彼女が求める会う頻度は?女性100人の正直な理由と本音


【3位】月1程度

月1程度

仕事帰りに少し食事でもして、あとは週に一回程度電話くらいが好ましい

お互い仕事があるので、毎日会いたいとは思わない。長時間一緒にいるのも窮屈なので、短時間でいいです。

その方が会える時間を大切にしますし、お誕生日の事を気遣ってあげられる。せっかくのデートにケンカなんてしたくないですし、名残惜しいくらいで帰るのが次に繋がると思います。

40代前半/医療・福祉系/女性

電話やLINEで連絡が取れれば月に1度程度でいい

仕事や趣味や、休日に女友達と会ったりショッピングしたり、自分の時間をゆっくり楽しみたいので、彼と会うのは月に1度、がっつり泊りで2泊3日程度週末に会えればいいと思う。

高校生や大学生の頃は毎日でも会いたいと思っていたけど、就職して社会人になってから遠距離恋愛で結婚した私にとっては、このペースがとても心地よかったです。

40代前半/不動産・建設系/女性

【4位】月2~3程度

月2~3程度

友達と遊ぶ日も大切にしたい

仕事をしていて忙しいので、平日は金曜以外は会う気にはなれません。週末にお互いに予定がなければ会うのが理想です。

友達と遊ぶこともわたしは大切にしたいし、毎週末会うとなると少し息が詰まるので、月に3回くらいがちょうどいいです。

30代前半/専業主婦/女性

仕事や趣味と両立出来る程度で会いたい

仕事で疲れている時や、趣味に時間を使いたい時もあるので、2~3回/月が理想です。その分、ほぼ毎日、メールをしたり電話をしたりと連絡はマメに取り合いたいです。

連絡をあまり取りたがらないような人であれば不安になり、かといって会う頻度を増やせばこちらが疲れてしまうので、2~3回/月が理想です。

30代後半/専業主婦/女性

【5位】週4~6回程度

週4~6回程度

時間がある限り保々毎日会いたいです

遠距離恋愛だと会いたい時に会えない、側に居て欲しい時に直ぐに会えない経験があって、毎日の電話で話しているときに少しながら付き合っている感じがしました。

なので、遠距離恋愛以外なら保々毎日会いたいのが理想的です。

30代後半/サービス系/女性

出来ればオフの時間は一緒に過ごしたい

彼氏とは結婚を前提に付き合っているので、デートの時に見せる姿以外も知りたいし、何にたいして怒るのか、他人に対する態度とか、生活週間など予め知っておきたいから、今は可能な限り会いたいし一緒に過ごしたいと思います。

30代後半/フリーター/女性

【6位】毎日

毎日

仕事に支障が出ないように会いたいが、本音は寂しいので毎日会いたい

お互い仕事で忙しいので、仕事が終わった後に会っていました。時間は短時間で良かったので気が楽だったと思います。

ただ、次の日が早い時などは、会わずにメールで終わりにしていました。今考えると、相当負担だったのかなと思いますが、それだけ相手に夢中だったんだなと思います。笑

20代前半/医療・福祉系/女性

少しの時間でもいいので毎日会いたい

少しの時間でいいので、毎日会いに来てほしいです。時間がない中で会いに来てくれるというのは特別なものを感じます。うれしいし、好きなので顔も見たいです。

突然の訪問も良いです。「会いたくなった」とか言われるとものすごくうれしいです。

20代後半/不動産・建設系/女性

【参考記事】女性100人に聞いた彼氏と毎日会うのはあり?なし?

famico編集部が行った『女性100人に聞いた彼氏と毎日会うのはあり?なし?』によると、1位は『毎日会うのは出来れば避けたい』、2位は『毎日会っても会わなくても良い』、3位は『毎日会うのは絶対に避けたい』という結果に。

この記事の詳しい内容を知りたい方は、是非以下の記事もご覧ください!

彼女と毎日会うのってあり?なし?女性100人の本音とは

まとめ

今回は、女性100人による彼氏と会う頻度の理想と本音を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の男性編も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏と会う頻度の正解は?男性100人の理想と本音とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人