復縁恋愛漫画おすすめ14選&漫画好き500人の人気ランキング

編集部おすすめ:復縁展開がある恋愛漫画4選

編集部おすすめの復縁展開がある恋愛漫画漫画

ここまでは、マンガ好き500人が選ぶ復縁展開がある恋愛漫画の人気ランキングをご紹介してきました。

次に、ランクインしなかった漫画の中からマンガ大学編集部が選ぶ復縁展開がある恋愛漫画おすすめ4選をご紹介していきます。中には有名ではない漫画もありますが、どの漫画も魅力的な内容でおすすめですよ!

表紙 タイトル 試し読み 無料で読む

降っても晴れても 試し読み 全巻無料で読む

恋空~切ナイ恋物語~ 試し読み 6冊無料で読む

うさぎのサラダ 試し読み 全巻無料で読む
元カレが私に惚れた

なし

なし

人気ランキングTOP10を見る

降っても晴れても

  • ストーリーの魅力:
  • キャラの魅力  :
  • 復縁シーンの魅力:
著者 藤村真理
出版社 集英社
巻数 全5巻
年代 2018年~

あらすじ

【転校生・比呂の「友情」にがんじがらめになる凪は…】女子高生の天原凪(あまはらなぎ)は、転校生の椿比呂(つばきひろ)に体操着を貸してあげたことがきっかけで友達同士に…。ある日、クラスメイトから比呂は凪としかしゃべらないと言われてしまい…。屈折した転校生に振り回される、異色の学園友情ドラマ、第1巻。

引用元:BookLive!

別れを経験する事で凪が強くなっていく過程に勇気づけられる

見所は、比呂と凪の友情です。

最初は比呂の2面性にびっくりしますが、その後仲良くなっていく過程や恋愛描写に最後までドキドキして、凪の気持ちも比呂の気持ちもリアルに感じられて、胸がギュッとなります!

常盤くんとの恋愛もピュアで、少しもどかしくもあり、切なさもありで、別れを経験する事で凪が強くなっていく過程にも勇気づけられます。

最後まで読むと、とても心が温かくなると思います。

dekkun57さん/30代/女性

恋空~切ナイ恋物語~

  • ストーリーの魅力:
  • キャラの魅力  :
  • 復縁シーンの魅力:
著者 羽田伊吹/美嘉
出版社 双葉社
巻数 1~10巻
年代 2011年~

あらすじ

ステキな恋にあこがれる美嘉。そしてついに出会った運命の人・ヒロ。傷つきながらも、幸せだったあの頃──。ケータイ小説史上最高のラブストーリーが、今、動きはじめる────!

引用元:BookLive!

献身的に彼を支えようとする彼女の姿と、彼の思いに涙が出る

私が高校生の時に流行った携帯小説から生まれた、内気な女の子とヤンキーのような彼との恋の物語です。

レイプ、元カノの嫌がらせ、妊娠、流産を一緒に乗り越え、ずっと一緒にいる約束をする2人。だけど彼の身に「ある試練」が降りかかり、彼は彼女を傷つけたくない一心で、わざと嫌われるようなことをして別れます。

何年か経ち、彼女も新しい恋に向かおうと思っていた矢先、彼の友達から真相を聞いたことで、二人は復縁します。

献身的に彼を支えようとする彼女の姿と、彼の思いに涙が出る作品です。

さとうゆきさん/30代/女性

うさぎのサラダ

  • ストーリーの魅力:
  • キャラの魅力  :
  • 復縁シーンの魅力:
著者 小塚敦子
出版社 ビーグリー
巻数 全3巻
年代 2016年~

あらすじ

生活雑貨店で販売員をしている千草は、恋人との結婚を夢見る料理好きの女性。ある日、目にした絵本に触発されフードコーディネーターを目指すことになるも、恋人である中井の北海道転勤が決まってしまい――……。仕事をとるか結婚をとるかの選択に千草は…。小塚敦子が描く、ハートフルストーリー。

引用元:BookLive!

作者の持つ柔らかい雰囲気が随所から伝わってきて、温かい気持ちになる

漫然と働いていた主人公の千夏はある日、フードコーディネーターになる事を決意します。

恋人の中井は自身の両親が共働きで辛い思いをした為、結婚して家庭に入らない千夏とすれ違ってゆき、やがては別れてしまいますが、紆余曲折の末、復縁して物語は終わりを告げます。

非常に面白かったのですが、後半のラストまでの展開が早急に感じる点がやや残念・・・。でも普通に読んでいると、意外と復縁する展開が読めないですね。

それぞれにいい雰囲気の相手がいて、最後まで「千夏は別の男性と恋愛、結婚するのでは?」という流れで物語は進行しているので、その点でも打ち切りが残念な作品です。ですが、そのお陰でラストは奇麗に纏まっているので、ちょっとした隙間に読んでみるにはおすすめの作品ですね。

作者の持つ柔らかい雰囲気が随所から伝わってきて、温かい気持ちになる作品です。

ぐうたら熊さん/40代/男性

元カレが私に惚れた

  • ストーリーの魅力:
  • キャラの魅力  :
  • 復縁シーンの魅力:
著者
出版社
巻数
年代

二人の元カレが一途に主人公を思い続けていたところにトキメキを感じる

主人公・春香が学生時代に付き合っていた元カレ二人と別れ、社会人になって年数経過したある日、思わぬ形で彼らと再会します。なんと取引先の会社に元カレ二人が同時に在籍しており、企画部の本部長とチーム長という形で付き合うことになったのです。

一人は春香を振った相手で、別れてからも春香が思い続けていた相手・如月。もう一人は春香が振った相手で、最悪の別れ方をした丹波。

二人の元カレが春香に対して一途にずっと思い続けていたという点に、凄くトキメキを感じさせてくれます。特に丹波は悪態をつきながらも気にかけてくれるので、だんだん春香も惹かれていきます。

昔、自分が振った相手でも年数が経過して社会人として会うことになったら、昔と考え方が変わっているので、相手がまだ自分を思っているのであれば、復縁につながることもあると思わせる漫画の一つです。

kuraudoyumekaさん/40代/女性

復縁展開がある恋愛漫画人気ランキング&おすすめ14選まとめ

マンガ好き500人が選ぶ復縁展開がある恋愛漫画では、1位は『ピーチガール』、2位は『天使なんかじゃない』、3位は『砂時計』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、マンガ好き500人が選ぶ復縁恋愛漫画おすすめ14選&人気ランキングを口コミと共にご紹介してきました。

 

復縁恋愛漫画おすすめアンケート詳細

【アンケート調査概要】

調査方法 インターネットによるアンケート調査
アンケート内容 復縁恋愛漫画のおすすめ作品を回答
調査期間 2022年01月08日~01月23日
回答者数 男女500人
年齢 20代~60代

【アンケート調査結果】

順位 回答数 漫画タイトル
1位 61票 ピーチガール
2位 59票 天使なんかじゃない
3位 38票 砂時計
4位 37票 世界の端っことあんずジャム
5位 33票 ミルモでポン!
6位 29票 突然ですが、明日結婚します
7位 24票 ハンサムな彼女
8位 20票 溺れるナイフ
9位 18票 元カレが腐男子になっておりまして。
10位 13票 少年少女ロマンス
その他 168票 上記以外の回答