彼氏の女友達との旅行は許すべき?彼女100人の対応とは


【3位】2人きりでも理由によっては許す

2人きりでも理由によっては許す

信じてはいるけど、少し心配

元々、男女複数人のグループで予定をしていたのに、結果二人だけとかの理由があれば、仕方ないかなぁと送り出すと思います。

また、マニアックなところで私を含めて他に一緒に行く人がいないなら仕方ない気がします。それで後々まで根に持たれるよりはいいのかなと思います。

30代後半/公務員・教育系/女性

2人きりで行くのは場合による

私自身も男友達が多く、よく出かけるので基本は反対はしませんが、異性と2人で旅行、しかも泊まりで行く場合は、その旅行の理由が仕事に関わる事以外では賛成できません。

やはり何もないとはいえ気になります。自分も恋人以外の男性と2人で泊まりの旅行は行きません。

30代後半/IT・通信系/女性

どんな人とどこに行くのか、きちんと話をしてくれているかどうかによる

何も言われないと、あれこれよけいな妄想をしてしまう性格の私です。

心配させないようにきちんと情報をくれて気づかってくれているのであれば、こちらも気持ちよく送り出せます。

旅行の許可を出す出さないではなく、相手の気持ちを汲んでいるかどうかです。

30代後半/法律系/女性

信頼してる女の子なら大丈夫

見ず知らずの人と行くのは無理ですけど、自分の知っている子なら大丈夫です。

自分の知っている子といっても、その子は彼とどうゆう関係の子かきちんと説明してくれたら大丈夫です。説明もなしに行かれるのは許せないです。

20代後半/医療・福祉系/女性

【4位】グループでも2人でも、しぶしぶ送り出せる

グループでも2人でも、しぶしぶ送り出せる

旅行先で浮気をするくらいの愛情なら、すぐに別れられるから

さすがに彼と女性の二人きりの旅行は渋ってしまいますが、男女混合の複数人で行く場合には、付き合いもありますでしょうし容認します。

もし旅行先で浮気に当たるような行為をされるならばすぐに別れると思います。浮気をしないと信用しているからこそ、快く送り出せるのだと思います。

20代前半/大学生/女性

良い気持ちはしませんが、自分も男友達と旅行に行くことがあるので文句は言えない

良い気持ちはしませんが、自分も男友達と旅行に行くことがあるので文句は言えないかなと思っています。

ただし、温泉旅館なんかでみんなで浴衣を着て男子部屋に集合・・・という写真を見たりするとイライラすると思います。

女の子が浴衣着てると色っぽいですからね。行くのは止められないですが写真は見ないです。

20代後半/メーカー系/女性

大丈夫だとは思っても、気持ち的には嫌なので

異性としてではない友達の関係が男女で成立すると思っているのと、基本的に彼氏が女友達と旅行に行くことに対しては、自分も男性と行くことに制限されたらいやなので送り出すことはできます。

ただ気分としてはあまりいいものではありませんが…

30代後半/IT・通信系/女性

【5位】グループでも2人でも、快く送り出せる

グループでも2人でも、快く送り出せる

私も仲良い男友達がいるから理解出来る

私は同性よりも異性の男友達の方が仲良い人が多いです。

男友達の中に1人女の私がいる状況でよく遊びに行きます。彼氏もこれには理解を示してくれています。

仲良い異性の友達が居ることに私も状況が理解ができるので問題ありません。

20代後半/フリーター/女性

まとめ

今回は、女性100人による彼氏が女友達と旅行に行くと言った時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女が男友達と旅行に行くと言った編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女の男友達との旅行は許すべき?彼氏100人の対応とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人