彼女の浮気は許すべき?同じ経験を持つ男性100人の助言とは


【3位】条件付きで許すべき

条件付きで許すべき

自分も時々他の女の人に気が行ってしまう事があるから

彼女は昔から色々な人にモテるので、自分と正式に付き合いだしてからも、他の男に言い寄られデートみたいな事をしているのが結構ありました。

しかし、最近は自分も他の女の人に気を許す事もあり、お互い様だなと思うようになりました。

二人とも他の人に気が行っていても本音ではお互いの事を大切に思っているので、最終的には元の所に戻って来るケースがほとんどです。

互いを深く思っているのなら多少は仕方ないかと思うようになりました。

40代前半/自営業/男性

誰にでも一度は過ちがあると思うから

彼氏と別れたいという相談を受けていた女の子と、彼氏と別れたあとに付き合うことになったのですが、ある日元彼氏と連絡をとっていることが発覚しました。

元彼氏のしつこさに断りきれず、連絡を取り続けていたとのことでしたので、私が元彼氏に直接警告して二度と連絡を取り合わないという条件付きで交際を続けることにしました。

20代前半/不動産・建設系/男性

【4位】1回目なら許すべき

1回目なら許すべき

自分に落ち度があり納得できる場合は一度のみ許す

私にはヤキモチ焼きでとても束縛の厳しい彼女がいました。

付き合って半年ほど経ったある日、お互いの携帯のパスワードを知っていたので携帯をふと見たら、浮気している内容を発見してしまいました。

なぜ浮気をしたか聞いたら、よくわからないと一言。理由が理由だったので、さすがにその彼女とは別れましたが、自分にも落ち度があり納得できるだけの理由があれば一度は許します。

20代後半/流通・小売系/男性

【参考記事】彼女の浮気に関する解決法まとめ

以下の記事では、総集編として彼女の浮気に関する解決法をまとめていますので、是非あわせてご覧ください。

【総集編】彼女の浮気に関する解決法まとめ

まとめ

男性100人に聞いた彼女の浮気は許すべき?許さないべき?では、1位は『話を聞いて考えるべき』、2位は『許さないべき』、3位は『条件付きで許すべき』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女の浮気を許すべきか許さないべきかのアドバイスを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏の浮気を許すべきか許さないべきか編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏の浮気は許すべき?同じ経験を持つ女性100人の助言とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年04月04日~04月19日
回答者数:100人