彼女が触ってくる心理と理由とは?部位別で女性100人が語る


【3位】ほっぺた

ほっぺた

ヒゲがなくもっちりしているため

彼は東北出身であるため肌が白くもっちりした肌質で、ヒゲがあまり生えない体質からスベスベで横で見ていてどうしても触りたくなってしまうほっぺたをしてます。

触るときには「綺麗だね~」と言って少しだけ触るように抑えてます。

20代前半/流通・小売系/女性

白くて綺麗な肌を見るとつい触りたくなってしまう

赤ちゃんや可愛い動物を見ると顔を撫でたくなりますよね。

私も彼を見ると同じような愛でたい気持ちが湧き出てきて頬や顎を手ですりすりと撫でてしまいます。肌も白くて綺麗なのでつい手が伸びてしまうのです。

そうすると彼はとても気持ち良さそうな顔をするのでそれを見ているだけでこちらも癒されるのです。「撫でられるの好きだよ」と言っていたのでこれからも惜しみなくすりすりしてあげようと思います!

20代後半/フリーター/女性

【4位】髪の毛

髪の毛

彼のこだわりのある部分だから

今の彼氏さんは襟足をかなり伸ばしています。髪色もかなり明るめに抜いていて、すっごく痛んでいます。笑

でも彼は『襟足を切り落としたら歩けない』と言うほど襟足にはこだわりを持っているほどで、そう聞かされるとそれも愛おしく見えてきます。

だから指をくしのようにして、会ったら触りたくなっちゃいます。

30代前半/流通・小売系/女性

髪の毛がフサフサしていて気持ちいいから

可愛くて頭を撫でていると仕事で疲れた精神が癒されます。

フサフサの髪は、まるで犬を撫でているようで動物セラピーのような効果が実感出来ます。さらに笑顔を向けられると凄く嬉しいです。

嫌がられることもないので、ずっと撫でていたいです

20代前半/流通・小売系/女性

【5位】胸筋

胸筋

筋肉フェチで男性の胸板が好きだから

筋トレマニアの彼氏は見ていて惚れ惚れするくらい良い体なのですが、胸筋は男性にしかない胸板の厚みがあり、Tシャツの上からのシルエットが好きでつい触って筋肉チェックしてしまいます。

彼氏も自分の筋肉には自慢のようで喜んで触らせてくれます!笑

20代前半/サービス系/女性

【番外編】その他

その他

自分の足で彼氏の足の指を触ると落ち着くから

自分の足で彼氏の足の指を触るのが昔から好きです。

お風呂に入った時やベッドに二人で入った時にそうすると、とても安心します。末端冷え性だからなのか、彼氏の足に触っていると自分の足まで温かくなり、よく眠れるんですよね。

30代前半/メーカー系/女性

太もも

かなり幅の広い太ももで、枕にすると安心するから

彼氏の太ももは何故かすごく幅が広いです。初めて気づいた時は「私の倍近くあるのでは?」と思ったぐらいでした。

片方の太ももだけでも「もも枕」をするのに十分な幅で、いつも甘えさせてもらっています。本人はちょっとコンプレックスらしいのですが、それも含めて愛おしいです。

20代前半/メーカー系/女性

背中

大きな背中を撫でまわすことに幸せを感じる

自分とは違う筋肉質な大きな背中を撫でていると、この背中に守られているんだという気持ちになってとても幸せです。

彼の背中はとても綺麗で、毛深くもなくつるつるで触り心地も良いのでつい、どこでも触ってしまいます。

30代後半/フリーター/女性

まとめ

今回は、女性100人による彼氏の特定の部分を触る理由と心理を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『【部位別】彼氏が触ってくる心理と理由編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏が触ってくる心理と理由とは?部位別で男性100人が語る

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人