していました。

しかし、ある日をさかいに、残業の度に細かく連絡をしてくる様になり、その行動が逆に怪しく感じる様になり、疑いを持つ様になりました。

聞いてもいない事をいちいちペラペラ嘘をついて、結果本人が自爆(主旨が合わない報告が多くなり)して結果バレました。

30代前半/メーカー系/女性

【4位】とぼける・目を逸らす

とぼける・目を逸らす

え?ととぼける感じ

ママ友を誘って宅飲みをしました。旦那が料理とお酒を作って出してくれ、大いに盛り上がったのですが、酔いが回ってきてゴロゴロしていた時、気が付くとそのママ友がいませんでした。

リビングを覗いてみると、旦那がママ友に腕枕をしていました。私は気づかないフリをして水を飲みに行きましたが、旦那が寄って来たので「何で一緒におるん?」と聞くと、「気づいたら寝てた」と言われました。その時はスルーしましたが、数時間後、トイレに起きた時、不審な物音で事態を把握した私が怒りでドアを開けたら、やっぱり・・・。

朝起きたママ友は何も知らない感じで普通に声を掛けてきたし、夜の出来事を話すと、覚えていないの一点張り。旦那ときたら「え?」ととぼけていて、全部酒のせいにしようとしているのが丸わかりでした。

私はもう無理だと思い、子供をつれて叔母のうちに行きました。ママ友とはその後絶縁。旦那とは話し合いをして、今は割り切ってますが、「またこのようなことがあったら離婚」と伝えてるので今は観察中です。

20代後半/公務員・教育系/女性

顔を見ない、目線をそらしている!

夫は若い頃キャバクラに行くこともありましたが、嘘をついている時には、目を見ない、そっぽを向いてぷいっとしてしまうことも多かったです。

「どこに行ってきたの?」と問い詰めると、いつもそうします(笑)基本、嘘をつくことができないという性格のようです。

傾向とか癖を抑えたらあとは簡単!観察するのみですから楽です。

妻の嫌がる場所に出かけたとしても許せるくらいの相手と結婚できるようにすれば、もっと楽です!

40代前半/マスコミ系/女性

直接問い詰めたら、嘘を吐いている時特有の反応を示した

夫は単身赴任者として生活しているために、浮気などの一切の不貞行為はわからないんです。

でも夫は嘘をつくことができないので、月一で帰宅後「まさかとは思うけど、言えないようなことはしていないよね?」と問い詰めます。

この時、鼻がピクピク動くと嘘だとわかります(笑)。

40代前半/マスコミ系/女性

【5位】見た目を気にし始める

見た目を気にし始める

いつもは鏡すら見ないのに鏡を見ながら髪をセットしていた

普段、仕事の時以外は基本的にスェットで見た目も気にせずそのまま外に出ちゃうような旦那なのですが、ある時、「友達と会う」と言って入念に鏡を見ながら髪をセットしていて、思わず笑ってしまいました。

案の定、出かけてから携帯にかけてもつながらず、黒だと判断しました。

その後、軽く無視していたら、ご機嫌取りの嵐でしたので許してあげました(笑)

20代後半/サービス系/女性

服装や見た目を気にするようになり、お金をかける

通勤及び日常生活には、自家用車を使っており、夫と私でそれぞれ車をもっています。

ある休日、夫と一緒に出かける事になり、私が夫の車の助手席に乗りました。すると、車のゴミ箱に浮気相手が捨てたらしきゴミが、たくさん入っていました。座面にも女性の髪の毛が数本付いていました。

ちょうどその頃、普段からあまり見てくれを気にしない夫が、服装や見た目を気にするようになり、お金をかけているので、浮気をしている可能性が高いです。

50代前半/自営業/女性

少しオシャレな洋服を着て香水をつけて出掛けるようになった

私が第一子妊娠中、つわりがひどくて起き上がれずにいたとき、今まで一人では外出をすることが絶対になかった旦那がなにも言わずに外出するようになりました。しかもいつも着ないような、少しオシャレな洋服を着て香水をつけて出掛けてました。

そのころから、よく旦那のLINEが鳴るようになっていたので、もしかして…と思い、旦那が入浴中、LINEを見たら、あきらかに女性のハートの絵文字が目立つメッセージが。

相手の人は旦那が結婚していることも、私が妊娠していることも知っているみたいでした。

そのあと少しは黙っていたのですが、不審な行動が多いのでいつか問い詰めてやろうと思っています。

30代前半/専業主婦/女性

【6位】連絡がつかなくなる

連絡がつかなくなる

やましい時には、音信不通になる

夫はよく仕事帰りにパチンコに行きます。しかし本当に行くときは電話があり、色々と詳細に話してきますが、やましい時は遅く帰ってきてから、「パチンコに行って来た!」と言い、急いでお風呂場に行って作業着を脱ぎます。

普通はリビングに脱ぎ捨てるのですが、私はとても匂いに敏感なことを知っているからこその行動だと思います(笑)

そして車に予備の洋服やプレゼントされた物等隠しています。私が知らないと思っているようですが、以前、浮気をされたので、洋服の並び等、写メをとって保存しているのですぐわかります。

何でこんなに下手くそなのかな、バカな男だなと思い、いつもみてみぬふりをし、鼻で笑っています。

50代前半/流通・小売系/女性

朝帰りの上、何度連絡してもつながらない

旦那はいつも飲み歩いていて朝帰りすることはよくあったのですが、その日は深夜1時くらいから連絡が取れなくなり、何度連絡しても出ませんでした。

朝になり「酔っ払って寝てしまっていた」と連絡が入ったのですが、帰ってきてみるとシャツにしっかりとファンデーションのシミが付いていました。

本人は全く気が付いていませんでしたが、浮気するならもっとバレないようにしてほしいものです(笑)

20代前半/専業主婦/女性

【7位】検索履歴が怪しい

検索履歴が怪しい

タブレットの検索履歴が「無料でできるデート」等が多くなった

旦那は帽子をかぶる仕事なので、これまで髪型を気にしたことなんてないのに、急に髪をセットして出勤してました。

また、旦那はお小遣い制なので手持ちが少ないことが多いのですが、それでもデートをしたかったようで、お金がかからないデートスポットを調べたりしていました。夫婦共同のタブレットで調べてるところが呆れます。履歴がばっちり残ってましたよ(笑)

仕事の帰りも遅くなったりしてましたが、本人は隠してるつもりのようです。

しかしLINEを見たところ、相手が遠方に引っ越すことになり、自然消滅したようなので、とりあえず許しますが、次また同じことをしたらお別れの準備をするつもりです。

20代後半/専業主婦/女性

【8位】特定の人物を優遇する・かばう

特定の人物を優遇する・かばう

SNSで浮気相手の情報を探り悪く言ったら、激怒した

私は主人の浮気相手が誰で、どこにすんでいるか、年齢、職業などを知っていました。

普段は全く怒ることがない主人ですが、私がSNSなどで浮気相手の探りを入れ、相手を悪く言ったら、激怒したので黒だと確信しました。わかりやすいんですよ、普段と違う態度とるから(笑)

でも、浮気した主人が悪いのに、全部私が悪いように言ってきて腹が立ちました。

現在は浮気もないようですが、何となく信じられない気持ちでいます。

20代前半/専業主婦/女性

まとめ

女性100人に聞いた夫の浮気チェック項目では、1位は『スマホで常時、こそこそやり取り』、2位は『帰宅が遅くなる・外出が増える』、3位は『やたらと気にかけてくる』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ既婚女性100人による夫の浮気チェック項目を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『【男性版】妻の浮気チェック項目編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

妻(嫁)の浮気チェックリスト!既婚男性100人が教えるポイント

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年09月09日~09月24日
回答者数:100人