彼女に友達を紹介される…!彼女100人が惚れ直した行動とは


【3位】気配りが完璧だった

気配りが完璧だった

スマートな気配りをしてくれた

彼は普段から気配りが上手ではありましたが、友達と交えて会った時はいつも以上に気を配ってくれました。

話が込み入ってグダグダと私と友達で話していても嫌な顔ひとつせず相槌をしっかりうってくれていましたし、その間携帯をいじったりもしていませんでした。

飲み物が無くなると取ってくるよと友達の分も合わせて持ってきてくれましたり、支払いも全てしてくれて、こんなにスマートな彼だなんて思わなかったよ素敵だねと友達にも言ってもらえて嬉しかったです。

20代前半/不動産・建設系/女性

細やかな気配りと終始笑顔で対応してくれた

彼の車に私と友人2人を乗せて外出した時です。

元々、運転は上手な彼でしたが、いつも以上に友人達が暑くないかと空調を小まめに設定したり、会話の邪魔にならないように、静か目のBGMに変えたり。ブレーキもアクセル操作もすごくスムーズで全くストレスを感じさせませんでした。

会話にもたまに参加してくれて、でも彼女達の会話には笑顔で対応してくれて、優しい性格なのは分かっていましたが、ますます彼の優しさに触れて嬉しく思いました。

40代後半/専業主婦/女性

私だけじゃなく友達にも優しい気遣いをしてくれた

彼とは付き合ってすぐ同棲したのですが、私の親友が遊びに来たいとの事で、私たちの最寄り駅からバスで10分ほどかけて来てくれました。

同時に紹介となり、初対面の人とは無口になる性格の彼でも、三人の話は弾み、親友の帰る時間が遅くなるほどでした。

バスに乗り、駅に着いた頃に親友から「家の鍵が入ったキーケースを忘れた」と連絡。「またバスに乗って戻るよりは自転車で持ってく方が早いから待ってて」と伝え、出ようとした時、彼が「夜遅いし、俺が行ったほうが早いから、俺が行くよ」と。自転車で往復10分弱で行ってくれました。

親友から「優しい彼で良かったね、羨ましい!ありがとう!」と言われたのも嬉しかったですが、私も気遣い、初対面の親友も気遣ってくれた彼に惚れ直しました。

40代前半/フリーター/女性

ご飯代を全て出してくれた

普段から優しくて、ご馳走様してくれることが多々ある彼です。

その日は友達カップルと遊びに行った後、居酒屋に行くことになりました。4人で飲み食いしたので結構な額に膨らんでいたのですが、彼氏が「ここは男2人で割り勘で」と言ってくれたのでその一言に惚れ直しました。

後で聞いた話ですが、女性2人に払わせられないと言っていてさらに惚れ直しました。

20代前半/メーカー系/女性

食事の際に友達を気遣ってテキパキとしてくれた

私と2人の時は頼りないとすら感じる彼氏ですが、私の親友と親友の子供との4人で食事に行ったことがありました。

その際には、子供の食器を店員さんに注文してくれたり、友達の飲み物が空けばすかさず気を利かせてくれたりと、テキパキとこなしてくれたので惚れ直しました。

20代後半/医療・福祉系/女性

【4位】友達に優しくしてくれた

友達に優しくしてくれた

ちゃんと礼儀をわきまえて接してくれた

他人との会話があまり得意ではない彼は、自分と付き合う以前も告白まで時間がかかるくらいでした。

付き合うようになって、少しずつ素を見せてきてくれていたのが分かったので、友達に紹介しました。ただ、友達が結構グイグイくるタイプだったので、紹介するまでも時間が掛かっていました。

最後は友達に言い寄られ断れきれずに紹介するはめになったのですが、彼はビックリするくらい礼儀がしっかりしていて、自分の友達とはいえ敬語で話していてなんだか笑えちゃいました。

自分がドキドキしていたのがおかしくなるくらいでした。早めに紹介していても問題なかったと思いました。

30代後半/メーカー系/女性

友達の相談に真剣に乗ってあげてくれた

普段からコミュニケーション能力も高く気遣いもできる彼だったので、紹介に関しては人見知りせず流石だなぁと思っていました。

ふと話の流れで友達の恋愛相談になりましたが、男目線からの意見と彼自身の意見を交えながら、真剣に相談に乗っているのを見てさらに素敵だなぁと思い惚れ直しました。

20代後半/メーカー系/女性

これからも遊んであげてほしいとお願いしてくれた

女友達に彼氏を紹介した時「これからもしょっちゅう遊んであげてな」と言ってくれた上に、友達と別れた後の帰り道でも「本当に遊びに行っても大丈夫だから友達大事にしてな」と言ってくれました。

私の自由を尊重し、彼自身も友達思いなので、友達一人一人を大切にしている考えに惚れ直しました。

30代前半/専業主婦/女性

【5位】真面目にしてくれた

真面目にしてくれた

普段はお喋りな彼ですが、私の友達に会った時だけふざけないで対応してくれた

同じ職場の彼ですが、普段の彼は話題がなくなると同僚や上司に、すぐ私のことを話し始めて話題を提供しています。

友達を紹介した日ばかりは、話題がなくなっても私のことを話さないで、と念を押していました。

心配していた当日、興味のないお稽古事の話や、カフェやレストランなど、私の友達が話し始めた事柄で話しを広げようとしていたのです。やればできるじゃんって思いました。そして惚れ直しました。笑

私との出会いや同居生活のあれこれを会社で言う人が、私の友達の前ではそんな話しをしない事に驚きました。そして私の友達のことをいい友達だねと言ってくれていて嬉しかったですね。

20代後半/マスコミ系/女性

聞き上手に徹してくれて紳士的だった

いつもはちょっと幼稚で、2人の時はすごく甘えん坊であまり人の目も気にしない彼です。

初めて私の友達に会うとなった時にちょっと心配な面もありましたが、実際に会ってみると背筋を伸ばして話し方もハキハキしていて、聞き上手な感じでとても紳士っぽくてかっこいいと惚れ直してしまいました。

20代前半/サービス系/女性

【番外編】その他

その他

私の友達と彼氏の友達を紹介した時、彼氏の友達があまりいい反応示さなかった時に失礼だと怒ってくれた事

彼氏の男友達に女の子を紹介してほしいと頼まれて、4人で食事をする事になりました。

その時に彼氏の友達的に私の友達があまり好みではなかったらしく、あまりにも興味ないといった態度を取っていました。

少し注意しようかなと思いつつも彼氏の友達であり場の雰囲気を壊すのもいけないなと思い、どうにか場を盛り上げようとしてた矢先に彼氏がその態度はないだろうと友達に怒ってくれました。

結局は彼氏が凄く怒ってしまい、その日はお開きに終わった後に私の友達にごめんねと謝っていて、その行動をみてしっかりしてるんだなと惚れ直しました。

20代後半/サービス系/女性

まとめ

今回は、女性100人による友達に紹介した時に惚れ直した彼氏の行動を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『友達に紹介した時に惚れ直した彼女の行動編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏に友達を紹介される…!彼氏100人が惚れ直した行動とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人