彼女100人が嬉しかった旅行先での誕生日サプライズ特集!


【3位】「いいな」と言った物をプレゼントしてくれた

「いいな」と言った物をプレゼントしてくれた

沖縄旅行でブレスレットをプレゼントされた!

元彼なのですが、1週間ほどの沖縄旅行に行ったことがありました。

沖縄といえば、琉球ガラスが有名です。なので、琉球ガラスの工房に行きました。そこでは綺麗な琉球ガラスのグラスやアクセサリーなどたくさん売っていました。

私はアクセサリーが好きなので、そこでいろいろ見てどれを買おうか悩んでいました。すると彼が「君はどんなのが好きなの?」と聞いてくれました。

その時は「青色のがいいんだけど、決まらないから今は買わないかも」と私は答えました。

その晩、彼が行きたがってた居酒屋に行き、ご飯を食べていました。すると彼が、スッと私の前に何かを置きました。

開けてみると、可愛らしい青色のブレスレットが入っていました。私の知らない間にこっそり買ったらしいです。すごい嬉しかったです!

20代後半/公務員・教育系/女性

デート先で欲しいと言ったものをいつの間にか買ってくれてた!

久々の誕生日旅行でとても楽しかったのですが、ご飯とかにお金を使ってしまい、旅行先で買おうと思っていた物がお金が足らずに買えずじまいでした。

一泊した翌日の朝起きると枕元にプレゼントがあり、開けると私が買えなかった物がありました!

せっかくの旅行で買えないなんて嫌でしょ?と言われましたが、自分で買ったときよりも何百倍も嬉しかったです。

自分では選ばない色を彼が選んでいて余計に嬉しかったのを覚えています。

20代前半/医療・福祉系/女性

トイレに行くと言っていた彼だけど、戻ってきたその手にまさかのプレゼントが!

ハワイ旅行をした時。2人でショッピングを楽しんでいました。

私はお気に入りのブランド店でバッグとお財布、どちらを買うかでとても悩んでいました。本当はどちらも欲しい・・・けれど、予算的にもどちらかにしなければ!ということで、お財布は諦めてバッグのみを購入。

その様子を彼は隣で黙ってみていました。

旅行から帰る日、空港の免税店付近で彼が「ちょっとトイレに行ってくるよ」と1人でトイレに行きました。しかし、戻ってきたその手にはなんと!私が買うのを諦めたお財布が!

私が欲しそうにしていたし、「もうすぐ誕生日だから、いつもありがとう」という意味も込めてプレゼントしてくれたんです。

さりげなく気にかけてくれて、より喜ばせようとサプライズプレゼントをしてくれたことに感動しました!

30代前半/サービス系/女性

【4位】サプライズイベントがあった

サプライズイベントがあった

初めての東京デートを車でエスコートしてくれた!

初めての東京デート。

遠距離の地方から出て来た私は、東京の道路はタクシーやバスばかりで一般人は車で走るところではないと思っていたので電車移動だと思っていました。

デート当日、彼と集合場所に集合すると現れたのは愛車に乗った彼!自慢の愛車で登場してくれました。

東京の道路を安全運転で走ってくれる彼、通勤では車は使わないはずなのに明らかに道に慣れている様子。何故か聞いたところ、この東京デートが決まってから東京の道を何度も練習して下調べに回ってくれていたことを知ってビックリ!

初めての東京デートで都内の満員電車に乗って疲れさせたくなかったと言われて、愛されているなぁと実感しました。

そして、東京デートを満喫し地方に戻る時、「東京まで来てくれてありがとう」と言って車のトランクから出して来てくれたのは、私がずっと欲しがっていたテディベアでした。

別れを惜しむ楽しかった初めての東京デートですが、地方から出て来た私への配慮に対する意識と努力、そして私が喜ぶだろうと考えて用意してくれたプレゼントに嬉しさで涙がポロリとした人生の中で幸せな愛を感じる瞬間でした。

20代後半/医療・福祉系/女性

手の込んだ手書きの工程表が可愛かった!

同棲中の彼氏と旅行はサプライズの連続でした!

付き合ってから迎えた初めての誕生日&初めてお泊まりの旅行として伊勢に行ったのですが、新幹線のチケットやホテル選び、予約まで全部彼氏が手配してくれました。

まず、新幹線に乗ると手渡されたのは手書きの工程表。可愛いイラストと文字で伊勢神宮の由来や、名物の手ごね寿司、伊勢うどんの情報、オススメのお土産などが丁寧に書かれていました!

彼も初めての伊勢だったので、旅行雑誌やネットで調べて作ってくれたんです。「実はなんども作り直して昨夜遅くにようやく納得できたんだ」と誇らしそうに教えてくれました。

社会人になって色々なプレゼントや美味しい食事も経験しましたが、こんな手が込んだ可愛らしいプレゼントは初めてで感動しました。

30代前半/IT・通信系/女性

ハワイでお誕生日サプライズのリムジンを呼んでくれた!

ハワイで私のお誕生日を過ごしました。

夕方、お誕生日ディナーに出かけることだけを聞いていたのでおめかしして待っていると、ホテルに真っ白なリムジンが…!

リムジンの中に入るとドリンクやフルーツが用意されていて、彼から「いつもありがとう」と言われ感激して泣いてしまいました。

リムジンでビーチに連れて行ってもらいサンセットを見て、レストランまで送ってもらいディナーをいただきました。

デザートがお誕生日仕様になっていたり、生花で出来たレイを首にかけてもらったり、至れり尽くせりで最高のサプライズでした。

30代前半/IT・通信系/女性

【5位】ケーキを用意してくれていた

ケーキを用意してくれていた

部屋でゆっくりしていると、いきなり彼氏がケーキを持ってきた!

旅行で一日中買い物したり、食事したりかなり歩いたので部屋でゆっくりしていたら、いつの間にか彼氏がいなくなっていました。

あれどこに行ったんだろう?と思っていたら、いきなりケーキを持って現れて誕生日を祝ってくれました。

旅行中は私の誕生日ではなかったんですが、もうすぐだということで彼が祝いたかったそうです。プチサプライズでしたが嬉しかったです。

30代後半/自営業/女性

テラスにケーキを用意してくれていた!

誕生日のプレゼントは、内緒と言いつつも旅行とは聞いていたので旅行の支度をして車に乗り込みました。

着くまで楽しみにしていたら、なんと箱根の素敵なペンションでした。それだけで満足だったのですが、夜にテラスに行ったら、あらかじめ準備しておいてくれたケーキを出して来てくれて二人で食べました。

とても嬉しい良い思い出です。

30代後半/自営業/女性

【6位】お部屋が飾り付けされていた

お部屋が飾り付けされていた

旅行中に部屋に戻ると飾りつけ&大好きなワインとケーキが用意されていた!

彼氏と一緒に私の誕生日プレゼントとして富士急ハイランドに行きました。

テーマパークのチケットが誕生日のプレゼントだったので既にかなり嬉しかったのですが、なんとホテルに戻り温泉に入っている間に室内を誕生日パーティ仕様に飾っていてくれて、大好きなワインとオリジナルのデコケーキを用意して待っててくれていました。

まさかの展開にとても幸せでした。そして最後に彼から心のこもった手紙を頂き、涙が溢れました。

20代後半/メーカー系/女性

【7位】レストランで誕生日のお祝いがあった

レストランで誕生日のお祝いがあった

夕食の際、誕生日ケーキをレストランにお願いしてくれて、たくさんの人におめでとうと言ってもらえた!

私の誕生日に、東京ディズニーリゾートに2泊3日で行くことになりました。

交通費やホテル代、チケット代金でかなり高額になってしまったので、食事場所は特にこだわらず行ったのですが、ホテルミラコスタのディナーと東京ディズニーランドホテルのディナー、さらには園内のキャラクターランチの予約などすべて彼が手配してくれていました。

最後に食事をしたミラコスタのディナーレストランでは、食事が終わって帰ろうかなと思った矢先、目の前にケーキが登場!周りの人たちにも拍手してもらって、とても良い思い出になりました。

40代後半/サービス系/女性

【8位】行きたかった場所へ連れ出してくれた

行きたかった場所へ連れ出してくれた

3年くらい保留にされていた箱根旅行を実行してくれた!

神奈川に引っ越してきてからずっと箱根に行ってみたいと言っていたのですが、人混みが嫌いで仕事も忙しかったため3年くらい断られていました。

ホワイトデーにバレンタインのお返しは何かな?っと思って楽しみにしていたら、4月の誕生日にずっと行きたいと言ってた箱根旅行に行こう!有給を取るから。っと言ってもらい嬉しかったです。

箱根に行くことが出来るのはもちろん、覚えてくれていた事も嬉しかったです。

30代後半/法律系/女性

【番外編】プロポーズが待っていた

その他

ヘリコプターに乗って景色を見るサプライズがあった!

当時は遠距離恋愛をしていた私。久しぶりに彼の住んでいるところの近くの温泉に誕生日旅行に出かけるためとてもワクワクしていました。

プランは彼がまかせて!と言うので任せることに。会った早々、ヘリコプターに乗って景色を見よう!と言うので、乗ると上空でまさかのプロポーズ!一生思い出に残る素敵なプロポーズになりました。

20代後半/メーカー系/女性

旅行中の浜辺で指輪をくれたことに感動!

2年に1回、お互いに大好きな沖縄に旅行に行きます。

誕生日と時期が被っていましたが、いつもの沖縄旅行の感覚でプレゼントも用意していない沖縄を満喫する旅行だと思っていました。

2泊3日で2日間満喫した後、彼から「海に行こう」と声がかかり、浜辺を散歩していた時、彼が急にポケットから箱を取り出し、「結婚して下さい」とプロポーズされました。

サプライズが苦手な彼からまさかのプレゼントだったので嬉しくて号泣したのを覚えています。

20代後半/公務員・教育系/女性

ただの誕生日旅行のはずが、プロポーズ大作戦だった!

去年の誕生日&年越しという事で、まだ行ったことが無かったので、ハウステンボスのカウントダウンに行く事になりました。

いずれは結婚を、と、話してはいたけれど、プロポーズはするつもりだけれど、まだ未定だと言われていました。

ハウステンボスのカウントダウンに行く話になった時も、よく色んなところに連れて行ってくれる彼のことだから、ただカウントダウンを一緒に過ごしたいのだと思い行く事にしました。

いざカウントダウンのイベントが始まり、年明けと同時に花火が上がりました。花火が上がった直後、名前を呼ばれて彼の方を向くと、指輪のケースを手に持った彼が笑顔でプロポーズをしてくれました。

私は突然、予想していなかった事にもちろん号泣でした。

30代前半/サービス系/女性

初めての旅行先でまさかのプロポーズ!

付き合って初めての沖縄旅行。

レンタカーを借りて沖縄美ら海水族館で可愛い生き物を見たり、首里城などの観光施設を巡ったり朝から晩まで遊び尽くしました。

帰る前の日「見せたいものがあるから」とホテルから少し離れたところにある海水浴場へ。目の前に広がるのは綺麗な青い海と赤い夕日。

そして「いつも支えてくれてありがとう。これからもずっと一緒にいてください。」と婚約指輪を渡されました。

やけに天気を気にしていてすごく急いで車を運転していたけれど(笑)、最高の演出でプロポーズをしてくれてとても嬉しかったです。

30代前半/メーカー系/女性

テーマパークデートの最後にプロポーズ!

誕生日デートでユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行きました。

イルミネーションも綺麗だし、彼氏とのデートということで気分は最高!休日ということもあってどの乗り物にも1時間以上並ばないといけなかったけど、彼氏と一緒だから全く気になりませんでした。

楽しいデートの時間はあっと言う間に終わり、彼氏の家にお泊まり…家に着いたら、テーブルに結婚しようというメッセージが!!

嬉しすぎて即答しました。幸せすぎる一日でした。

30代前半/不動産・建設系/女性

イルミネーションが有名なところでプロポーズされた

誕生日に九州で有名なイルミネーションを見に行き、ある程度回って帰ろうとしていたときに園内の橋で「結婚して下さい」とプロポーズされました。そしてポケットから指輪が!!

ビックリと感動して、涙ながら「はい」と答え、他のお客さんもいるのにそこでキスされました。

そんなことするキャラでもないし、どちらかと九州男児で俺についてこい!タイプの人なので、ビックリしました。

意外とロマンティックなことするんだなぁと思いました。

30代前半/流通・小売系/女性

【参考記事】彼女が嬉しかった誕生日サプライズまとめ

以下の記事では、総集編として彼女が嬉しかった誕生日サプライズをまとめていますので、是非あわせてご覧ください。

【総集編】彼女が嬉しかった誕生日サプライズ特集&体験談!

まとめ

女性100人に聞いた彼氏にして貰って嬉しかった旅行での誕生日サプライズでは、1位は『旅行自体がサプライスだった』、2位は『サプライズプレゼントが用意されていた』、3位は『「いいな」と言った物をプレゼントしてくれた』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、女性100人が嬉しかった旅行先での誕生日サプライズを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏が嬉しかった旅行先での誕生日サプライズ編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏100人が嬉しかった旅行先での誕生日サプライズ特集!

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人